■【二本立て】高校生の時から14年間ずっと摂食障害/不妊治療で毎月思いつめてしまい・・・>< | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さん
夜分に失礼しますm(__)m

〇〇〇〇、と申します。(なんか硬い?w)


実はメールするの、はじめましてではありません。

私あんまりテレビ見ないけど、

たまたま付いてた番組で初めて仁さん見たとき


"なんかこの人好きだなぁ‥"って思って、
でも気にはなってたけどそれで終わってました。



なのに
なぜか
いつからか


ブログも本も、

気付いたら毎日読むようになってて。



ちょっと前に


夜中3時にぱかーんしたって送ったメールが
次の日記事になってて



でもね。。



なんとかく、



今日の可愛い子チャンの記事

乗っかるカタチになっちゃうけど(笑)、


私も、拾ってくれる予感はしてました。




けど
でも
やっぱりビックリしたけどね(@ @)!!





神社ミッション。


「すあしの女」になってみる。



「自分には価値がある」と決めてみる。



他にも、色々出来る範囲でやってます(´`)*







私、高校生の時から14年間ずっと摂食障害です。




20代は、ほとんど死にたいくらい辛かった記憶のほうが

思い出すこと多いけど



今も抱えたままだけど、
毎日幸せなの。



なんか知らんけど、です(笑)




でも
一個だけ確信してることあって



『これからは、いつでも今を幸せに生きていよう』




根拠なくただ、

それ信じ続ける覚悟を決めたら

ほんとに毎日が幸せになった。





幸せだから、
ありがとうが溢れすぎて


ところ構わず涙が出そうになることが増えて、

仕事中なんかこらえるのが大変です(笑)




病気になりたくてなったんだよって、

仁さんが言ったことも

今だから
マジかよ~!笑


って笑えるのかもしれないけど、
笑えた自分に泣けちゃった。



笑い泣き(^▽^)(;△;)-w






今日ね、
通勤途中にずっと気になってた

寂れた神社があって。



別にうちの近くの神社じゃないし、

でもなんかいつも気になってて

諭吉投げてきた。




気にしぃ過ぎる性格だから、


まだ自信ないから、
会社の誰かに見られたらやだって思っちゃう

ちっちゃいヤツだから、


帰宅途中


鳥居もくぐらず
脇に車止めて、

諭吉投げて(すんなり入ったw)


鐘もならさず
ササッと手パンパンだけして


その場を立ち去った。




こんなんで良かったのかな‥?

って思ったけど、

良かったよ((笑))





色々あるけど、

最後には「爆笑」しかないこと、

分かってるから"だいじょうぶ"って言える


ってゆう仁さん。




「愛されてる」が大前提で、幸せも、幸せしか待ってないから
ってゆう仁さん。



仁さんのこと、

なんでか未だに分からないままだけど


気付いたら信じてて、



気付いたらほんとに
毎日幸せになっちゃった(*^^*)




神さまが
仁さんのところまで連れてってくれたのかなって
思いました(´∨`)*



講演会もキャンセル待ちだけど

行けなかったら次に逢いにいきます♪




あんまりちゃんと働けてこなかったから


クレジットカードなんて作ったことなかったけど
Beトレ仲間になりたいから、作りました(´ω`)∨





なんか低レベルなまとまりないメールでごめんなさい(笑)


でもここまで書いて書き直して2時間(爆)


キモチは伝わったかな?


伝わってるといいな*


読んでくれてたら嬉しいです(*^^*)


仁さん、ありがとー!

返事待ってまーす!!(←最後ゲス(笑


PS:載せないと思うけど、名前は載せないでくださーい!(>_<)

頼む頼むたのんまーす!



--------------------



伝わった伝わった。


バカモノ、

載せてやったわ(笑)



返事って

何書けばいいんじゃ(笑)



昨日のこの記事、

触発された方多かったようで。


■辛さ乗り越えれば幸せになれる、ということは、辛さを乗り越えないと幸せになれない、と言うこと



たくさんメッセージいただきました。



-----------------


仁さん、こんばんは!
いつもブログ拝見しています。

そして、以前ブログに記事を紹介してもらったことがあります。
その節はありがとうございました!



今日、

のブログを読んで、


さらにそこにリンクされていた、

小池美琴さんの「不幸のフルコース」 を読んで
勝手にぱっか~んしちゃいました!!!!



私、昨年半ば頃から不妊治療を始めたんです。


実際、妊娠するには高齢だし、
医師から「・・・これは出来づらいですね」と言われた時に

まぁ~しょーがないかぁ・・・って思っていたんですが


でも、いざ治療を始めると
結構、毎 月毎月思いつめてしまい・・・><


不妊治療は終わりが見えないものだから、
あまり根詰めないように・・・と
頭では分かっているんですが

何か全然分かってなかったみたいで。



で、今日仁さんのブログと
小池さんのブログを読み、
すっごく思ったことがあります!


