■成長する、とは / ゲスいやつほど出世する法則 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは(^O^)いつもブログを楽しく読んでいます。
ゲスについての記事をみて笑いまくりでした(^O^)



わたし、持病により、

月の3分の1使い物にならないポンコツです。


以前はこのポンコツっぷりを隠そうと、

どうにかしようと。


ひと月フル稼動できることをすんばらしい事として、

ポンコツを治すのに必死でした。


病院、漢方、マッサージ、整体、運動…。



必死でした。




人に迷惑をかけないように。


社会人だから。

ふつうに暮らしたい。


頭の中にはいろいろな声が聞こえて…。




病気に負けないこと。


わたしにとっての最後の砦でした。




でも、無理してなんとかしようとしていっぱいいっぱいになり。。。

ついに強制終了が。。。



そんな中、いまの主人に出会って結婚したところ。。。




ゲスの極みでした。\(^o^)/




物事の基準は自分がやりたいかどうか。
自分が楽できるかどうか。


つまらんことには関わりたくない。
好きなもん食べて好きなもん買って好きに過ごす。


人に嫌われてもいっこーかまわん。
納得できなんだら上司にも噛み付く。


家事は一切やらない。

だって疲れてるんだもん(*゚▽゚*)的な。


しんどければいつでもふて寝。

(信頼できる部下の方々にヨロシク頼んでいるそうです)





なぜかそれでもトントントンと出世していて…


なぜかいつもお金もっててわたしにお土産買ってくれて…
なぜかいつも堂々としていて…




驚きながらも、なんか楽しそうなので、

わたしもゲスに染まっていきました。



結婚してからは、ポンコツ期間は毎日寝てます。

ごはん作ってません。

部屋はカオスです。


気が向いて、元気なときだけ家事やってます。

仕事もやめました。


まだザワザワするところもありますが、

ポンコツ期間はいたしかたない(*゚▽゚*)ということで、

今月もねむり姫やってます。



主人のゲスっぷりに最初は正直引いてましたが、

いまではそのゲスさに助けられてばかりです。



これからも2人でゲスライフ送ります。

ぢんさん、ありがとうございました\(^o^)/


------------------------------



価値観が変わると


今までダメだと思っていたものが

素晴らしかったんだと気付きます。


ただ、自分の目が

曇っていただけなのだ、と。




この価値観が変わることを




「成長」と言います。



何かができるようになることでも

素晴らしい人になることでもない、





「成長」とは、


価値観が変わり


いままで、許せなかったものが

許せるようになること。



罪悪感が

消えていく・




それは


他人や自分のダメなところ、はもちろん

他人や自分の素晴らしいところ、を許せるようになる。


自分も、素晴らしいんだ、と。



なにかが、できなくてもいい

なにかが、できてもいい


ゲスでもいい

ダメでもいい

最高に素晴らしくていい

豊かさや愛情を、受け取っていい


その「許しの範囲」が

広がることが成長。



許しの範囲が広がると

愛情と豊かさを受け取る範囲も

大きくなるのです。






許せないもの

裁いていたものを


ひとつひとつ

許していく


プチプチをつぶすように。


人生って

そんな旅なのかなと思うのです。







もっと、

世界は広くて優しいのだ
image



image





新宿でサイン会します



新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)