■15万縛りの女からメッセージが来た( ゚Д゚) バカにしているようで不快なカウンセリング | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日のブログ


■ネガティヴなメッセージも、実はいっぱい来ています/答えてみました



で、


以下のような悲惨なメッセージを紹介しました。



------------------------------


私は、貧乏で借金持ちです。
(娯楽で作った借金ではありません)


どんなに働いても、正社員でもアルバイトでも
何故か月収15万円以上にならず


固定費と支払いに消え、食費を捻出するのも
ギリギリなので自由に遣えるお金がありません。




時々、臨時収入が入っても
そういう時に限って酷く体調を崩し仕事を休むので
(現在はアルバイト)


病院代等で、最終的には臨時収入より出費の方が
多くなります。


なんとか現状を変えたく
仕事を頑張るも(これでブレーカーが落ちました)
頑張らないも(休んで更に借金増えました)


両方してみましたが
上記のループを繰り返すばかりです。

神社ミッションにいたっては、ミッション直後に
本来入ってくる予定だった収入が貰えなくなるという
まさかの事態になりました( ;∀;)


正社員の話がたまに来るのですが


どれもこれも話を聞くと手取りが
現状以下になるものばかりで生活出来なくなるので
見送りました。


助けを求めるのはとても怖かったけど
親戚にも助けて貰いました。


自力でも思い付く限りやってみました。




親は私以上に借金があり
貯金も収入も全く無いので頼れません。


逆に頼られ共倒れしたこともあります(笑)




正直、このマイナスループの生活に疲れたし、
働くことも嫌いなので、誰かに養って欲しい。


なんなら結納金代わりに
借金も払って欲しいくらいです( ;∀;)


ですが独身なので、

養ってくれる人もいません(T_T)


ぢんさん、あとは何をしたらいいのでしょう?
全く思い付きません。完全に頭打ちです。


私にとっての「それはないわ」を
教えて頂けたら、嬉しいです。


もう、ここまできたら何でもします。



もっと金銭的に余裕のある暮らしを
してみたいです。




来年こそは
自由に遣える沢山のお金を受け取ってみたいです。


ぢんさんの目にとまればいいなぁ。

もしよろしければ
アドバイスお願いします(; _ ;)/~~


--------------------------------------




これに対する、僕の回答がコチラ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





おおおおおおおおお、


わからーん(;´Д`)



うん、でも、ただ言えるのは


どんなにお金が入ってくる

波に乗っても捨てていくんだろうな、ということ。


この「15万縛り」の中で

うごめき続けることを選んでるんだろーなー


養ってくれる人が現れても

「15万縛り」のギリギリの枠の中にいるんだろーなー


ということです。



-------------------------------



という回答をしてたら、


このひとから、メッセージが届きました。



メッセージのタイトルが


「5万円縛りの女です!」



こえーよ(笑)




で、内容はというと・・・・


恐る恐る開いてみると・・・・


↓↓↓↓↓



ぢんさん!
15万円に縛られてる女です(  ̄▽ ̄)

今日は、私の質問を取り上げて下さり
有り難うございましたm(。≧Д≦。)m

なんとなーく、取り上げて頂ける気がしてたのですが
本当に取り上げて頂いたのを読んだときに

この根拠の無い自信と、勘を、
お金や豊かさを受けとるアンテナに使えれば
どんなにいいだろう(笑)と、思いました( ̄▽ ̄;)


まだモヤモヤするのですが

15万円…15万円……と呟いていたら
今まで思い出したこともない事が
頭に浮かびました。

15万円。 それは母が昔、働いている時のお給料額!

そして、ぢんさんの仰る通り、歴代彼氏達は
揃いも揃って正社員で10~15万円のお給料の
人達ばかり!

もし、その人達と結婚していても
確かに15万円縛りになっていたでしょう(笑)

唯一、一人だけ30万円の人もいましたが
彼の口から本格的に結婚話が出るようになったあたりで
「結婚生活の為に」と言い、突然転職し

まさかの半額15万円になりました!(爆)

15万円縛りの変態彼女の為に
あの人は収入を減らしてくれた?!( ̄▽ ̄;)


ま、ま、ま…… ま、さ、か、の、

さ、さ、さげま………(以下自粛)


ショックのあまり
白目気味、アワをふきそうになりながら
もうひとつ、驚愕の事実に気が付きました。


現在、お付き合いしている人がいるのですが
その人は同世代より、かなり収入が多めです。

その彼の毎月のお給料額が
私の父が働いていた時のお給料額と同じ!!

