■ダイエットしたいのにできない。ダメな私 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さんこんにちは!!!!


ついこないだ、もうどうしていいのか分からなくて

ふっと閃いてそうだ手紙を書こうと思い、

仁さん事務所宛にお手紙を書いた者です。



もう見て下さってたらほんと嬉しいです。

てかちゃんととどいてるのかなぁ???


コメントできるようになりましたよ!!!笑




とにかく仁さんのことは大好きだし、

本もほぼ全部買って熟読、


ふむふむと納得してるはずなのに

問題が複雑になればなるほど

分からないことがほとんど。


バカなんです私。たぶん。

きっと。あと頑固なのかな???



だからほんとほんとにほんとにコメントがほしくて。。

手紙にも書いたんだけどズバリ、ダイエットと私。


今30歳女子ですが、28年もデブしてました。


小さい頃から食べるのが当たり前で


いっぱい食べなさい♡とか

パクパクお菓子食べてることに対して

なーーんもいわれなかった。


だから当たり前のように食べまくり

当たり前のように太ってました笑



自分でも嫌だと思ってたけど

止められなくて、まぁいいや。まぁ仕方ないかと


ずーっとほんとは痩せたいのに、

可愛いってチヤホヤされたいのに


怠けてデブしてました。




いつも


『痩せたらもっと美人なのに』

『痩せたらモデルみたいやのに』


って言われてて、



じゃぁ今の私はなんやねん。

ただの残念な女なのか。って


ずーーっと思い続け、



こんなんじゃモテない。

デブだから、と彼氏もほぼいたことありません。


好きな人ができても

絶対この人は痩せて小柄な女の子が好きにきまってるし、


そうだし。と



自分の気持ちをつたえることなんてできませんでした。



でも20代後半になって仕事にも行き詰まり、

したい事が何にも出来てない自分に嫌気がさして、


約2年前に本気でバンジーとんで

仕事辞めてしまいました。


全く後悔してませんけどね。




そこからジムに通い、

パーソナルトレーニングの先生に習って

本格的なダイエットをしようと決心して


3ヶ月でマイナス16キロ減!!!

それでもまだまだデブなので笑、



二回目のダイエットプログラム開始。



食べたいものが食べられず

苦しい苦しいと もがく私。


でも痩せたい、

毎日何のために食事制限してるんだろと辛かった...。



そんなことしてたら、


このBlogでもよく聞く【強制終了】にあいました。




いきなり謎の体調不良のまま即入院。

もちろんダイエットプログラムも保留で。



その頃には程よく痩せてたから満足してたけど、

ダイエットプログラムが終わってしまうと


また元の食べ方、

いやいやそれ以上の食欲を欲するようになってしまいました。




1番痩せていた頃より10キロ増え、

またぽちゃぽちゃしてきました。


デブになることで1番感じることは


【太ったら誰も私のことをチヤホヤしてくれない、

また面白い自分を演じて恋愛から遠ざかる】


って事です。



でも止められない食欲。


まいにち辛すぎます。




自分磨きをする毎日のはずが

どんどん嫌いになっていく。



Blogでも、


太ったままでもいい、

そんな自分で愛されてるからという方もおられます。



そして仁さんは、それも◯だし
また違う意見も言われますよね???



私にとっての夢、やりたいことは、

スリムになってオシャレが大好きだから

どんな服でも自分流で着こなすこと。




仁さん風に言うと、

好きなことやりたいことをやるためには、


1番やりたくないことをする必要がある。でしたよね???



この場合は私はスリムになりたい。ということは、
1番嫌な空腹感を味わう、


きつーい筋トレをやる事が

1番やりたくないことなんですかね???



もしくは、このままでも愛されてるからと、

デブで過ごす勇気が必要???



その場合、めっっちゃザワザワします。




一度、痩せて

その時の体のコンディションがとても心地よかったし、

自分を好きでいれたし、人にもやさしくできた。


今は全部真逆です。

顔も怖いし人にも冷たく当たります笑




どうしても踏ん張ってダイエットを進められない自分が

ものすごく嫌。


まぁいいかとお菓子を食べ過ぎて気持ち悪い日々。



そして強制終了の意味も、

無理しすぎだよと言われてるような気もしてる。



けど、私は絶対痩せてキレイになるんや

というイメージもできてます。




仁さん自身もダイエットされましたし、

是非意見が聞きたいです。


私はほんとは可愛いキレイな女の子やもん。って、

自分を大切にしてあげたいです。


こんな感じでまるまる太って

自分で自分に謝りたい。



痩せてドヤ顔で街を歩きたいー!!!


この際周りの人なんてどうでもいいんです。

自分が満足してたらそれでいい!!!
是非是非コメントして下さい!!!



---------------------------



うーん


なんていうか

全部、逆。



ダイエット

痩せること


は、「手段」なのに


その


「手段」に

固執してしまってて


じゃー目的は何かって言うと


「痩せて」

「きれいになって」

「自信を持ちたい」



「楽しく恋愛もして幸せに生きたい」


だと思うのよ。



で、


現時点では



「楽しく恋愛もして幸せに生きたい」


の方法が

ダイエットしか思い浮かんでなくて



じゃー、

世の中の太っている人は


誰一人


「楽しく恋愛もして幸せに生き」


ていないってことになってしまう。



そこが、

認識ちがいなわけでよ。



で、


たぶん

そんなこともよくわかってると思うのよ。




でね

>私はほんとは可愛いキレイな女の子



っていうことは、


可愛いきれいなスリムな美人は




そもそも

おなかが空かなかったり


そもそも

小さかったり


そもそも

骨格が



そもそも論になってしまうけど、



やっぱり違うのは



1番嫌な空腹感を味わう



ということ。


ここ

も一度


ちゃんと味わってみて。





栄養が、とか

健康が、とか



関係ないです。




これ、たまたま「空腹感」だけど


これ


「お金ない感」とか

「認められてない感」とか

「愛されてない感」と


ぜんぶ似ているから。



ここちをちゃんと感じて

「空腹標準」にしてみて。



「空腹は、悪いことではない」



これを

ちゃんと感じてみて。



「お金がないこと」

「認められないこと」

「愛されないこと」


は「悪いことではない」




「ダイエットできないダメな私」も

「悪いことではない」



のです。




気持ちは悪いけど

悪いことではない。




それをちゃんと感じてみて。



そしたら

言葉では表現できないものを


ちゃんとつかめるから。



骨は拾ってやる(*'▽')





image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)