■心屋の歌を嫌がる人の一番の特徴。今回の歌トレ・・・はっきり言って苦行でした。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋の歌に関して、

ここんところイロイロ書いていますが。


賛否両論で、

たぶん、賛の方が多い(といいなぁ



なんですが、


否の方の特徴は、


実は


賛の方と同じで



「Beトレ会員」



ということなんです(笑)



はい、

だから


どんな意見を頂いても

全然受け取れるんです。



だって



あんないやな思いしながら

苦行だと言いながら


聞いてくれるって

ねぇ、うれしすぎですよ(涙



だから


ほんと、

何言われても

全く傷つかないし



なんかね、

逆に勇気が湧いてくるんです。



だからこそ、そのうち

「うまくなったねぇ」とか

「お、いい歌書くようになったじゃないの」と


上から目線で

褒めてもらえるように


これからも上達していこう、と

思えるんです。


だから


歌が嫌で

いまは離れてしまう人がいたとしたら


もちろん


悲しいし

申し訳ない。



でも、それもいまは

受け止めています。



そして、


何年かのちに

ふと耳にした歌に心が動いて


「あ、これ、いい歌だな・・・誰だろう・・・え?! 心屋( ゚Д゚)」



なんてのも

面白いかな、と思うのです。



そして、その間も僕は


「好きをあきらめない」姿勢を

貫き通そうと思います。



そして、


いくら僕が好きでも

キライな人は嫌いだしね。



僕がいくら納豆好きだからと言って


納豆嫌いの人に

毎月送られてくるDVDの中に

納豆のフルコースが入ってたら


そりゃー文句も言いたくなるわな、

というのもわかるわけです(笑)


それでも、

一応食べてくれたり

鼻をつまんで完食してくれる人もいるわけですから


もう、ほんとに、

どんなこと言われても


もう、

ありがとうしかないです。




これが

Beトレ会員でもない外野に

なんか言われたのなら

ぶち切れですけど(笑)




いつか

この納豆の素晴らしさを

わかってもらえる日が来ればいいな、


いや


たまには納豆が入ってても

笑って避けてもらえる日が来ればいいなと思います。



なんやかんや言いながら

僕は自分が提供してる納豆、


最高にうまいと思っているのです(笑)




この方も、苦行(笑)してくれました。

-----------------------


ぢんさん初めまして。
beトレDVD会員を3か月ほどやってるものです。

今回の歌トレ・・・はっきり言って苦行でした。


普段は洋楽邦楽いろいろ聴いてて、

歌は好きなんですけどね。



ボイトレやってるだけあって

声はソコソコいいのに、


曲調は似たり寄ったりで単調だし、

どの歌も私の心に入ってくるものはなくて。


なんかもー・・・中盤に差し掛かる前に、飽きました。



それでも一曲くらいは

プチパッカーンくらいは来るものがあるんじゃないかと思って、


がんばって最後まで聴いたんですけど、

もう聞いてるだけでもキツイ。


歌詞なんて全く入ってこない。



おかしいなー、ぢんさんの話や本はおもろいのに、

どうして歌だけがこんなにもシンドイんだろ。



アンコールなんてされたときは、

えー・・・もういいよって感じでした。



これで5千円ちょいってキツイなー。
DVD版神社ミッションか!




でも、ぢんさんのブログには、


苦言だけでなくて良かったって声も載ってるじゃないですか。


これが良かったって思える人もいるんだなーーーー




なんで私はいいと思えないどころか、

しんどくてきっついのかなーーーー・・・・・・・




そうやって丸1日考えてたら、気が付きました。




自分がお金を出してるんだから、

それ相応の対価があるはず。


で、DVDを見たら、

きっと何か感じるものが必ずあるはずなんだと。



ないわー



実は私、ハンドメイドの作品を

販売したりすることがあるんですけど。


今までずっと


「私なんかの作ったモノが高く売れるはずない」

と思って気持ち安めの設定に。



買って下さる方にも


「私なんかが作ったモノを買って下さってありがとうございます」


って感じだったんです。




「私なんか」って、

卑下した人のものを誰が欲しがるんでしょう。




ぢんさんは、


やりたいことをやりたいようにやって、

自分が一番楽しんでるように見える(笑)



さらには、それを見てどう感じるかなんてことは、

知らんがなって相手に丸投げ。



どうぞご勝手に考えて、

パッカーンしちゃってください(って、言ってるような気がする)。



あ、そっか、それでいいんだ。



今まで自分ができる限界一杯一杯まで

必死に頑張ってたけど、


やりたいようにやるだけでいいのかも。



人のことなんて気にしないで、

好きな価格で売りに出して、

あとは丸投げしちゃっていいんだ~と思いました。




心のどっかで、


頑張らないとお金を貰うのは

おこがましいって気持ちがあるみたいで、


これでその呪縛から

逃れられたのかはまだ不明ですけど。



とりあえず年頭の目標として、

お金を貰うことに罪悪感を感じないって


していたことの第一歩かもしれないななんて、

思いました。



歌トレという苦行を与えてくださって、

ありがとうございました・・・って、


なんかおかしいですけど、そんな感じです。






DVDを見ればパッカーンする何かあるはずだ!

