■僕らは、誰かが吐いた空気を吸って生きている | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日、Facebookで

この人 がとてもいいこと言ってた。


------------------


【人生を変えたければ】


あなたが人生を変えたければ
一緒にいる人を変えたらいい



同じ時間を過ごす人を
変えたらいい



誘いを断り
自分から誘うといい



人は 同調するもの



相手の吐いた空気を吸い
エネルギー交換をし
同じレベルになっていく



どうせなら
自分がそうありたいと思う人
自分がそうなりたいと思う人


そんな人の吐いた空気=気、を
吸い込みたい




生きるとは 息る こと。




共に 過ごす人を変えるだけで


きっと あなたの今年は
がらっと変わるはず。


天宮 玲桜


------------------------



まぁ、

ちょっとダジャレ入ってるんですが(笑)



去年から今年にかけて

沢山のライヴに行っています。


同じ空間を共有し

同じ空気を吸いに行く。




空気も

お金も

愛情も



だれと共有したいか

誰の空気を吸いたいか

誰に使いたいか



ひと

場所




無くならないものであり

回っていくもの。




心屋がこうやって書いていることと

講演やライヴで伝えていることは同じです。


DVDを見ればわかることです。



それでもなお、

その場所に行く


その場所で

誰かが吐いた空気を吸う。


そうやって

「循環」させ


「素敵なもの」を

自分の中に循環させていく。



だから


「生で会う」

「人に会う」

「出かけて行く」


ということは大切。


「わたしには、出かけられない事情がある」


というのも、

きっとあるでしょう。



でもね

でもね

でもね。








愛=お金=空気


と、以前にもお話しました。



それに関して

こんなのが届きました。



-----------------------


心屋さん

こんにちは
山田麻衣です♡

ちょっとメッセージさせてください。


心屋さんの言っている、

お金=空気

が、いまいち理解できなくて、ずっとモヤモヤとしていました

本当にもやもやしていました…。


頭では理解して、腑に落ちていない、という感じです。


私ね、世の中のお金は、みんなのもの。

そして、そのお金は確かに「ある」

これは、早い段階で理解できたんです。



でも、
中々私のところに来てくれないなー、おかしいなー
皆のものっていうことは、
私のものでもあるのになー

と、うーん、、、
と考えていたのですが、

それと同時に私のお金がすごいペースで減っていき、
どうしよう・・・

そして、今月末にどうしても必要な金額(私の中では大きい額)が私では用意できなくて、

初めて旦那さんに「お金ください」ってお願いしてみたんです!!


私的には清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちだったのですが、
旦那さんはあっさりOKで、あれ?と拍子抜けしました。

そして、そんなことがあった夜、

なんとなく、自分のお財布を眺めていた時!


私は気づきました…

世の中のお金はみんなのものですが、

私のお財布や銀行のお金は、「私だけのもの」という…

勝手に、

みんなのものはみんなのもの(私のもの)
そして、
私のものは私のもの(笑)

という、謎の方程式が出来てたんですね!!


あー、お金、私のところでせき止めてるー

お金が出て行くとき、めっちゃ後ろ髪引かれてるー

そして、そして、受け取るの自分で拒んでる……。




でも、全部やれば、普通に出来るじゃなーい!



と、一人でツッコんでしまいました…。







私のお財布にいるお金は、
ただ、私のところに来ている、渡り鳥みたいなもので、


また別の場所に行ってしまう。
だけど、また入ってくる。

あぁ、そうやって循環していくんだなぁ
あ、だから、空気なんだなぁ…

って

やっとお金=空気の意味がわかりました!!


そんなわけで、
興奮気味にメッセージを書いています。

いわゆるぱっかーんですよね、これ。
ぱっかーんって結構静かに来るんですね。









最後に一番ザワザワすること言いますね

私のこのメッセージ、ブログで紹介してください(笑)
きゃー図々しこと言っちゃったー!




http://ameblo.jp/myai312/entry-11979047503.html



------------------------------


まぁ

何でも言ってみるもんです(笑)




こうやって

理解してもらえた時って


やっぱり

とってもうれしい(*'▽')







image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)