■歌の破壊力、ハンパないっすね。最新は正直がっかりしました。前説だけで止めてました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

さてさて、歌の話


沢山の方が支持してくれて

沢山の方がざわざわしてくれて


ということは

結果的によかったということですね(笑)



よかったー

勇気だして。


ということで


ホント面白いのがいっぱい届くので

ご紹介してみます。




----------------------------



じんさま


いつもブログや本読んでます。

私も表現者の端くれですが
じんさんの歌論争ここのところしばらく見てて、

ようやるなあ~ 

私だったらここまで賛否両論あったらもう立ち直れないよなあー

って思ってました。
じんさん強えなーって。


でもなんかわかりました。

心がざわついてなんか言いたくなっちゃう人のほうに、

癒されないといけないことがあるんですよね

だからネットとかでいくら言われても
表現やってるほうにはなんにも関係ないことなんですよね。


世の中で活躍してるひとたちは必ず賛否両論受けてて
みんななんで平気なんだろうって思ってたけど

そういうことだったんですね。



私自身も、自分の歌について

「もっと自分が思う完璧になれば、なにをいわれても平気かも」



なんて思って、うっかり努力しそうになってましたけど

楽しんで努力するならオッケーだけど
その「完璧にならなきゃ」っていうのを

自分自身が癒してあげることが先ですね




完璧じゃない私の歌。。。
どうせ素晴らしいって思えるかな。。。




思えそうな気がしてきました。


色々あってお休みしてましたけど
どうせ素晴らしいし、




私は歌うことが好きなんだから 

何言われても関係ないんだなー。

それならどういう形であれ、やらないとですね


いやーしかし
じんさんの歌の破壊力半端ないっすね




宣伝の動画でちょっと見ただけなので



今度しっかり聴いてみたくなってきました。



----------------------------




え( ゚Д゚) 

まだちゃんと聞いてなかったのか(笑)




---------------------------



こんばんは、ハナノと申します。

BeトレDVD会員です。
歌トレDVD観ました!

やっぱりよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
とても良くて嬉しくてメッセージさせて頂きました!!

私もギターを持って、

弾き語りライブなどちょいちょいやっています。


正直、技術や実力に自信はないのですが、

やりたいので音楽やっていますf^_^;)

仁さんの歌はシンプルに、

メッセージがすーっと入って来るようで、


何よりも気持ちよく歌ってる様子が最高です!
今回の歌トレDVD、清々しかったです!

元気もらいました!
ありがとうございましたm(_ _)m

-------------------------


ひょーーー、ありがとー(*'▽')


-----------------------




以前blogにのせてもらった、

魂のきれいな二歳児の母です。


今回のbeトレ、


歌ばっかりだったから見れました。


話ばっかりのdvdは、

つわりがひどくなって見れなくなってしまいました。



仁さんの歌を聞いてるときは、

なぜかつわりがおさまります。



ちなみに、dvd届いたときの、娘の喜びよう、

仁さんに見せたいくらいでした。



ずーっと届くのを楽しみにしてたのですが、


歌ばっかりのdvd届いたよと教えたら、

歓喜の舞を始めました。




歌の間、ずっとニンマリして、嬉しそうでした。



ちなみに娘はお腹のなかにいるときから音楽好きで、

音楽に合わせながらの胎動がすごく、


2才の今では本物のピアノで弾き語りしています。



音楽の才能があるのかないのかはわかりませんが、

他のどの歌手の人よりも仁さんの歌やメロディーを受け入れてます。


もちろん私も。



春のライブも娘と行きたいと思ってます!仁さんありがとうございます!



-----------------------



うあーーーーー、(;´Д`)

うれしすぎです(;´Д`)



こちらこそありがとー。



ていうか

そもそも、あなたのメッセージで

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11962549270.html




「歌トレ」やること決めたのですから。

喜んでもらえてよかった!!



娘さんによろしくねー(*'▽')

いつか会いたいねーって。


-----------------------



昨日
待ちに待ったDVDが届き
早速、観賞致しました♪



久々に動く
心屋さんに興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



肝心の歌ですが


非常に優しい歌声と歌詞がスーっと心の中に入ってきました。



福山雅治さんの様な
甘く、セクシーな声


EXILEのATSUSHIさんの様な優しい歌詞と雰囲気
BEGINさんの様な


癒し系の曲調と当たり障り無い感じが


とても良かったです(´Д`)ハァハァ





曲の間のtalkも絶妙で
liveに来ている感覚になりました。



一番楽しかった歌は
ラップDE魔法の言葉です♪


泣いたり
笑ったり
一緒にリズムに乗り
また泣き・・・


2時間
あっという間でした。




今回


お試し購入したのですが
このまま会員継続はやめ
退会する事にしました。


折角
遠い存在である
心屋さんに近づけるチャンスや会員特典、割引もあるのに
勿体ないな・・・とは思うんですが


何より
お気楽マイペースで生きたい気持ちが強く
気になった時に本やDVDを手に入れますね(´Д`)ガビーン


なので
会員限定サイン入り生写真入り○○とか企画しないで下さいね!


