■変態シリーズ①大変な人生は変態の人生/お金も恋人も魅力も全部欲しいなと思って生きていました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

カウンセリングなどをしていると


壮絶な状況、

何もない状況、

大変な状況の人にたくさんお会いします。



よく聞かれるのが

「そんなに大変な話聞いてて疲れないですか」

「へんなものもらっちゃったりしないんですか」


って訊かれるのですが、

実はまったく疲れません。


逆に、ちょっと楽しい時間です。

その人が泣いて笑って輝き始めるのがわかっているから。



テレビでも

壮絶人生を取り上げられていますが、


見ている方は驚かれますが、

そして僕もその壮絶さに驚くことはありますが



それでも、

それらは全部自分が望んてやっていること

なので、それに気づく瞬間が来るのを想像するとうれしくなるのです。


そしたら、ひどい!!とか言われるし

「そんなこと、自分でやるはずないじゃないですか!!」とも言われます。



毎日のように

「わたしは、こんなひどい状況なんです」とか

「こんなにひどいやつなんです」なんていう


メールを送ってくる人もいるんですが、

もう正直、「はいはいはいはいはいはい」です。





もう、反発を覚悟で

改めて書きますが



やっ

(*'▽')




悲惨な状況

ダメな自分

かわいそうなひと

つらい現状


みんな


こんな

多かれ少なかれ

ヘンタイです。




だから

あなたの近くに

大変な人がいたら


そっと見守ってあげてください。

マゾだなぁって(*'▽')




あなたが

罪悪感を感じる必要はないのです。



あ、違うわ(笑)



あなたが罪悪感を感じるために

そのかわいそうな人を連れてきているから



かわいそうなひとを

わざわざ取れてきて

自分の罪悪感を刺激して

自分を責めようとしている、


あなたも立派なマゾです(*'▽')




ということで

「いや、私だけはそんなことないわ!!!」



と、まだ叫ぶ人のために

変態さんたちの実録をお届けします。


僕は

どんな大変な人でも

ここにたどり着くのがわかっているので


ただ、笑っているのです。




--------------------



4.5日前に神社ミッションをやってみました。


記事見た時から面白そうだと思ってて、

1万円入れる時もあまり損した気分にならなくて、


私にはこれはあまり効果ないのかもとか考えていたんです。

でも昨日、まさかの!思い込みを発見しました!




お金もない、友達も少ない、恋人もいない、魅力もない、

仕事もできない、人とも上手く話せない、趣味もない、

自信もない、そんな自分が嫌いで嫌いで、


いつも全部あればいいのに、

お金も恋人も魅力も全部欲しいなと思って生きていました。



でも実はそうじゃなかったんですね。




私は何もない自分が大好きだったんです。





何もない=物にも人にも縛られない=自由=唯一の誇り、プライド
そんな自分が大好き、愛おしい、幸せ。



というおかしな方程式が、出来上がっていたんです!





どうりで幸せになっていいよ~、

愛されてもいいよ~っていっても変わらないわけです。


だって何もない状態が

私にとっては幸せで愛おしい状態だったんだから笑



でもそれに気付かないから、

何度も何度も「ない」状態を繰り返して、


その度に気付かない私は、

こんなの嫌だ嫌だって駄々をこねていたんです。



本当の私はこの「ない」状態が

幸せで愛おしいと思っていたことに気付いて欲しかったんですね。



今回私は、神社ミッションで「お金」への執着じゃなくて、

何も無い自分が嫌だ、許せないという「ない」ことへの

執着を手放しに行ったのかもしれせん。



気付いた時は思わず泣いちゃったけど、

感情をじっくり感じていたら気持ちが落ち着きました。



今まで気付けなかった思い込みに気付けたから

これからは「ない」世界も「ある」世界も

自分の意思次第で自由に選べることを知ったような。



欲しいと思ってたくせに抵抗のあった「ある」世界も

気が付けば抵抗なく受け取れるような。

世界がひっくり返ったのかな?!と思った出来事でした笑


----------------------


いやーーーーー、

変態でしたねー(笑)



でも、もうこれからは

世界がひっくり返ります。


でも、時々名残惜しくて

もとに戻ります(笑)



でも、それが

もう「わかって」いるから


戻っても

大丈夫なのですね。



-----------------------


こんばんは(^^)


病気になりたかったんです!

