■2月Beトレ テーマは「自分に合ったライフスタイルを見つける」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、


荻窪まで出かけていました。


この方のコンサートでした。


財津和夫 オフィシャルサイト




この春の

MONDOU LIVE に向けて



今回、財津さんが


LIVE & TALK ということで

やってたので、


何か参考になればなー、と思いながら

行ってみたら、



結論から言うと



「とってもよかった(*'▽')」



でした。



御年67歳



こんなにステキで

こんなに自然体で

こんなに自由に



やってる大人って

ステキだなと思いました。




去年から今年にかけて

ほんとにたくさんのライヴに行ってみました。



人生の中で

こんなに行ったのは初めて。



色んな会場で

色んな人の音楽に触れて



自分の中の

許可がどんどん下りていきます。





今回のTALKの中で

財津さんが



「昔はよかったなぁ、って言いたくないんですが、

 昔はよかったなぁ って、最近よく思うんです」


と言われていました。



きっと、イヤなこともあったのに

ひとって、ちゃんと「忘れる」からなんだ、と。



で、「いいこと」ばかりが残る。


これって、とっても素敵なことですよね。




こんなのも、とっても楽しいです。

【今の子供たちは知らない】昭和の子供には当たり前だったこと12選



そして、逆に

「いやなことばかり残っている」と

人生しんどくなる。



でも、そんなのも

きっと裏返るんです。




で、今の僕は、というと


実は、人生の中で

「今が一番楽しい」のです。



そんなの嫌だ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11976194733.html


という人もいるかもしれませんが(笑)






で、


なんでかとしうと


人生の中で

一番今が


ムリ と

ガマン がない


から。




もちろん

まだまだ


抱えている罪悪感もあるし

つらい過去や課題もある


へんな心のくせもあって

うまくいかないこともある。




それでもなお

今が一番、幸せだなー、


そう感じるのです。





それが


自分に一番合った

ライフスタイルなのかな、と。



僕が今まで出会ってきた人

色んなライフスタイルの人


などを交えながら

お話していこうと、



その中から

自分に合ったライフスタイルのヒント

ぜひ見つけてみてくださいね。




ということで


今回のBeトレテーマは

「自分に合ったライフスタイルを見つける」



です(*'▽')







image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)