↑知らんがな!
は無しでお願いします(笑)

それと
あまり女子のファン増やさないで下さい(´Д`)


何か嫌なので↓↓↓↓(笑)


長くなりましたが
素敵な調教?ありがとうございました(´Д`)え



-------------------------


会員限定企画増やしてやる(笑)



ありがとー(*'▽')




-------------------------


仁さんへ

歌トレ東京にライブで行ってました。
初めて行けたライブBEトレが歌トレだったのです。



最新は正直がっかりしました。
いつものがいーーーって思ったから。


でも、行って良かったです。




会場で、歌を聞きながら

ノートだしてメモしてる人が結構な数いらしたことにも驚きました。

すげー、真面目!!と。

私はボヘーっと聞いて、泣いて笑って。
その日はそうでもなかったけど、


翌日動けませんでした。



なんか、サブリミナルみたいに入っちゃったみたいで、
「なんにもしなくていい」が実行されてました。


オートで!!


頭でわかろうとする人には、

歌トレがおすすめです。


で、さらにそこからいろいろ気づけて、
BEトレ、卒業しました。←退会




なんか、仁さんにどーにかしてもらおう

と思ってた自分に気づいたんですよ。


で、


歌トレ聞いちゃったら、


最初は「なにこれ」って、

放置されたみたいに拗ねたんですけど、




あー、もう、

自分でやることしか残ってないじゃんね。


私はちゃんとわかってるじゃんね。
BEトレは、お守りみたいに握ってたなぁ。



会いたかった仁さんにも会えたしなぁ。



会ってみたら、芸能人みたいでもあり、

ただのおっさんでもあったなぁ、と。



なんか、神々しい人想像して、

勝手に盛り上がって期待して、

何したかったんだ、わたし?と。



かまってほしかったんだなぁ。



アピールしてたんだなぁ。



仁さんに会えばどーにかなると思い込んでたなぁ。



そしたら歌だし(笑)



めっちゃ楽しそうな人

(マスターコースのみなさんも含めて)たち見て、


「ちょっと(*`Д´)ノ!!!私の悩みどーしてくれんのよ!」

と怒ってた私がアホらしくなりました。




いやいや。

人の悩みなんか知らんし(笑)


楽しいことして生きてる人、

なんかすごくうらやましいし(笑)



じゃー、私もそうするべ!それだけだべ!と。



そしたら、毎月のBEトレじゃなくて、

欲しいとこを自分で決めて見る(DVDで)でいいじゃんね、


と思いました。



あんなになりたかったライブ会員を、

一回で卒業してしまいましたよ。


一人立ちできた感、満載です。




これからもブログで楽しく気づきます♪


人にどーにかしてもらおうも、

人にしてあげようもやめました。


私が楽しく生きてたらいいや!と。
私がやりたいことを選んでいきます♪





歌トレ、すごかったんだなぁと思いました。




DVD買わないと(笑)


あそこにいた人には届かないから。
欲しいから買います!




ではでは。


----------------------------



げ、これで会員二人減ってるやん( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


でも、それでいいんですよね。

それぞれのペースで


今度はぜひ

「楽しんで」みてね。



-------------------------------


ぢんさん こんばんは

今回の歌DVDを どうせ出かけられないし~
と 雨の日に軽い気持ちで見始めました

そしたらトイレに行くのも忘れちゃうくらい
見入って いや聴き入ってしまい


「ママの歌」のところで
おしっこが全部涙になっちゃったのって


思うくらい



次から次に溢れてしまい
そんな自分にびっくりしました





私 
ぢんさん見てたのってくらい 
こんな一生懸命ママでした



思えば自分が生まれ育った家が
必ずしも居心地のよい空間ではなかったから
早く自分で自分の理想の家庭を作りたかったのです



優しい夫 かわいい子供二人 犬
そしてピアノ(笑)まるでどこかの歌みたい


子供が小さい頃はママの力は絶大で
理想の家庭をちゃくちゃくと築いていきました





私だけがそう思っていただけですが・・・

でもいつまでも子供は子供のままでいるわけではないのです



今思えば本当に当たり前のことなのに
思春期の反抗に私は眠れぬ毎日を過ごしていました




そんなある日
夫に 心配事をいつものように話していると


「お前は子供達の先回りばっかりしている。

子供は本当に困った時は必ず親に助けを求めてくる。


そしたらその時に
ふたりで全力で助けて守ってあげればいい。


子供の心配の先取りをしないで信頼すること。



今のお前は子供のこと
95%俺のことは5%くらいでしょ。


これからは俺を95%にしなさい。

俺はいつでもウエルカムよ^^」って




ストン
これって私の肩の荷が下りた音です^^




自分で産んだ子供だけど 

子供には別の人格があり


ママの私が頑張って

子供の人生まで背負っていかなくたっていいんですよね~



ママはママの人生を楽しく生きる
パパと仲良くしながら(笑)


