■「灯油がすぐ無くなる」・・・とか度々言う人に対しての返事ってどういう風にしたらいいのですか(> | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

はじめまして。


最近、仁先生のブログを見付けて

読ませて頂いてる者です。

最新記事を読んで、私も思い当たること多く
怒ってる?と聞くのは止めよう!


と気楽になってるところです(*^^*)



…というか、つい1週間ほど前に同じことを
リアルでやらかして注意されてたからビックリで(^。^;)


ところで、その上での質問です。




「灯油がすぐ無くなる」

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11975763920.html


・・・とか度々言う人に対しての返事って
どういう風にしたらいいのですか(>_<)




「ほんまやね~」
って感じでいいのでしょうか?




度々言うってことは、使いすぎを指摘してるのか…
はたまた、自覚症状なく連呼してるのか…



私の身近にも、こういうタイプの人がいるので
すごく知りたいです。



ちなみに…私も「使いすぎかな~」って気にしちゃうタイプです。

にしても、今回の記事はとてもタイムリーでした!
ありがとうございました(*^o^*)



-------------------


うん、


「ほんと、早く減るねー」



もー、ほんと寒いねー


ねー


灯油買ってきてよー


長持ちするやつねー


減らないやつねー


んなもんあるかーい







おわり(*'▽')






「あんな回答かわいそう」とか

「もっと共感してあげて」


とかのメッセージが届きますが





そんなことしてたら

また沈むっちゅうねん。


徹底的にその考えを否定してあげて

ひっくり返してやらんといかんのよ。



---------------------------


もう、ぢんさん、おはようございます。
灯油が無くなる~の記事、お見事だなーと思いました。
わたしもあれだけ卑屈だったから、わかるわかる!!

すみません、生きててもいいですか?って
根底で聞いているようなもので(笑)
私がそうだったんです。はー、めんどくせー女(笑)

そら、相手からしたらうっさい!ボケ!になりますよね。

と、笑えるようになってた自分と、

「やだー減っちゃった~ねぇねぇ、買ってきてー」


とか言えてる自分がいたんです。





灯油は使ってないけど(笑)そんな会話してます。

で、ぢんさんのひっくり返すの意味がこの記事でよく分かった。



耳触りのいい言葉なんて、所詮、それでおわり。

耳触りのいい言葉を言う人ほど何かに恐れている。


嫌われたくない。反論されたくない。

そんなつまんない人生、私もやめてます。


まだ、ぢんさんにみたいに面白おかしく生きれてないけど。
誰になんと言われようと、ぢんさんの愛がそこにあるような気がしました。

やっぱり、ぢんさん、好きだわ(笑)

堂々と生きてやろうっ!!って思いました。
そんな、卑屈に低姿勢に生きてる方が気持ち悪いし、おこがましい。気がしました。

ぢんさん、今日もありがとうございましたー。

もう、何度目だろう(笑)メッセージ送るの(笑)



じゅり









■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)