■「次のステージへ」毎日お金のことばかり考えていたわたしが神社ミッションしたら、夫が・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


どうしても 読んで頂きたい 不思議な事があります

昨日 初めて神社ミッションに行きました

と メッセージを送ったものです



夜 あらためてゆっくり 主人と

神社ミッションに行ったときの話をしたのですう


うちの主人は どちらかというと

そういうことには 普段興味なく


生まれつき とても 物事を楽観的にとらえる性格なので

日々の生活に 満足し 腹のたつこともほぼありません




そんな主人が


なんか おまえが神社ミッションいってきたら

俺の心がスッキリした


というのです


話をきいて ワクワクしてきたとか




私の心の中で思ってることと同じことを 言うのです



普段は全く 正反対の性格なのに

不思議です



そういう事に興味がない人とわかっているので

一人でいってきたのです

なんか すごくないですか?



-----------------------


すごいね

楽しいね


予想外だね(*'▽')



神社ミッションって

こういう「予想外」があるから


面白いです。



自分の心も

お金の流れも

周りの人も


「予想外」に変わる。


別の世界に

横移動(縦?)するのでしょうか。



で、最初のメールって言うのがこれ


------------------






今日 初めて 神社ミッションに行ってきました
10000円を ぽいっと




すぐ近くにある神社で

ここにお嫁にきてから


子供のお宮参り 七五三

新車購入時のお祓い

厄年のお祓い


毎年の初詣 全て



ここで行ってきました

けれど 普段は なんだか 人気もなく
素通りしています



私は けしてお金の回りが悪いわけではないと思います



家や店舗のローンがあります


昔とちがい 商売の売り上げも 下がり

毎月の支払いに追われています



それでも 何とか 払うものを払えるし

時々は 食事に行ったり 温泉にも行けます




しかし 毎日 お金のことばかり 考えているのです



目的をはっきり持たないまま お金のために働いている


そして 食事に行ったり 楽しい事に お金を使っても

後になって あれに 使ったお金 他に回せば良かった と 後悔





先日 心屋さんに


自分の好きなことをするのは

後悔しても 後悔しないこと

後悔してもいいと思えることですよね?



と メッセージを 送らせて頂きました

それを 実行するために 神社ミッションに 行ってきました




人気がまったくなく 西日が差し込んで

とても 寒々しく 一人ポツンと 10000円をぽいっと


スルッと 入らなかったのて 押し込んできました




帰ってきて 主人に 神社ミッションに行ってきた 話をしたら


なんか 顔色が 明るくなったんじゃない

神社の人がお賽銭箱あけて びっくりして

10000円 入ってたって 噂に なるんじゃない と




うわさになって 私の耳に入ってきたら
それ 私! すごいでしょう と


心のなかで ニンマリします(口には出せない)




不思議ですね


行く前は この10000円で あれが払えるとか

頭がぐるぐるしてて 神社についたら ドキドキして



ぽいっとしたあとは

入れたらお金のこと ぜーんぜん考えない


入れて良かったとか

入れたからこうだとか 感情がなにもない



やるべき事をやったって感じです




参拝して 帰るとき



私の後ろから
長い間 ここでがんばってるね
と 声がした気がしました



誰も いない ひっそりとした 空気の中で

なんだか 不思議な 気持ちになりました

やっぱり 私は 幸せです



----------------------------



はい、


僕ら


守られてるんです

助けられてるんです

愛されてるんです


幸せなんです。



そう、これでも(笑)

そう、それでも。


そう、あれがなくても

そう、あれがあっても



幸せなんです。


今が

最高なんです。



そして、

明日になれば

またその日が最高なんです。





自分は、すでに幸せである

自分は、すでに完璧である

自分は、素晴らしい存在である


ココに気付くことが

自分が次のステージに上がることなのです。



そのために

何の努力も要らないのです。










あ、これ、面白い~おまけ



こころやさんへ。

神社を通りかかるようなことがあったら

神社ミッションしてみよ~っと思ってから数ヵ月がたち、


なぜか神社を見かけることがなく、

ゆえに実行することもなく、毎日を過ごしていました。



ところがこの前、所用で初めて降りた西新宿駅で、

用件が終わって帰ろうと歩いていた途中に、

たまたま立派な神社を見つけてしまい…


どうしよう…一万円いれる??
でも、今月あと二万円しか無かったような…やっぱりやめよう…


あでも、千円だけ入れるか!
って感じで、神社に足を踏み入れました。



私の前にお参りしてる人たちも、

チャリンチャリーンって音がして、


そうだよね。小銭だよねー入れづらー!!



とか思ってたら、私の番になったら

周りに誰ーーーもいなくなって、


おサイフ開けたら千円札がなくて、

一万円札がなぜか4枚入ってて、



どうしよう…これはやるしかない!っと、

誰かに見られるのも恥ずかしかったので


勢いで一万円、すっとお賽銭に入れてしまいました。
あとは最近あった良いことをご報告して帰りました。



そのあと宝くじとか買ってみたけど、

100円も当たってなく(笑)



でも、祖父のお葬式で実家に帰ったら、

父からお小遣い3万円もらい、


これから生前贈与で

毎年100万円ずつ振り込むね♪と言われました。

一万円、あっという間に戻ってきました。



------------------------------


おもろいから、

字、でかくしてみた。










■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)