という思い込みもなくなったので、


この辺で退会させてもらいます。



これからもブログも本も見るし、

beトレにも戻りたくなることもあるかもしれませんけど。




長々と書きたいように書いてすみません。
どうもありがとうございました。



----------------------------


今までありがとうございました(*'▽')


また帰って来てね(*'▽')



退会されたことは

もちろん寂しいけど、


結果として

僕が歌を歌うことで


一番伝わってほしかったメッセージが

伝わっていたことにとてつもなくうれしかったです。



驚きました。



そう


「価値」「値段」に

こだわってほしくないのです。



そんなことより

「好き」「やりたい」に

もっともっとこだわってほしいのです。



そう「遠慮なく」ね。


修行していただいて

ありがとうございました(*'▽')




「好き」のパワーって

ホントにすごいですよ。


これ、ちょっと読んでみて。


■ 何度、挫折しても、「あなたにできない」ということじゃない(^^)  












もいっこ紹介して終わります。


-------------------



ぢんさん、始めまして

おはにょ~ございます(・ω・)/


いつもブログや本で勝手にお世話になり、

パカンパカンイヤ~ン


させて頂いてる怪しいモノです(〃∇〃)


何度もメッセージを書いては消して、

結局送らずに今日まで来ました!


送っても読んでもらえないだろうな!


あたしのメッセージは絶対取り上げてくれない自信がある

(取り上げてもらえるのは1番の人でいつも2番のあたしは絶対無理!)


神社ミッションでは、




「あー、本当こんなお金あったら美味しいご飯食べれるし、

遊びに行けるし、嫌だー!」



って言いながらミッションして来ました(-_-メ



が…












嫌嫌しながら、ミッションしたのに、

お金が増えて戻って来ました( ̄□ ̄;)!!


ミッションする前に

皆さんの、ミッションしたらお金がたくさん入ったのメッセージを見ていて、


そういう人もおるかもしれんけど、

あたしには絶対ないわ!ってゆう自信がありました(笑)






その自信は簡単に崩れましたけどねo(_ _*)o




あと、最近ちまたで話題のぢんさんの歌がヤバイとの沢山のメッセージ
私も人前で歌を歌ってましたので、


はぁ??あたしのほうが歌うまいじゃん!




って思って、ざわざわしてました、

ちょっとイライラプンプンも!!!



よく考えると、

ただ ぢんさんがめっちゃ羨ましかったです、


上手いとか下手とかじゃなくて、

人前で歌うのって気持ちいいし、楽しいです、


ざわざわしたのはただ羨ましくて、私もやりたーい!

って思ったからだと判明しました。




これ、はい はい はい はい 次私~ってやつですね(笑)




そこから心の中をぐーーーっと見てみると、

歌が大好きでたくさんの人に褒めてもらって泣いたり


トリハダたったりする人が居てくれたけど、

私よりめちゃ歌上手い人に出会い(プロの人)


この人には叶わんなーと思い、撃沈(ノ_・。)



そういえば、いつもそうでした!



子供の頃から、スポーツ、勉強、いつも2番でした。
ある程度出来るのにいつも1番になれなかったんです。



真面目にしてても1番になれないので、

不真面目になりました。



親への反抗もかなりありましたが!!


でも、 不真面目でも、

まだまだ私より上がいました。




その後の人生もお話すれば切りが無いので

話を思いっきり簡単に戻しますと、


どうやら私はぢんさんに

メッセージを取り上げてほしいみたいです。




だいぶん心の中をすっ飛ばして言いましたが、


私はいつも2番手、光の当たる1番手の後ろの影の存在、

このメッセージも1番手の人(メッセージをブログに載せてもらう人)に


埋れる2番手のあたしだと思ってたので、

これまでメッセージを書いては消して来たんだと思います。


(どんだけブログにあげてほしいねんっ!

ぢんさんにメッセージ読んでほしいより、アップされたいの気持ちが強いって)




んで、その思いって気付くだけでいいんですよね、

あたしにはこんな思い癖があるんだって、後はなんかしらんけどで( ´艸`)




んでこうやってメッセージを書いてはいつも送らずに…



本当は、もしアップされたらどうしよ、

送ったらぢんさんのブログに載るかも、やめとこ

(やっぱり読んでほしいより、ブログアップされるかのほうが重要らしい)


どんだけブログに載せてほしいねんって!

しかも載ったら載ったでビビってメッセージ送ってないって(笑)







諦めます!!!


なんかしらんけどメッセージ送ります。



ぢんさんに出会ってから、

嫌な事もいっぱいあるけどすんごい心が豊かになりました。


幸せも訪れました、頭の中春です、

蝶々とか飛んでみたりしちゃってます(〃∇〃)




これからもパカンパカンイヤ~ン

いっぱいさせて頂きます。


ぢんさん、いつもありがとうございます。
今年会いに行きます。


途中、ぢんさんへの不適切な発言などありますが

心のモザイクでお許しください。


そしてこのメッセージは、

ブログに載せてほしいってゆう振りではありません。 (笑)



-----------------------------------




へんなひと(笑)



なんていうか

最初の


おはにょ~ございます(・ω・)/


で、載せようと思ったわ(笑)



おはにょー(笑)て。



で、

このひとの

ダメな方の自信って


まったくどうやら

あてにならんみたいですね(笑)




結果的に

「押すな押すな」満載でしたね。


はい、載りましたー(*'▽')


おもしろかったぞー。









image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)