の変態です\(^o^)/



ダメなあいつをなんとかしたい!の本
さっそく買いに行きました(^^)

もう自分の本のようで笑ってしまいました。



私も周りからあれやこれや取り上げて
しっかりした自分、そして、

なーんもしてくれない周りを創り上げていた事を発見しました(笑)




素直に面と向かって甘えれなくって


当時付き合ってた方に対して
遠回しに訴えたりしてました。



ブログとかに自分の思いを書いて
読んで気つかせる的な、、、←最低(笑)


思い返せば、めんどくせー女(笑)(笑)




ま!恋愛面は仁さんの教えを素直に勉強して
いつか素敵な人を見つけるとして、、、!(笑)




今回は父の事で、気ついた事があるんです。



昔から父は本当に自分勝手なやつ。
愚痴は『しゃーない』『知らんがな』



ワガママな父に家族は振り回されて
お母さんは本当にかわいそうだった。


物心ついた私はよく母の愚痴を聞いていた。
けど、母は絶対離婚しないんです。



私は『愚痴るくらいなら離婚して!迷惑!』
ってよく母に言ってました。




けど、この本読んで気ついた!



妖怪かわいそう←いてました(笑)
そして、
父は無罪でした(笑)


母はなんでも自分でできる人です。


日曜大工もテレビの配線だったり家事も色々
もちろん、私のように見返りを求めてとかではなく
『自分でした方が早いねーん♪』って感じ。




この本を買って読み終えて、すぐお母さんに
内容教えてあげたら、、、、。




『お母さん昔さー、お父さんに

お前はなんでも自分でして頼らんから俺なんもすることあれへんがな

って言われてん。そっから、ちょっとずつお願いするようにしてん』



って言われました(笑)



えーーーー!!!
なにこの夫婦(笑)


自分らで問題解決してますやん!



そして思ってる事を素直に言えてる父!
ちょっと尊敬、、、(笑)




その間も、私は妖怪かわいそうに支配されて
糞おやじ消えてしまえ!


今すぐに、り!こ!ん!
とか思ってました。(笑)




さらに、、、




『あ!けどお父さんな、あんたと弟が仕事してたときは、

お風呂掃除したり洗濯物もキレーいに畳んでくれてたよ!

きっと子供の前でそうゆう事するの恥ずかしいんちゃうかな?』


やって(笑)

あら?私、お父さんからも取り上げてたのかな?
ごめーーーん!お父さん!(笑)(笑)





最後に、


『なんでお父さんと結婚したん?なにがいいん?

いっつも愚痴言うてるやん!なんで離婚しやんの?』


って聞いたら



『宿命やわ~(笑)もうな、この歳なって離婚とか手続きもしんどいしいらんわ!

やしな、お父さんああ見えて良いところもあるんやで~』




やって!!もう!なんや!この夫婦!



お母さんはかわいそうじゃなかった。



好きでお父さんとおって
好きで自分で、っぱっぱ動いて


好きなお父さんに言われた事を守ろうとしてる





たまに愚痴くらい人間やから出るよね!


愚痴=離婚って考えの私って心せまっ!と反省(笑)





仁さん


ほんまおもしろい事ばっかり続きます。


これからも仁さんパワーを勝手に頂いて
成長していこうと思います(^^)

ありがとうございます♡


---------------------------------




もう、立派な

妖怪かわいそう飼育員でしたね。


インストラクターまで出来ますよ(笑)



あ「でしたね」に変えましょうね、もう。



ということで、

この笑い話を胸に



勝手に幸せになってしまってくださいね。




そうでないと、

またあちこちに

「かわいそうの種」をまいて


すくすくと


可愛そうな人をまるまる太らせていくので(笑)





-------------------------------


以上、

変態二人のご紹介でした(笑)







image




※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)