■歌トレ、苦水を飲み続けるような気持ちで見続けました。ああ音程が、テンポが、起承転結が・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋さん

いつも楽しいブログをありがとうございます。
私はBeトレ会員です。


前回の歌トレのDVD、見させていただきました。


色んな感想が心屋さんのところへ届いているようですね。
私も、正直な感想を言わせて下さい。


実は、私も歌を聴きながらかなりざわざわしました。
正直に言うと生理的にだめなほうでした。




でも、



きっと心屋さんが人前でやることには

意味があるからやっているのだろうな、


とても大事なことだから、

講演会とかではなく、


わざわざBeトレでやって

DVDで全国の方へ届くようにしているんだろうな



と思いながら、

苦水を飲み続けるような気持ちで見続けました。

(聴くのが本当に辛くて、ガマンしてたので

 歌詞がほとんど頭に入ってこないくらいでした。。)




一番思った事は

このライブを心底楽しめる人がうらやましいな~、

これを楽しめなくて残念だな



ということです。




実は私は小さな頃から音楽をやっていて、


音大に通い、

10年程音楽のお仕事で生活をしていました。




だからなのか、



心屋さんの歌を聴きながら

ああ、音程が、、
テンポが揺れるー、、
起承転結はどこに、、
リズムの輪郭ぼやけてる、、

とか気になってしまうんです。


↑ ↑
(超失礼で最低なことを言ってるのはわかってます。

 本当に本当に申し訳ありません)




でも、気づきました。



それって、

今まで自分自身に言ってたことなんですよね。


自分をジャッジしまくってました。

ど変態でした。




それを堂々とやっている心屋さんと、

それを認めて楽しんでいる皆さんが

うらやましくてしょうがなかったんですね。



結局音楽のお仕事は、


「ほんとうはやりたくないのにやっていること」

のような気がしたので、



やめました。



私にとってはかなり勇気のいる決断でしたが、、。




今は私の心が心屋さんの歌をブロックしたがってますが、
それはそれで良しとして。



いつかすーっと

心に入ってくるようになるといいな~と思ってます。



長くなってしまいました。


勝手に失礼なことばかり書いて、

本当に申し訳ありません。

これからも、毎月のBeトレDVD楽しみにしています。


------------------------



ありがとうございます(*'▽')



はい、ご指摘の通りで

何も言うことはありませんので


全然大丈夫です。


全然失礼なことじゃなくて

逆にとっても嬉しいです。




ていうか

そんな思いまでして


見てくれたことに

もう感謝感謝です(;´Д`)


ありがとーーー!!




昨日のこの方もそう

■歌・・これって5千円払う価値あるのかな??というのが正直な感想です。


それでも

観てくれること


もう感謝しかないです。


ありがとう。




そして、わかってきたことが、


この

「見てられない方」


の傾向として、


やっばり



音楽に関わった方が多くて、


それだからこそ


「ちゃんとする」

「価値を提供する」

「見合った価値を」



ということに

重点を置かれているということ。


だから


クオリティが低いと

当然ざわざわするわけです。



そして


だからこそ


しんどい。



この呪縛が

しんどいはずなんです。



だからこそ


「ああ、あんなのでいいんだ」


と、笑ってみてください。


「あああれでいいんだ」


「ああ、あんなのでお金取っていいんだ」


(ちょっとズキズキ)




って、言えた時


笑えたとき



見えない鎖から

解き放たれるのです。



そして、




そのために

あえてクオリティを落として

提供しているのです(ウソ






といいつつ、

さっきのおねーちゃんも


■統合失調症で、本を読んでも、DVD見ても、話しても伝わらなかったのに、電話がかかってきて・・


音楽やってたみたいで

今の理論と合わないところが面白い(笑)




ま、


「良薬、口に苦し」ってやつですかな。

ほっほっほっほっ(笑)




image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)