■性同一障害で・・・ そう。男だったんだ。アタシ。。(*_*)人の幸せ追求してる場合じゃなかった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

初めてメールします。

ぢんさんのブログを初めて見たのが、

2013年の1月。


毎日何回も読み、本も買っては読みあさり、

めでたく、パッカーン!!!



が、それから1年後の2014年の1月。。





37才にして、ようやく思い出しました。





そう。男だったんだ。アタシ。。(*_*)

性同一性障害てやつです。

体とココロの性別が違うものです。





そりゃ、
何回見合いしてもうまく行かないわけだ。。





高校生のとき、


親にカムしても受け入れてもらえず、

「死んでくれた方がえーわ」
「あんたやてわかってたら、産んでへん」



そのことばを信じて、

僕は僕なのに、私じゃないとダメ!!



自分、捨てて生きてました。。




忘れるくらい、封印してました。笑

アホです。。





そんな自分が、先生やってました。





生徒と保護者とのトライアングルタッグを

組んで起こる奇跡は、

本当に幸せでした。




わずか3年で教頭への昇進の話が来ましたが、


あっさり、辞めました。仕事ごと。





その時はまだ気づいてなかったけど、


人の幸せ追求してる場合じゃなかったんです。




置き去りにしてきた自分のコト、、。。




でもまだ、
ほら、女で生きれるなら

その方がいいじゃん。。





親も喜ぶし、社会的にも生きやすい。。

あぁ、恩返しだなぁって。




さらに、さらに、女で生きる道を歩いて

いこうじゃないの!!





結婚とかもしちゃえば、もう引き返せない所に

行ける!!→どこ目指しとるねん。





来た見合い話、全部受けました。笑

けっこーかわいいので、モテまくりました。笑





なぜ、踏みきれぬ???


何の申し分もない人達ばかりなのに!!汗





ナゼ、、。




そーでした。。


そして、きた。パッカーン。





体が、ココロが、


閉じ込めた、封印した、

禁断の扉を開けてくれました。






いろんな出汁とともに。。(*_*)  ←(心屋注: 出汁、とは、京都の講演会に来てくれた人の涙のこと)



ありのままの自分。。




2014年1月に自分を受け入れてから、



どーしよう。。

また親を泣かせる。苦しめる。




仕事はどうしよう。友達にはなんて言おう。





これからは日陰で生きていくのか。。→親に昔言われた。笑




でも、心身ともにこれ以上悩む気力もなく、

すぐ、ま、えーわ。と開き直りました。そして、

2月に
マリアさんの初級 受けてきました。笑




マリアさん、泣いて抱きしめてくれました。→酔ってただけかも。笑 ←(心屋注:たぶん当たり(笑)






そして、再度親にカムしました。


ぢんさんの言う、自立てやつです。





嫌われてもいい。

縁を切られてもいい。





案の定、

あのことばが、、




「死んでくれた方がえーわ」



返ってきた。泣




でも、

死んでくれた方がいいと思うくらい、

親も苦しんできたよ。に聞こえた。





それくらい、愛されていたのだと。。





すぐに受け入れてとは言わない。

でも、自分らしく生きていくよと伝えました。







そして、変わる変わる現実!!




2014年は、

心屋流で、勝手に学ばせていただき、

その1、自分のパッカーンと、両親との和解



数ヶ月後、


あんたが幸せならそれで良い。と、


これからは、応援するよ。と。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


どないなっとるねん!現実!! ←(心屋注:まりあに似てきた)




その2、父親の脳梗塞発症とわずか1ヶ月の完治


失語症になっており、そく入院だった。
にも関わらず、完治




その3、飼い猫が、開腹手術しか道はないとドクターに言われたが、しなくて済んだ




ぢんさんのいう、


問題と思っていることは問題ではない。



性同一性障害も問題ではない。だって男だもん!



脳梗塞も開腹手術も問題ではない。



家族でどういう気持ちになってるか話あった。



老後別々で趣味に生きようと言っていた母が、
父親と一緒に旅行したい、一緒に何かしたい!


と改めて大事な人であると気づいたと。




問題と思い込んでたものは、問題ではなくなった。と。



あり得ない現実が次から次へと起こり。

親もビックリ。ぢんさんの本貸してと。笑








失ったもの、もある。



天職、と思っていた仕事。



30代で教頭職につけたのに、もったいねー!

共済という安定。。



社会的、経済的な安定。

性別。。。(*_*)

あらゆるものへの罪悪感。

羞恥心。→これはまだある。笑





そして、2015年。

今日はぢんさんの講演会

(去年も広島に行きました。ゴキブリネタ聞きました。笑)



彼女も巻き添いにして、一緒に参加。笑



めんどくさい女の本、買うらしいです。笑




講演会前には、

BEトレ、年間を購入。笑




女の人生も素晴らしいものでした。
幸せでした。


そして、自分らしく生きることを選んだ今


チョー幸せです。


えーと、ニートですが。笑




でも、きっとうまくいく。

それでも、どーせうまくいく。




どーやら、南半球に引っ越したよーです!←(心屋注: 世界が真逆になったということね)




うまくいってる他になにものでもない。







あり得ない奇跡が、

自分の目の前にありすぎて、

たくさん報告と感謝を述べるのに、

丸一年要しました。笑



そして、みんなみたくうまくまとめられない文章!ψ(`∇´)ψ




とりあえず、ぢんさんのおかげで



180度現実が変わりました。






その報告と感謝を伝えたかったのです!





神様、ありがとう!



ぢんさん、ありがとうございます!

ともさん、ありがとうございます!



→カタヨガも行った。。。ともさんは想像以上に天然で、
ビックリたまげました(^_^;)笑 ←(心屋注:でしょ?でしょ?でしょ?)







マリアさん、ありがとうございます!

心屋で出会えた人たちありがとうございます!




自分、見捨てないでいてくれてありがとう、オレ!





たくさんの友達、ありがとう!

そんな叫びを去年、ずっと叫んでました。笑





今までも、今日も、今年も

よろしくお願いします!


長くなりましたが、

今日の生ぢんさんに会えて、

やっと報告するに至りました。

あざーす!



----------------------------------




あーーーー、面白かった。


十分伝わったよ(*'▽')



これからも


「なんかしらんけど幸せ」


になってねー(*'▽')








うわさの天然と、家トトロ
image








■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)