■マザコンは、男だけだとバカにしているとえらい目に遭うという話 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

私どんなに親の決まりに生きていたか

本当に思い知らされました。


私、「きれいな言葉」しかつかっちゃいけない

って思ってたんです。



昨日ね、

ある企画の打ち合わせしてて


「人の悪口ききたくない」って思った。




私・・・・



「人の悪口言うような子は嫌いよ」

ってメッセージを受け取ってんたんです。



自分がいじめにあうまえに


「私の性格が男勝りで度々人を傷つける」

とお母さんが先生に注意を受けたことがありました。



そんなこと露知らず、

ある日返ってきたお母さんに


「おかえり」っていつもみたいに言ったら
無視されたんです。



何故か口をきいてくれなくて、

おばあちゃん(お母さんの実母です)に

仲にはいってもらって話しできました。



「人を傷つける子は嫌い」
お母さんはそういう子は嫌い。



そういう子はお母さんの子じゃない。


しかも、お母さんはそれを直接言ってくれなかった。




私に直接言わないで、無視した。
ぶつかってくれなかった。


叱ってくれなかった。




だから、私いじめられる子をかばうような

「正義の味方」になったんです。



少なくともお母さんにはそう見えるように

必死に「正義」やりました。




お母さんを傷つけるお父さん許せない!
お母さんを怒る上司許せない!


「お母さんのヒーローだよ!」
「お母さんの味方だよ!正義だよ!」




・・・・うわわわわわ。





それで、


今日お母さんと電話で話したときに言えた。
初めてお母さんに「汚い言葉」?言えた。




「お母さんのせいだよ?」


「こんなふうに正義しか信じなくなったの、お母さんのせい!」


「お母さんだって「キレイキレイ」だけで生きていけないくせに!」



声を荒げてじゃなくて、

届けたくて言えた。

そしたら癒えた(笑)




人にそんなに悪意なんてない。



私が軽くテレビに向かって

「あいつ馬鹿じゃね~」っていうノリだったりする。


でも、過剰反応してた。



「そそそそんなこと言ったらお母さん悲しむ!」




いつまでお母さんの教えに生きてたの!w


「お母さんの教えなんてもう聞かない!」
って言った( ´艸`)



そしたら

最近お母さんもぢんさんのファンにしちゃったからね



お母さんったら


「聞かんくていいよ、もう!

お母さん間違えとった。世

の中怖くないよ。ごめんね。


悪い人ばっかじゃないんだよ。信じよう!」


だって。泣きながらw



私、どんだけマザコンw




ぢんさんすごすぎ!!!
お母さんすごすぎでしょ!!!


あのお母さんがこんな風に言うようになったんだよ!w




私ね・・・・・

本当は

仲間

欲しいなぁ・・・




ほんとは無邪気だもん。


みんなのこと好きなんだ。
仲間にいれて欲しかったんだぁ・・・。



だから

友達

つくる( ´艸`)



----------------------------



やーい、マザコン(子供か



「私の性格が男勝りで度々人を傷つける」


こんな子供に、

是非戻ってね。



それが、あなたの「本質」



「マイナスに見える」本質、



「わかりやすくて、あっさりしてるリーダー」

としての本質。




もう


「いい子」はやったから


もう

戻ろう。


おか

えり






親の言うことは嘘が多いから(笑)


image


アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)