■私は夫を怒らせてしまう。私は男のプライドを傷つけてしまうのでしょうか? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢん先生宜しくお願いします。

私も質問です。
寄生虫になるがやっぱり分かりません。

4年付き合ってた彼と2人の子供を連れて再婚しました。


ここにこれたのも心屋ブログを読み、セミナー等行きまくって…

どうせ愛されてるしでやってこれたからだと思ってます。



しかし、年末から同居を始めてみたのですが

どおにも彼が怒ってしまうんです。



元旦那で苦労したので、

今度は優しい中身重視の人を選んだのに…

また同じ事になってるんです。




私は連れ子が2人も居るから…
と負い目を感じてます。



昨日も


灯油が直ぐに無くなる

と、度々彼が言うので、


私が買ってくるよ。

働いてないのに光熱費ばかりかかってごめんね。

昼間はあんまりつけないようにするね。


としつこく言ってしまったようで、



そんな意味で言ってるんじゃない!

疲れて帰って来てるのに、しつこく言うしもう無理!


と怒ってしまいました。




ゆうべも今朝も謝っても許してくれません。



うわっこれじゃあ前と一緒だと思いました。

元旦那も怒ると長くて、それが嫌で嫌で(ToT)



再婚するなら優しい人と思ってたのに(ToT)



私は男のプライドを傷つけてしまうのでしょうか?





連れ子が居るから稼がなきゃ、

もいらないんでしょうか?



寄生虫になれるのは

初婚の奥様限定ではないのでしょうか?


どおも、節約系の話になると…

子供も居るのに悪いと言う罪悪感に襲われます。



どうせ愛されてるしを繰り返してれば良いのでしょうか?





-------------------------



う、うわーーーーー( ゚Д゚)

うわーーーーー( ゚Д゚)

うわーーー( ゚Д゚)




元旦那で苦労したので、

今度は優しい中身重視の人を選んだのに…

また同じ事になってるんです。



そりゃそーてしょ(*'▽')






私は連れ子が2人も居るから…
と負い目を感じてます。



相手はそれを承知で

結婚したのに?



私が買ってくるよ。

働いてないのに光熱費ばかりかかってごめんね。

昼間はあんまりつけないようにするね。

としつこく言ってしまったようで、

そんな意味で言ってるんじゃない!

疲れて帰って来てるのに、しつこく言うしもう無理!


と怒ってしまいました。





うわーーーーーーーーーー((+_+))

うわーーーーーーーーー(;´Д`)

うわーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)



僕もこんなこと言われたら

ムリだわ(;´Д`)


やーーーめーーーろーーーー


って思う(笑)




で、さらに



ゆうべも今朝も謝っても許してくれません。




って、

さらに謝られるなんて


チョー無理だわ(笑)


やっぱり、

謝ったんだ(笑)





うわっこれじゃあ前と一緒だと思いました。

元旦那も怒ると長くて、それが嫌で嫌で(ToT)




いやいやいや、

それ以前の話よ。






再婚するなら優しい人と思ってたのに(ToT)



私は男のプライドを傷つけてしまうのでしょうか?




うん、十分傷つけてる(笑)


十分やさしい人だからこそ怒るのよ。




何も怒ってない人に


「ねえ、怒ってる? ねぇ、怒ってる?

何か悪いところあるなら謝るから、

 ごめんね、ごめんね、ごめんね」


って言って

怒らせる、みたいな図だな、と(;´Д`)







連れ子が居るから稼がなきゃ、

もいらないんでしょうか?




うわーーーーー(;´Д`)

むり


そんなこと言われたら

ムリ(;´Д`)



僕のように冷たいやつでも無理なのに

やさしいひとなら、さらに無理だろうなー(;´Д`)




寄生虫になれるのは

初婚の奥様限定ではないのでしょうか?



絶句・・・・・・((+_+))






どおも、節約系の話になると…

子供も居るのに悪いと言う罪悪感に襲われます。



どうせ愛されてるしを繰り返してれば良いのでしょうか?




はい((+_+))


もうね「謝り禁止」よ。


一切の謝罪、やめて。


もうね

ずっと親の機嫌取りの

卑屈な姿勢やめよう。



たー

のー

むー





謝るのをやめるって

こういう感じになるから読んでみて。


早く

世界ひっくり返してよ。


↓↓↓↓


--------------------





ぢんさんこんにちわ。昨日の京都講演会お疲れ様でした。
開演前の行列で手を振ったものです。
ぢんさんに手を振りかえしもらってすごく嬉しかったです!

私、昨年の尼崎講演も参加させていただいたのですが

魔法の言葉
前回は幼少期や親のことで嗚咽あげて泣いたのに
今回は涙は少しだけで「うんうん!そうやんね!」
と、思えた自分にびっくりしました。

私ちゃんと卒業できてたみたいです。
母はあーみえて幸せだって
母を置いて私は幸せになってもいいって!

その代わり
子供のことで泣きました。

同じ魔法の言葉でも
違うところで泣くなんて思ってなくて
自分自身にびっくりし新たな発見が出来ました。


今回も
「ごきぶりをたべる」
お話しをしてくださいましたが

去年の講演会で聞いてから取り組んでみたんです。

私は他人に自分の愚痴を話すなんて
恥だ!馬鹿にされる!嫌われる!と

頑なに「いい母、良い妻、いい人」ぶって全く弱みをみせなかった。

全然ママ友グループと距離も縮まらない。
気もつかって
こんなに頑張ってるのに全然仲良くなれない。。。

ごきぶりをたべる覚悟で
思い切ってママ友たちに夫婦喧嘩の話をしたら
「わかるよーうちも昨日ね~」なんて
嫌われるどころか
どんどん深い話ができて
今では子供抜きでも遊べる仲になれたんです!


そっから不思議と
「いい子ぶってたけど実は私こんなんやねん」って
さらけだす勇気がもてるようになり


そしたらあんだけひどかった
人見知り&過敏性腸症候群も治り
どんどん友達も増えた!!


え?なんで?
ごきぶり食べたら死ぬとおもってたのに
本当に
なんかしらんけど
いい気流に乗れるようになった!!

バタバタ羽ばいてた時には見えなかった世界!
羽広げてるだけで
とんびみたいにぴゅーっと飛べるなんて嘘みたいです!


そして開き直ったら
申し訳ないとか遠慮とかもだいぶ止めれるようになり

昨日、心屋さんが
「ワガママいった方が本当の感謝ができる」っておっしゃってたけど

今まで打算や損得で考えてたのに

申し訳ない、をやめてから
素直な感謝。
そしてまた相手を喜ばせたいって思えるようになってる自分に気づきました!!

人を疑って生きてた頃は本当にしんどかったです。
嫌われたくない、バカにされたくない、だけど全員敵!みたいな。

本当にたった一年で世界がひっくり返ってたんです!!


あと最後の歌すごく素敵でした!
間違った努力だったかもしれないけど、
でも
頑張ってた自分を認めてもらえたような気がして
昨日一番泣いてそして大笑いしました!


嫌なこともあるし、病気もするし、タンスの角で小指もうつけど

私、今すごく幸せです!!!

再確認させてくださるような一日でした。

本当にありがとうございました。





---------------------------------










■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)