■歌・・これって5千円払う価値あるのかな??というのが正直な感想です。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、こんにちは!

ぢんさんにメッセージを送らせていただくのは

これで6回目になります。

今年の1月1日にフェイスブックを通して

ぢんさんのことを知って以来ですから


たった24日間でそんなに送ってしまいました!



チョー迷惑なやつです(笑)



今まで送らせていただいたメッセージの中で

ダンナのこと離婚したいことなど書きましたが



私最初は家庭の問題をどうにかしたくて

ぢんさんのブログを見たんじゃないんです。




ずっとずっと自分に自信が持てなくて


でも、


周りの人は根拠のない自信を持って

生きているように見える





なんであんなに自分が正しいと思えるのか
なんであんなに自分の言いたいことを素直に言えるのか


なんであんなに自分の感情をさらけ出して恥ずかしくないのか

ずっとずっと疑問でした。




そしてそれは

ぢんさんのブログ&本によって答えが出ました(‐^▽^‐)



私も自分が言いたいこと言っても誰も迷惑じゃないし
やりたいことやっても誰も私のこと責めないし


感情をさらけ出しちゃっても

誰も「恥ずかしいやつだ!」などと言わないのだと知りました(笑)




今こうやって思い返せば笑ってしまいますが
本当に悩んでいたのです(^_^;)


問題は問題ではありませんでした~



ぢんさん ありがとう!




今続々とBeトレの感想が寄せられているようですが
私も会員になってDVDを見ました(^-^)




私も素人ながらギターをやってまして、

アコギで弾き語りしてライブしてますので


最初は歌の完成度やらコードが簡単だなーとか(←おい)

そんなことが気になりましたが(笑)




時に涙し、時に笑いながらDVDを見て



でも……これって5千円払う価値あるのかな??

というのが正直な感想です。




でも…でも…そういう価値があるかないか

分からないものにお金を払いたいのです。




自分が「お金を払いたい!」

と思ったものにお金を使いたい。



たったそれだけのことをしたいのです。



今まで、節約しなきゃ、

お金がないから節約しなきゃって思ってました。


でも、もう自分のやりたいことに

ストップかけるのやめました。



そして、今まで


「こんなことするなんてありえない!できるわけない!」


と思っていたことを
全部やってみようと思うんです。



やった上でどう変わっていくか

見てみたいと思っています。

またなにか思ったら、

迷惑かけるかなーとか思いながらメッセージさせていただきます(^∇^)



----------------------



ありがとうございます。




え、えーと( ゚Д゚)




でも……これって5千円払う価値あるのかな??

というのが正直な感想です。 



でも…でも…そういう価値があるかないか

分からないものにお金を払いたいのです。





こ、これは( ゚Д゚)




えーと


神社ミッションされてる感じで

受け止めてたらいいんですよね(笑)



ふふん


コードが簡単なのには

理由があるんですよ。


深い深い意味が。。。





ま、それは

説明は止めておきますが。






で、正直


歌に対する批評、


いただきます。




・生理的にダメ

・やるのは勝手だけど別料金で号外のようにやってくれ

・クオリティを上げてからやって

・とても見ていられない





うん


やらないです(*'▽')




ていうか、


継続して会員を

してくれている人に多いのです。


ファンになってくれている

「からこそ」の意見だと

わかっています。



なんかごめんねー。。。



もっと

普通に話が聞きたいですよね。







でも、


そうやって

話を聞いてくれている

という前提で話をすると



なぜ心屋がこうするのかが

全く伝わっていないんだなぁ、



というのが悲しくなったりもします。




ああ、ひとって

自分に口当たりのいいものしか

取り入れないんだなー、と。


もちろん、それは

僕も含めて、ね。



だからこそ


「話」が入らないのなら

「音」「歌」なら入るかもしれない。




そして



それだけ「イヤ」ってことは

あなたにとって、


明らかに「あたり」なんです。


明らかに「避けてきてる」ものなんですよ。



それを避けてるから

「ずっとイヤで」

「ずっと変わらない」


んですよ。





こういう批判が来ることは

そんなのはじめっからわかっています。


それでも、やるんです。

「やりたい」から。


だから

こういう批判を頂いても

やり続けるんです。



「やりたい」から。



やりたいから

この批判はそのまま受け止めて


そのまま進むんです。



すきなひとに

批判をするのも

きっと勇気だと思います。


ありがとう。

だから、いただきます。



そして、その上で

僕がどうするのかは


僕が決めます。


だからといって

すべての批判を聞かないよ



ということではなく


ありがたくいただきながら

色々と工夫していきます。



人生は


イヤなことと

イイことが


順番にやってくる

フルコースです。


残すと

残ったまま。


一度

目をつぶって


えいやっと

口にしてみてね。



と、

願うばかりです。



それを決めるのは

その人なのだから。


ええ、


神社ミッションだと思って

やってみてよ(笑)



また、やるし(*'▽')





image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)