■「うまくいかなかった」と悲しんだことが、うまく行くための布石になっている | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、

東京のBeトレでした。



パノラマしてみました。
image


今回も

好き勝手やらせていただきまして


ありがとうございました(*´Д`)






今回のテーマは「使命」


ということで、



使命と言っても

「やらなければいけない仕事」


というより

「勝手に体と心が動いてしまうもの」と


文字通り

「与えられた使命」の

両方があると思います。



前者の場合は

ただ楽しんでいればうまく行くのですが


後者の場合は

もう、文字通り、使命だから

どんな苦難があってもやり続けないといけない。


そんなこともあると思います。




そして

そんなこたぁ


誰にもわからん。




で、


■気楽な会社に変えて、神社ミッションも、した結果・・・ 返ってこない(;´Д`)


このお話にもあったように、



ダメで

苦しくて

つらくて

悲しくて

絶望



することも

人生の中ではあると思うのです。



うまくいかない

失敗した


受験、落ちた

大けがした

大失敗した

離婚した


傷つけた

傷つけられた

災害に遭った



そのときは

もう


絶望です。




でも、


それ

「ただの布石」です。



自分が使命を生きるための

自分が自分を見つけるための



「ただの、布石」です。



いま、いきいきと生きている人は

みんないいます。


「あれがあったからこそ」



そう

あなたは


その経験をして

大きくなっていくのです。


その経験をして

自分を知っていくのです。



いま

損して

苦しくて

つらくて

悲しい



それ

全部


「せい」ではなく

「おかげ」に変わります。



僕も

今までつらい思いを

イッパイしてこなかったら


こうやって

カウンセラー

してないと思います。





以前に、


NLPという

心理学を勉強していたとき、



それを教える

「トレーナー」のコースに

行きたいと思っていて、


その年から

行くための「選考」が


行われたわけです。




で、受けたら

なんと落ちました(*'▽')



うん、


すでに

習得して

仕事でも使っていたのに、


落ちました。



そのときは

悔しくて悲しくて

理不尽で。



トレーナーになれない。






で、


いま

ならなくてよかったと


心から思う(笑)



いや、それは


トレーナーがどうの、

いい悪いではなく、



自分は

オリジナルの道を

行くんだよ、と


そっちじゃないんだよ、と



何かに示唆された

出来事だったのだと思うのです。



「その時」は

「上手く行かなかった感」満載でしたが



こういう経験をすると


「いま」うまく行っているかどうかって

人生であんまり関係ないんだなーと


つくづく思います。


そしてそれを

こうやってお話できている。



もう、ただ、ひとこと


「天の采配」です。

「神の味噌汁」です(*'▽')





image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)