■心屋のセミナーとかカウンセリングって、悩んで悩んで藁にもすがるひとがいくもの? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

不躾にすみませんが、質問です!!!

心屋さんのセミナー、ワークショップとかカウンセリング、セッションって、悩んで悩んで藁にもすがる思いの人のためのものですか??

私は周りにも恵まれていて運も良くて幸せだ!!と日々思っているのですが、それでもモヤモヤすることもあります。自分のなかに人に言えないこともあって、(それを抱えたままでもわりと楽しく充実した人生送れてはいるのですが、)いつか言えないことをぶちまけたい、誰かに洗いざらい聞いてもらいたいっていう願望があります。けっこう子供の頃から。

初級セミナーには軽い気持ちで参加してみて、私なりに気づきもありとてもよかったんですが、一緒のグループの方の「ここに来ているってことは、みなさん悩みを抱えてるんですよね…」っていう言葉になんだか違和感を覚えてしまいました。
いや…私そんなたいそうな悩みなんて…(´・_・`)と。

オープンカウンセリングにも参加してみましたが、
相談内容が思いつかずに聞いていたのですが…
正直相談されている皆さんのことがうらやましくおもってしまいました。あんな風に素直に「これに困っている、こう悩んでいる」って言えていいなあ…と。不謹慎でしょうか?

私は悩みっていうほどたいそうなものはなくて、モヤモヤしながらでも幸せに生きていけているのですが…
でも心屋さんに出会って「もう一山越えたら!?向きを変えたら?」もっともっと生き生きキラキラ生きられるのでは…と思っているんです。

こんな考えで上級ワークショップに参加したら、みなさんと温度差がありますか?迷惑ですか??
正直、オープンカウンセリングで相談するのは難しそうだと思ってしまいました。
私の悩み?なんてあまり人の参考にならなそうだし、そんなに深刻じゃないし皆さんの時間を使って私の話を聞いてもらうなんて…もっと悩んでいる人がいるのに…と。。

あーモヤモヤする!
心屋さんのことなんて忘れて、私は私で生きて行ったほうがいいのか…??


よくわからないメッセージすみません。
もし運良く目にとまったら…
どこかでわたしのようなモヤ子向けにコメントが欲しいです!!!



-----------------------


いやいやいやいやいやいやいや



来てみんとわからんよ

色んな人来るよ


悩んでない

悩みがない


というひとほど

結局、えらいことに気付いたりするのよ。



その「もやもや」の

正体が劇的にわかる「かも」よ。





だから

冷やかしでもいいから

遊びにおいで(*'▽')




image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)