「私、苦労の末に、妊娠したいと思ってるみたい」

と。


「医師からもかなり妊娠しづらいと言われてたこの私が、奇跡の妊娠!!!」

みたいな。


そんな見出し張りたい!!みたいな(笑)。




ドラマティックな結末を夢見ていて、
それを周りに言いふらしたい!!って。←かなりアホ。


勝つならストレート勝ちじゃなくて、
満 塁サヨナラホームラン狙い、したかったみたい(笑)。


なぜ回り道、選ぶかなぁ・・・。


どうやら、「不幸のフルコース」が好きだったみたいです。




で、「あなたは今幸せですか?」っていう問いに、
自分自身考えてみたら

「あれ?幸せだわ」って思えたんです。


確かに人生の中で、
今一番穏やかで幸せなんですよね~。


で、実はけっこうそれが落ち着かなかったりもしてるんです。


あんなに迷惑かけられていたお父さんの問題も、
解決し幸せだし

素敵な旦那様と楽しく暮らしているし

仕事も以前と違い、
今は私の思うようにやれていて、文句もまずない。



そんな状況がやや落ち着かなくもあるんで す。


そこで何か悪い事ないかなぁ~って
探しているもう一人の自分が


「でも不妊治療してるじゃない」
って問いかけてきたんです。



「アンタ、子供出来ないじゃない!」って。

どうなの?これでも、幸せって言えるの~?って。




そしたら、その後に来ました!!「ぱっか~ん」が!!


「アレ?不妊治療。って言うけど、治療って言葉使うけど
私、別に病気じゃないのでは・・・?」


って。


医学的に見たら病気なのかもしれないし、
もちろん女性器の病気を患っていて

それが元で(子宮全摘出とか・・・)
妊娠が難しい方もいますけど、私はそうではない。



そして、どんなにバッチリ妊娠の条件がそろっていても
出来ない時は出来ない。

だって、「授かり物」だから。


不妊治療をする事で、
授かりにくいものが授かりやすくなる確率が上がるだけで

絶対ではない。


赤ちゃんが出来ても、出来なくてもいい。
そんな自分に花まるって思っていたはずなのに


治療をしていると、

「こんなに治療頑張ってやっているんだから、出来て欲しい」
って思ってしまって。


つい眉間にしわ寄せながらやっちゃってたみたいなんです。


赤ちゃんが出来ない私は病気なんだと、
どうやら勘違いしていたみたいです。



そんな事色々考えてたら、閃きました!


 
「くじ引きって 思おう」って。
少なくとも私はそう思おう!と。



10代、20代の方が引く箱の中は、
当たりくじが多めなだけ。


それがだんだん年齢が上にいくと、
当たりくじとハズレくじの割合が変わってくる。


ハズレのほうが増えてくる。
でも、ただそれだけなんだって。


不妊治療は、あくまで
いわゆる競馬の予想屋?みたいな感じで(ちょっと違う?!)

「こうすると当たる確率が上がるよ~」って、
当たる方法を教えてくれたり、整えてくれるだけ。


ただそれだけって。


そう考えたら、
一気に視界がぶわーー開けました。





「幸せになるために何かをするのじゃなく
もう幸せだから何かをする」


この文章がすっごく心に響きました。


私はもう十分幸せな奴でした。


そして、私は赤ちゃんが授かる為に何かをするんじゃなく

改めて、自分が大好きな事、
自分に優しい事をもっとやっていこうと思うことが出来ました!

ありがとうございました!




実は私、病気を患っていて、
そちらを診ていただいている先生に不妊治療について話したところ

やれ合併症が・・・とか
子供に不整脈の影響が・・・とか

流産しやすいだとか・・・
まぁ、色々言ってくるんです。



しかも、比較的大病院なのに、
医師がわざわざ私の携帯に連絡くれて
「確認なんだけど・・・」って。



ビックリしました。

看 護師が電話してくるのは分かるけど、
医師が直接?!


医師は伝える義務はあるから、
それは分かるんですが


「何で、みんなして全力で妊娠する事に対して止めたり、難しいだの言ってくるんじゃーーっ」て

思ったら、ちょっと笑えてきて。



(自分でも調べましたが、同じ疾患で元気な赤ちゃんを産んでいる人は沢山います。)



ブログを読んで、こ
れも私が引き寄せていたんだな・・・って思いました。


2月1日のNHK文化センターのカルチャー講座。
申し込みさせていただきました。

楽しみにしています^^


------------------------------


いやーーー

問題作りの
変態でしたねー(*'▽')


乗り越え好き
頑張り好き


うん
変態認定(*'▽')



で、「妊娠」に関しては


こちらもぜひ読んでみてください。


ええ、動物の生態図鑑ではありません。


ここではわからないのですが、

心屋の最新配布中のDVDで
このことについて語っている前説が

感動なんです。

罪悪感2

【現在お届けしているDVD】 噂の歌トレ!!


VOL.43 テーマ:
「雨のち晴れ ときどき風」



【宣伝です!】




ぢんさんの 歌トレが
気になって
Beトレ DVD会員になりました
(ぢんさん 作戦成功ですょ)

届くの 楽しみです ((o(´∀`)o))


んっ もーーーーぅ。


私みたいな人
沢山 いると思う。。。(笑)




という人もいました(笑)







変態の踊り
image

アメーバ大喜利








公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)