■ぢんさんの諦めろって言葉にめちゃめちゃ腹立てて、うっざ、は?! て思ってた。「財布ない標準」に | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんへ

私も標準変えたらライフスタイル人生が変わりました^ ^


■「標準」を変えると、ライフスタイルが変わる、と、人生が変わる




摂食障害で太ってしまって、

人生は真っ暗になり


最寄駅に近づけない知り合いに会えない。
生きているのが大変で大変で(笑)



わーぎゃーごちゃごちゃ言って泣いてわめいて
はい、地獄でした。


でも、何だかんだで時間が何とかしてくれました!




そして時間が私の標準を変えてくれました、


太ってたら何も出来ないという呪いが

時間をかけてとかれているのを日々実感します。



今までの痩せていた人生から

おデブ人生になって


自分の心と身体のギャップに苦しんでいましたが、




ぢんさんの言う通り、

しっかりもがきましたで(笑)


何回も底まで堕ちてきました(-。-;
そしたら、いつの間にか諦めたみたいで、




最寄駅から2つ先まで自転車で行ってから

電車に毎日乗っていたけど、


寒いし疲れるし化粧崩れるという理由で、

もう誰かに会ってもいいや、


という諦めが発生しました。爆笑





最近、もがいてもがいてきたら、

めんどくさくなってきて諦めた事が沢山あります。

( 前向きな諦めww )




友達からの

会おう、というお誘いを何度も断る事とか、

すっごいエネルギー使うし本当は会いたいし、


なら、もう諦めた、会うか~ってなった。(笑)




数年前は

ぢんさんの諦めろって言葉にめちゃめちゃ腹立てて、

何で人生諦めなきゃいかんねん。

うっざ

は?って思ってたのに、




こんなに丸く収まるとは~♪(v^_^)v



太ってる自分を変えなきゃって事、

諦めたらそれに使ってたエネルギーで


楽しい事が色々できるようになって、

そしたら少し痩せた、気がするぅ(笑)




頑張らなければ痩せるのかもしれないって思います。


私まだ少し頑張り教だから思うのだけど…
ここは上手く説明できないですが(^ν^)




パッカーーンというか

じわじわとくる「ファッカーーン」みたいな感じです今私!


だから、ぢんさんにありがとうと

自慢のメッセージ送ります(^-^)/


-------------------------------



ありがとうございますー(*'▽')



いやー・・・・



数年前は

ぢんさんの諦めろって言葉にめちゃめちゃ腹立てて、

何で人生諦めなきゃいかんねん。


うっざ

は?って思ってたのに、



・・・・って


今日も全国のどこかで

こう思われてるんだろーなー(;´Д`)



なのに

こうやって


読み続けてくれたってことなのかな?




このことは

よく言われます。


イヤだけど

結局「気」に引っかかるみたいで。


きっと

「ホントの自分」が

「気づいてよー!」って


叫んでいるんでしょうね。



「標準」といえば

これも面白かった。



「財布ない標準」に変えたら。


-----------------------



先月、めっちゃ馬鹿なことをしました。


12/25に給料をもらって、
なんと12/30には手元に5千円しか残ってなかったのです。


それも見境なくパチンコとかしたせいなんですが。



私とパチンコを語り始めると、

どうしようもないことばかり出てくるので省略しますが、


いつものごとくパチンコをやめられなかった自分を

責めそうになったんです。


(そんだけ散財してれば反省しろよ!っていうのはごもっともなのですが)



た、だ!
ここでふと思ったんです。




ぢんさんがよく書いてるように、


何度も同じ事を繰り返してしまうのは
同じ事が起きた時にやってることが違うんだよー

ってことじゃないかと。



それで、状況だけを客観的に捉えてみたら

・いまある全財産は5千円
・次の給料まではお金が入らない

これだけだったんです。
当然、他の支払いは全然できません。


最優先するのは、

出勤するためのガソリン代。



じゃ、お財布は給油とか

どうしてもお金使う時だけ持ち出して


普段はお財布を家に置いとけば、
帰り道にコンビニにふらふらしても買えないし


いっつもお財布をながめるたびに「これだけしかない」
と必要以上に悲しくなることもないなと。




幸い実家住まいで衣食住には困っていないので
お昼ご飯はでっかいおにぎりを持って行って


飲み物は水筒に入れて持って行ったらいいじゃん!と。




そう考えたら、なんだか気が楽になったんです。


確かに根本解決はしてないだろうけど、
今までと全く違うスイッチが入った気がしました。



で、今日が給料日だったんですが、
やぁー、なんとかなるもんですねw



仕事がヘビーな時期でもありましたが
お財布を持ち歩かなかったせいか


必要以上に自分をせめなかったせいか
仕事に集中して生活することができました。




当然、後回しにした支払いで

今月はごっそりもっていかれますが



すくなくとも5千円以上は残るはずです。
そう考えると、なんだかおかしいですよねw




今までまとまった支払いとかするのが
いざとなったら嫌になって、


ずるずるパチンコして
大勝ちしたら余裕で払えるのになぁ、って


変な思考になってたのが
もう大金の支払いも恐くないです。




そう、話が長くなりましたが、
この断財布をした感じ・・・


テレビを見るのをやめた時と同じだ!

って気がつきました。

そしたら、ちょっとずつ自分が

心地よい方向に行ける気がしてきました。



まあ、ぶり返しもあると思うけど、

もうお金を払うのが恐くないです。



あー、よかった♪
長文になりましたが、

読んでいただきありがとうございました!



------------------------


いえいえ。


うん、これで

Beトレ会員になれるね(笑)



この


「財布ない標準」にすると


実は

ダイエットにもいいのよね。








image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)