■自分は「すごい」ことにしても、結果がついてこないんですが・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

> ぢんさん、はじめまして、こんにちは!
>
> いつもFacebookやブログを貪るように拝見しています(´ω`*)
> 本も、いつもまるでお守りのように、持ち歩いて、読んでいます。
>
> ひとつ、最近どうしても疑問に思ってしまうことがあって、初めてメールさせていただきます。
>
>
> 本の中でもよくおっしゃられてるように、
>
> 「自分はすごいということにする。自分には”ある”ということにする」
>
> と、そうすればその現実がついてくる
>
> ということで、
> 私も、自分は実はすごいんだ、と思うようにしてみてるんですが、
> するとどうしても
>
> 「私はすごいんだから、もっと敬ってよ」
>
> とか
>
> 「私はすごいんだから、もっと大事にしてよ」
>
> とか
>
> 「私には才能があるのに、どうしてうまくいかないの?どうしてあいつは上手くいくの?」
>
> というような、他者に対しての不満や怒りのような気持ちが湧いてしまいます。
>
>
> 教えでは、自分で自分をすごいと思えていれば、他人からの承認がいらなくなるから、傲慢じゃなくなる、と書いてあったのですが、、
>
> どうしたら、
> すごいんだ→だから敬われるはず
> みたいな図式にならずに、正しく(?)前提を変えられるのでしょうか?
>
>
> どうか教えてください(>_<)
> よろしくお願いします。
>
>
> p.s.
>
> 今度の柏の講演会、なんだかどうしてもいきたくなって、初めて参加します。
> 生ぢんさんに会えるのを楽しみにしてます。

>


---------------------------------------



質問ありがとうございます。




> 「私はすごいんだから、もっと敬ってよ」
> 「私はすごいんだから、もっと大事にしてよ」



すごいんだから、

そんな風にしてもらわなくても

すごいのよ(笑)



すごいひとは

そんなこと言わないのよ


敬われなくても

大事にされなくても

飄々としててね。






> 「私には才能があるのに、どうしてうまくいかないの?どうしてあいつは上手くいくの?」
>
> というような、他者に対しての不満や怒りのような気持ちが湧いてしまいます。


すごいひとは

他人がうまくいってても

すごいからなんともないのよ。


だって、すごいんだから

「いま」は結果でなくても


全然焦らないのよ。






image


アメーバ大喜利












■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)