子供には 

楽しく幸せに生きるママの背中を見せるのが一番




なんかのろけになってしまいましたが
ぢんさんの
「ママの歌」とってもすばらしいです




今回それを伝えたくってメッセージしました



今 頑張りすぎて悩んでいるママに
たくさん届きますように
たくさん泣いて気づきがありますように

ぢんさん 今度の千葉の講演に行きます
歌 ずっと歌ってください
応援してます^^


--------------------------


はーーーい、歌いますね。


家に、神、いましたねー(*'▽')


-------------------------



私はぢんさんの歌フツーに好きですけど。
なんでこんなにみんな…??って感じです。👀


私は以前日テレ?のところでの講演会
に行って初めてぢんさんの歌を聞きました。


確かに

「あ、歌、歌うの?カウンセラーなのに?へー」と一瞬思いましたが、

すでにナイナイアンサーで“くせもの相談員”とか言われてて
一風変わったタイプのカウンセラーだなあ~と思っていたから

「へーなんの歌かな~?」とわくわくしてました。


始まったらどうも自作?
へー歌も作るんだ~と

油断して聞いてたら…

「ん?ぐすん…(;_;)なんか…泣ける…

ちょー感動!?っていうか
…心にくるんですけど…いい詞だな~
魔法の言葉よりヒットしてるし、私」

とうるうるでした。



なんか凄いな~とじんわりしながら帰ったのを覚えてます。


で、私にしてみたらそれだけに過ぎなく…
変な意味じゃなくね。


なんでみんな歌をスルーした、とか
がっかり的なことでブログが賑わい始めたのか不思議でした(・・;)


失礼ですが、
確かにうまい!!とは言い難い?ですが

それこそ“それが何か?”って話ですよ。


そもそも歌手でもねーし…みたいな。


にもかかわらず人前で歌うなんて!!

私もそんな勇気?図々しさ?が欲しいわ…
と羨望の眼差しでしたけど。


しかも聞かずにスルーとかする人とかもいるみたいで…
「とりあえず聞かない?σ(^_^;)?」


とか思ったり…で、コメントしてみました。


みんな好き勝手言いますね。(笑)
大変ですよね、有名になると…頑張ってくださいね。


------------------------------


そう

「そんな勇気」「図々しさ」が
絶対にもう必要なんです。

自分がやりたいこと
遠慮なんてしてちゃだめよー、だめだめなのです(*'▽')


最後ですー(*'▽')

------------------------------



ぢんさん、こんにちは(^^)

いつも勝手にお世話になって、
プチパカを繰り返し、

今はてるぅのお姫様トレーナー養成講座で学んでます。


実は、今回のBeトレDVD、


私も「それはないわ~(; ̄ェ ̄)」と思って、


ラッコさんの前説だけで止めてました。



でも、ブログ読んでて、

みんながそこまで言うなら見てやるか(´・_・`)って思って、



仕事しながら見てます。



で、気付きました!

ぢんさん、歌上手くなってる!!

歌手だぁ~♪と思いました(笑)



なんだかとても感動しました、そこに。





歌は、毎回流れ弾に当たるとわかってて、
それでもスルーした理由。



ざわざわするんです。


専門家じゃないのに、人様の前でやることに。

で、気付いてしまった。



今のお仕事にずっと自信がなくて、
ずっと辞めたくて、

それは、専門家の人にこれがいいですよ、
と勧める仕事を、バカにしてたから…>_<…



私は完璧じゃなければいけないと思ってたみたいです。



で、

完璧じゃない自分の仕事でお金を貰う事に罪悪感を感じ、
勝手に卑下して、自分で自分を苦しめてました(笑)


そりゃあ、辞めたくなりますよね…




歌ありトークあり、笑いあり、流れ弾で涙も出る。

素晴らしいDVDでした!!


個人的には、

ママじゃないけど、ママの歌、
とっても楽しくて、元カレに言われた事と重なる!と

納得の一曲で、大好きです(^з^)-☆


なので、

「2枚組??」ってちょっとうんざりした私を許して下さいm(__)m




CDが出たら買います♪
マンガも買ってなかったけど、買います♪


では、これからも勝手にお世話になります。
ありがとうございましたm(__)m



----------------------------

うん、
キミはあったとき目つぶしね(笑)


みんな、
ありがとー(*'▽')








image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)