そして今の私の収入は
母が働いていた時のお給料額と同じ!!


orz

私は、いったい何がしたいのでしょう(笑)


いくら無意識とはいえ
自分自身のやってることに
呆れて思わず苦笑いがこぼれたら

幼い頃から何度も母に言い聞かされてきた
「愚痴」という名の「洗脳」の言葉を
思い出しました。


女が稼ぐ(高収入)と
ろくな男が寄ってこない。

パートナーの男は
それをあてにしてヒモになる。働かなくなる。

高収入の男は浮気をする。
男が沢山のお金を手にすると、ろくなことをしない。

女を働かせる男(共稼ぎ希望の男性)に
いい男はいない。


その他、数々の「お金」に関する
迷言を思い出しました。


今の彼に「君ならもっと稼げるんじゃない?」
と、言われる度に、確かに腹が立ってました!(笑)

男性に「お金持ち(高収入)に見える」と言われる度に、
今思えば、ただの第一印象の感想かお世辞でしかないのに

はらわた煮えくり返るくらい頭にきて
心の中で首をしめておりました!(爆)


そして、ぢんさんが「参考にして」と
紹介して下さった方のブログを何度も読んでいたら

私も自分だけが
遊ぶこと、楽しむこと、好きな物を買うこと
お金を欲しがること、お金を貰うことに

子供の頃、罪悪感を抱えていて
今なお、健在です。


罪悪感の矛先は……母でした( ̄▽ ̄;)

母の顔色、不機嫌、否定、禁止に
怯えて

それを破る度に
楽しいのに楽しみきれない。

お年玉などのお金を貰って嬉しいのに
拒否しても全部取り上げられ親に遣われる。


(笑)



ぢんさん。


パッカーンしてませんが
なんか、アホくさくなりました(笑)

どこまで出来るか分かりませんが

私、いっぱい稼いで
私よりも、更にいっぱい稼ぐパートナーに
大切にされます(笑)

ザワザワさえ楽しみながら
お金を遣って楽しい経験沢山します♪


もし、ヒモ願望男が寄ってきても
相手にしなけりゃいいだけですもんね(笑)



長くなった上に
まとまりのない文章ですが

ぢんさんのお陰で楽になれました!
悩んでたことがアホくさくなりました(笑)


ぢんさんと、奥さんのような関係が
私の理想です♪


これからも応援してます(^^)

みんなの大事な大事なぢんさんです。
ご自愛くださいね(*^^*)



-------------------------------



どっひゃーーーーーー(笑)



すげーよ、

おもしれーよ(笑)



ここに気付くなんて

最高ですよ。






いや、ほんと、これだから

面白くてやめられんですね。



これだから


この最初にもらったような

ひさんなメッセージもらっても


「しらんわー」って

笑ってられるんですよ。



みんなね


自分でね


自分をね



罠にはめてね


遊んでるだけなんです。




もうね、

ただの変態ですよ、変態(*'▽')




で、心屋は こういう思いで

いつも楽しんで相談に乗っています。




だから、


心屋がここで



「助けよう」

「かわいそう」

「解決してあげよう」



と思うほどに、



今度は



心屋自身が

「かわいそうな人を作って解決する」



という、

訳の分からんループにはまるわけです。



それを

知らずに


解決して

助けて


悦にいっているわけにはいかんのです。



正義の味方のヒーローが

悪とかわいそうな人を大量生産するのです。





で、こうやって


ひとは、

自分で自分を変な方向に持って行く


という「遊び」をしているので、


相談に乗ってても

笑えるわけです。



そしたら、その様子を見てて


「バカにしているようで不快だ」

「上から目線でものを言っている」



と、いう人もいますが、





だって


バカなんですもの(*'▽') 

 (あ、言っちゃった




で、

僕自身そうだったから

わかるんです。



だからね



深刻な顔しても

仕方ないんです。


バカだねぇって



笑うことから

始まるのです。


バカだねぇ。

バカだねぇ。




わたし、

バカだったねぇ。




って、


最後に言うのは

決まっているのだから、



もう、

いま言ってしまえばいいんです。



「わたしバカよね、おバカさんよね~♪」










わたし猫よね~♪
image












■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)