■病弱になりたかった?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

取り急ぎ紹介だけでも(*'▽')



--------------------


よしっ!腹ぁくくってメッセージだ!
くくらなくてもよいのか。

こんばんみ!はじめまして!
2/11の記事 は、ほぼ!まさに!シンクロナイズ!だったので
どっきどきでメッセージさせていただきます。


「おなかの痛み」の記事で気づいたこと・・・
もともと病弱ではあったけど、全校朝会の時に倒れたりする子がうらやましかった。

そーれーでー、わかった。

中途半端な病弱加減じゃだめだ!
もっと弱く、不幸にならなきゃ!
お母さんみたいに!
あの、不幸自慢するお母さんみたいに!!

・・・だったかも。

だから、いつまでも体の不調は続くし、「お前は間違って作った子だ」って言われるし、
ストーカーの被害者になって警察のお世話になるし、
若年性痴ほう症の父親を持つかわいそうな娘になるし、赤ちゃん死産するし、
DV夫の被害者になるし、ウツになって離婚するし、頑張るウツママしてるし、
ウツで具合悪いのに姉達にひどいこと言われるし、
ウツなのに不登校の甥っ子の面倒みてるし、・・・だったんだ。


だって不幸になりたかったからぁ~
いーっぱい不幸の種をばらまいたのぉ~
ほらぁ、不幸のフルコースのでっきあっがりぃ吐きそう~。(´д`lll)


私は、お母さんと、何を、張り合っていたの、で、しょうか~(((゜д゜;)))


ほんと、私の周りは神だらけだったのでした。


それから、「自分を優先してほしくなかった」の記事も・・・

私なんか、大した女じゃないですから、あなたも不幸にしてしまうから、
「好き」とか言われても、そう言わせて申し訳ない!罪悪感しかない!
好きな人できたらすぐ振ってね、とか言って。
面倒くさい、くさすぎる女でしたw川・o・川w



それからそれから、私も、お薬以上だと思います!
ここが!ここでの気づきが!youたちが!
お医者さんなんじゃないんですか??

だってね、対人恐怖で、人と話するときに、
首の骨を後ろからグアッ!てつかまれたみたいに緊張して
体がふるわさって止められなかったのに(家族と目を合わせて話す時も)、
それを、手動で止められるようになってきたんですもの。

自動的に体が硬直して呼吸の仕方がわかんなくなってきたら、
「お?怖がっているんだね?大丈夫だよ?」と
心の中でつぶやくと、やわらぐ、のです。

ウツだって、人が怖いのだって、一生付き合っていかなきゃならないものだと
思ってたのにーーーーーーーーーー!!!

オラ、へそ曲がりのひねくれ女だと思ってたのに、意外と素直だったしーーー!!

こんな私が、オープンカウンセリング予約して、
行動に移すなんてーーーーーーーーー!!ぶひーーー(*´▽`*)

だのじびだなー(*´▽`*)

雑文、長文、読んでいただきありがとうございました!
いつかはお礼メッセージ送りたいと思ってたけど、今、でした。
笑える素敵なブログ、いつもありがとうございます!!

ウツだって楽しく生きて行けそうです!だのじびだなー(*´▽`*)






さあ、次のステージへ
image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)