■幸せになりたいなら今の幸せを減らさなきゃって思ってた。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

これも、面白いから紹介(*'▽')



-------------------



初めましてこんばんわ。

まさかの"ぱっかーん"が来たので、どうしても伝えたくてメールしました!

長いけど、勝手に送っちゃいますね(笑)


私は愛情に対する執着が強いのです。


だけど28歳でまだ結婚できてなくてなんでかな~?っていつも悩んでました。


愛されたいクレクレ星人のくせに、
いつか離れていってしまう事を恐れて相手の愛情を上手に受け取れない。


受け取ってもらえないのが怖くて自分の愛情も与えてあげられない。


なので最近は、相手の愛情を素直に受け取ること、
自分に気持ちは素直に表現する事を頑張ってました。



怖い気持ちが出てきた時は「これは愛情ミッションだ!」
って言い聞かせてました(笑)





それで、今日も仁さんのブログを読みながら何気無く

「これから5分後に死んじゃうとしたら何をしたいかな~」

って考えたんです。




…。


…。






…ない。やりたい事が何もない。





私、痛くなければこのまま5分後にフラっと死んでも大丈夫かも。


…アレ?
じゃあ私、今幸せなんじゃないの??
やりたい事が浮かばない位に自由に生きてるんじゃないの~??


そりゃぁ、ね

両親にはすごく愛されてるし
すごく優しい彼氏さんもいるし(結婚するには障害があるんですけど)
好きな友達に囲まれてるし
仕事も好きで会社の人との関係も良好で…


うわぁ!何これ幸せ過ぎる!!


今までも「いつ死んでも良いかな」って思ってたけど、それは色んな事を諦めててこの世界に執着してないんだって思ってた。

でも違うんだ!
そっかぁ、前提が変わるってこういう事か~って思ってスッキリ!


してた、ら…


もうね、興奮しすぎてどうしてその思考に至ったか覚えてないのですが、もう一つ、大きな"ぱっかーん"が来てしまったのです!!


実は私…


今がすごく幸せ過ぎて、後ちょっとでも幸せになっちゃったらそれ以上の幸せは来ない、と思ってみたいです。
だからもっと幸せになりたいなら今の幸せを減らさなきゃって思ってた。

なんていうか、
パソコンのDドライブの空き容量があと少ししかなくて

「ヤバイ、メモリ不足になっちゃう!なんか削除しなきゃ!!」

みたいな。


イヤイヤ、


Cドライブめっちゃ空いてますからーーーー!!!!




どうりでね、受け取れないハズです(笑)
だって減らさなきゃ受け取れないんだもん。でも減らしたくないんだもん。


どうりでね、結婚できないハズです(笑)


だってこれ以上幸せになっちゃったらどうするの。
幸せすぎて容量いっぱいいっぱいになっちゃうもん。



…なんて贅沢な悩みなんでしょう(笑)




もうね、ビックリしすぎて声も出ず、バカらしすぎて笑ってしまいます。


私はこれからCドライブもガッツリ使い込んでやろうと思います!

Cドライブも使い切ったら外付けHDDつけてやる!!(笑)


私は今日やっと「受け取っていい」の意味を理解できた気がします。



これからも色んな悩みが来ると思いますが、
こんなにおめでたい幸せ野郎なら何だって乗り越えられるでしょう(笑)




仁さん、本当にありがとう。
たくさんの情報を提供してくれて、本当にありがとうございます(*^^*)



image


アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)