■神社ミッションしたら、お金持ちのオジサマ二人から、あんなことやこんなこと・・・( ゚Д゚) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんのすけ様、初めまして。
3103と申します。



いつも本やブログを読みあさり、

パッカーンを心待ちにしています。



仕事も、ぢんさんの「辞めなはれ」で辞めました。


神社ミッションのご利益がすごすぎたので。



どうしてもぢんさんにご報告したくて

メッセージさせていただきました。




神社ミッション。


私は現在、専業主婦・・・

旦那さんが頑張って働いてくれてる大切なお金ではできない


・・・そんな気持ちが消えず。
(今はその思いに気付き、パッカーンするのも目標です)



まずは独身時代の貯金でしてみよう・・・

でも1万円の勇気がない・・・



とりあえず銀行で千円おろして、神社へ。




なぜかドキドキ。



そして!!!!
やっぱり!!!・・・ある!


お賽銭箱の中にひっかっかったままの、

どなたかの千円札。



そして、自分が入れたのもひっかかるし・・・!
心の中で「なんでやねん!!」




でも手がすんなり入ったので、

自分のも誰かのもそっとお賽銭箱の中へ。



ここでも色々感じましたが、手を合わせて

「神様、いつもありがとうございます。でも一万円じゃなくてごめんなさい・・・」


とおまいり。




そのあと、


「千円入れるならお守り買えば良かったやんな・・・」

ちらりとそんな思いも頭をよぎりましたが。



私って・・・十分お金に執着してるなぁと気づいて終了。

でもなぜか心が軽くて、いいことしたような、そんな気分。






ここから・・の!!!!ご利益は凄かった!





まずは、友達、先輩、はたまた旦那さんのお友達にいたるまで・・・


ご飯やお酒をご馳走して頂く機会が激増。



ここも?ここもええの?ってくらい。こんなに?って感じ。




そして、そんな幸せな日々の中、パソコンが故障。


あ~、出費が大変やんと思いながら、

パソコンの下見中に、機種を聞こうと母にメールしたら



母からのメールの返信




「パソコンあげよか?」




え?
まじ?



買ったまま使ってないパソコンがあるとのこと。
そんなんなんであんの?



パソコンを実家に取りにいくことに。





実家に帰ったついでに

久々に中学時代の同級生に会うことに。



カフェを経営している彼女。
夜はお酒も飲める素敵なカフェでお喋りしていたら。



彼女のお父さんがお店に来て、


「○○さんがな、これから来るからよろしく」と

友達に行ってすぐ帰られました。




誰か来るなら帰るわな~と椅子をたった時。
お店の前に1台のバンが。



そこから長いコート、黒いハットをかぶった、

見るからにお金もちのオジサマが・・・。



(この登場のされ方がほんますごくて、私の頭の中でなぜか太陽にほえろの音楽が流れた!)




後で知ったことですが、この方はとある会社の会長さんらしく。
社員さん5人程を連れられて、彼女のお店に来られたとのこと。



帰ろうとしていたのに、なぜか友達に

「このワイン運んで」「このチーズはあっち」と言われ
「なんか知らんけど」・・・働いてました。


日頃カフェで働きたいなぁって思ってた私は

なぜかわくわくして、どんどん働きました。




時間にして1時間弱。



帰りのお土産のケーキを箱に入れたり

(そんなんしたことないって~!!!)


ワインのおかわり、片付け、食器洗い・・・でも楽しい!




そのオジサマが友達に

「この子誰や?新しい店員さん?」と話してるのが聞こえ。


私の横に来られたオジサマ。



私に5千円札を手渡して「はい、ご苦労さん」




え?なに?なに?なに?
あかんあかん、こんなにもらったらあかんよな・・・


オジサマが帰ってから友達に返そう、

そう思って受け取りました。




宴もたけなわ、もう終わるかな?って頃。



お店の外にまたまたとても上品な

別のオジサマが待ってるのに気付いた私。


スーツ着て気品あふれてる感じ。




誰やろ?
と思いつつ。



片付けを済ませ、

友達は会長一向様を外にお見送り。




上品なオジサマが入ってこられ。


彼女も戻り話してる。



「○○さん、今日、私、焼肉の気分なんですよ~」




私・・・へぇ。ええなぁ。焼肉・・・か。


楽しそう。
今日は彼女とごはん無理かぁ。

と思いつつお片付け。





彼女に「このお金、返すわ」って渡したら。


「え?それ3103ちゃんがもらったやん?とっといて。バイト代」




え?
え?
は?




時給高すぎひん??




で、結局いただくことに。




ラッキーー、ありがとう~、じゃ、帰るわ。




「え?3103ちゃん、一緒に焼肉いかへん?」



私の大好物やねんっ!
焼肉~!!!



でも悪くない?と押し問答しつつ行くことに・・・。
(行くんかい!)




しかも~お店の前にタクシー。


歩ける距離やで~。
そして地元でも有名な高級焼肉店へ。




オジサマ、「どんどん頼みなさいよ」とニコニコ。


友達もどんどん頼んでるし~!
A5ランクのお肉のステーキ?
美味しすぎるやろ~~~!!!




でもええの?


こんなに頼んで・・・ちらりと友達を見たら。



「310ちゃん。ワインボトルにしよか~?」って!!
笑ってる!!!



そしてオジサマも笑ってる!




楽しもう!そう決めて飲んで食べましたぁ、

高級焼肉(ひつこい)!



彼女。


オジサマキラーとか、そういうんじゃなくて。



昔から、お金に執着のない子で。
言葉悪く言ったら、金銭感覚がない・・・



でも・・・それも私の勘違いやった気がする・・・





カフェの経営も、


「売上げ?あんまり気にしてないわぁ、

でも仕事が好きやねん」


っていっつも笑ってるっけ・・・。




その焼肉をご馳走してくださったオジサマが彼女のこと、 



「この子の性格が好きなんです。

 だからいつも応援してるんですよ。


人にこびない。そういう性格が私は好きなんですよ。

わっはっはっは~」




わ、笑ってる! 





こんな高いお店で。

何の遠慮もせず、どんどん頼んで食べて飲んで・・・の彼女。


関係のない私までご馳走なってるのに!!

ええの~???




帰りはタクシーで家まで送ってもらい・・・。



帰って、その日の夜の出来事が。
夢の中のような・・・でも幸せで。



その日の2人の方との出会い・・・



普通に。

なんかしらんけど、楽しかった。
ほわ~っとした幸せ。



その友達にも、周りの人すべてに感謝したい気持ち。




そして。



気づく・・・・・これが神社ミッションのご利益・・・・?


私、千円しかしてないのに。←気にしてるらしい。
ええの?




ぢんさん、私、近いうちに1万円します。


すっごい怖いけど、旦那さんミッションも・・・必ずします。




ぢんさん、いつも本当にありがとうございます!

長々と読んでくださってありがとうございました!!




そして良かったら1部でもいいのでブログに載せてください!
ギャッ。


言ってしもた。



これからもパッカーンを心まちにして過ごします!



---------------------------------



おじさま二人


さて


お金があるから、

そういうことをしてくれるのか


そういうことをする人だから

お金が集まってくるのか



彼女も、そう。


ここに


豊かに生きられる

色んなヒントが詰まっている気がしますね(*'▽')








新宿でサイン会します



新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)