■実は、今日、お誕生日なんです。。。。。(;´Д`) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

実は今日、お誕生日なんです。


ええ





「心屋」の。



「創業」の日



2007年の今日、

個人事業として起業しました。



そして

三年経って



2010年に株式会社にしました。



創業から、まる8年

会社にしてから、いま5期目です。




2006年に会社を辞めて


勉強を続けてみたり、

ちょこっとセミナーやカウンセリングしたりしながら


2007年に、

正式起業。




うまくいったことも

うまくいかなかったこともあって



それでも

株式会社にしようと思ったのは



ある程度の

売り上げが立ってきたからであって、



ここまでも

一応順調にやってこれました。




売り上げはというと、



今までやってた

セミナーや

カウンセリングや



色んなことを捨てて捨てて捨ててきて



2012年からの

テレビ出演のおかげもあって



おかげさまで、



起業当初から比べると

数十倍になりました。





それまでは

やっぱり


会社や売り上げ

規模、含めて


やっぱり大きいほうが

カッコいいと思っていましたが




やっぱり

そんなのもう

どーでもいいや、と




どんどん

仕事の種類も

規模も縮小させることにしたのです。




そしたら

そうしたのに




労力は

当時に比べて


数十分の一になったのに




売り上げだけが

数十倍にどんどん大きくなるという


不思議な体験をしてきました。






それは




仕事の数や

規模を縮小するということで



逆に上がったものがあるのです。





それが


「セルフイメージ」




上がったというより

2011年に



決定的に

「裏返り」ました。






「大したことない」→「すごい」


に、裏返ったのです。


「ない」→「ある」



に、裏返った。






そしたら


「ある」の証拠ばかりが

どんどんやってきた。





その結果が、いま、です。



それを

ずっと伝えているのです。



「ある」んだよ

「ないと思っててもあるんだよ」


「見え」ないだけなんだよ。

「見ない」だけなんだよ、と。


■真実など知らないほうが楽だった







そして、


仕事の規模と

種類を減らすほどに



仲間がどんどん増え

新陳代謝が起き、




よりたくさんのみなさんと

こうやって出会うことが出来ました。



ここまでお付き合いいただき

こうして出会っていただいて



本当にありがとうございました。





これからの心屋は



心屋を「必要と」するひとが減り

心屋を「楽しむ」ひとがいっぱいになればな、と思っています。




それは、こんなこと。



-----------------------



神社ミッションしても、

DVD見ても、

講演会行っても


パッカーン体験出来ないし…とモヤモヤ(-ω-;)





もしかして私には意味のない事?

でも気になるぢんさん…何だかなぁ(?_?;



と思っていたら!!



ある意味?

別な意味でのパッカーン体験?きました~(^◇^;)




以下、親友からのメール




『母が原因!


あたしのは根っこが深すぎた


「あんたなんか生まなきゃ良かった」




この台詞から数々の存在否定があったから

頑張っても好かれない事が辛かった

長女で甘えられなくて、可愛げないって言われて…』





等々、んっ?何か何処かで聞いた台詞…と、



間接的に、ぢん様が言ってた言葉を

自然と彼女に伝えてました。



すると、


『誰の言葉?どこのカウンセラーさん?涙が出てきた』


って!!




…(・_・;)



ハッ!!これは彼女にぢんさんの言葉が必要だ!と。


すぐさまブログを教えてました。
『見てみるっ!!』っと。




ハァ~、親友に必要だったんだ!!

と気がつきました(^_^;)



思っていたパッカーン体験とは違うけど、
納得(>_<)



私は、長年悩んで

体調崩している彼女の手助けをしたかったんだなぁって(^_^)


何か知らんけど、うまくまわってるなぁって(//∇//)





ぢんさん!後は頼みました(≧∇≦)b(笑)

ぢんさんの言葉が、彼女の救いになりますように(*^_^*)




有難うございます( ´艸`)

しかし、繋がってるもんですね(^_-)

-------------------------



こんな風に


沢山の「仲介者」が出てきてくれて



また


心屋的に生きることを

楽しんでくれる人が増えて




それは決して


「広めよう」とか

「救おう」ではなく




悩みを解決、

だけでなく






「役に立つよー」な

「面白いよー」な



便利グッズのような

楽しい遊びのような



そんな楽な感じで

みんなが笑顔でいられたらなーと思うのです。






そのためには

どうすればいいんだろう、と



考えながら


今宵も三線と

にらめっこしているわけです(笑)



image







創業は8年で、


会社にしてから4年ですが、



同じ年に

今の奥さんと結婚しています。



おっと、そう書いて

突然思い出したのは



創業の年に

いまの奥さんと出会っているわけです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)




だから


心屋の歴史は


そのまま

奥さんとの歴史なわけです( ゚Д゚)( ゚Д゚)



image

この「妖怪かわいい」 と。





なんかいま

ぞぞぞぞっとしました(笑)




すべて

妖怪のしわざだったのか( ゚Д゚)








と、いうことで

これからもよろしくお願いします(*'▽')





その妖怪は

昨日からまた


インドに旅立ちました(;´Д`)









妖怪副社長と。
image







公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)