■おもしろいので、貧乏ネタもう一つ/貧乏から抜け出す呪文 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さん、いつもブログとFB読んでは、
もんどりうっております(笑)

いろいろと気づきはあったんですけど、
爆笑が来ない・・・

なぜ、私には爆笑が来ない?

もはやそれが悩みになってて(笑)


で、行ってきました。神社ミッション。

先日の記事で初めて知ったんですけど。

その日は皆既月食だし、満月は浄化の作用が働くっていうので、
「ちょうどいいやん!!」と思って、
いつも行ってるちょっと遠い少し大きめの神社じゃなくて、
一番近い小さい神社に行ってきました。

ここにも時々行くんですけど、祀られている神様の人数が少なくて(笑)

なんだか物足りないから、ちょっと遠い、いっぱい神様が祀られている神社の方に、
つい行っちゃうんですけど;

でも、「さびれた神社」って書いてあったので、
満月で少し浄化した諭吉さんを連れて行ってきました。


行く前はちょっとヤダな、どうせならいつも行っている少し大きい方の神社の方がいいな、
って思っていたんですけど、
やっぱり言われたとおりにやらないと、と思って、小さい方に行きました。

入れてみると、どうってことはなくて、
私は1万円くらいなら入れられるんだ、と知りました。

その後、「よし!この勢いで、いつもの神社にもミッションしに行こう!」
と思って行ったら、なんと、出かける前には行く気が無かったので、
諭吉さんを持って行くのを忘れてました(^^;

結局そちらは、また来月、ということで、111円入れて帰って来ました(笑)


ミッションをやってみたけど・・・
なんかいろいろ気づくことはあったけど・・・

まだ、朝起きた時に空しいし、
生きる気力も夢も希望も湧かないし・・・

どうしたらいいのか、もはやお手上げ状態でした;

でもさっき、友達の相談に乗っていて・・・
それになんて答えたら良いのかわからなくて・・・

「損してみる」「損してみる」って思っていたんです。

そしたら!!
降って来ました、爆笑がっ!!!!!

「損してみるって、何を損するんだろう?」
って思っていたんですけど、
私の場合は、「光熱費」でした!(笑)

自分の呪縛にがんじがらめで、
42歳にもなって実家暮らしなんですけど、
家を出たくても出られない理由が、次々と起こってしまって、
ストレス満タンなのに家を出られない・・・

その理由を書き出してみてはいたんですけど
どうも核心にたどり着いていない気がして・・・

でもそれが、自分では何なのかが、さっぱりわからなくて;

挙句の果てには「みんな私からお金を奪っていく!!!」っていうところに
行きついていました(笑)

でも、気づいたんですよね。
仁さんだけは、私から奪わないって。

タダでいっぱい情報を公開してくれているし♪

それで、仁さんだけは信じることにして、
今朝もブログを読んでは、
爆笑が来ない理由を探していました(笑)


昨日の夜、親に健康保険代を請求されたんです。
それがすっごい嫌で(笑)

当然支払うべきものなんですけど、どうにも嫌なんです。

それを今朝、「損する」って思っている時に思い出していて・・・

それで気づいたんです。

一人暮らしをして、家賃はまだしも、
「ガス代、電気代を払うのが嫌だ!!」
って思っていることに!!!(笑)

「え~?!それ~~???!!!」∑ヾ( ̄□ ̄;)

私がこんなに苦しんで、時には寝込んだりして
うんうん唸りながら死にそうに生きてきた原因が、
そ、、、それ~??!!

こんなのって・・・あり得ないですよね(笑)

でも何でしょう、この開放感♪

「胸のつかえが取れた」とは、このことを言うのか!って感じです(笑)


今まで、自分の苦しみの正体を知りたくて、
解放されたくて、
たくさんお金を使ってスピリチュアルを学んできたんですけど・・・

心を掘って掘って掘り進めたら、
最後に出てきたのが「電気代」って・・・

我ながら、相当おもろいヤツやと思いました(笑)


「な~んだ、そんなこと気にしてるの~?
それくらい、払ってあげるやん♪」
っていう、大人な心の声が聞こえたので、
今は何だかホッとしています♪

今までの苦しみを思うと、爆笑の後に、涙が出てきましたが;

なんかスッキリしたぁ~~~~☆彡

っていうことをお伝えしたくて、
長文を書いて、迷惑もかえりみず、送ってみました(笑)

ちなみに、なんでそんなことが呪縛になったのかを考えると、
母親の口癖「金がねぇ」が原因だと思います。

私は両親ともにそりが合わなくて、
子供の頃からほとんどしゃべったこともないのに、
母親が口を開く唯一の言葉が「金がねぇ」だったんですよ。

両親とそりが合わないのに、
家から出られないって、本当に地獄ですよね・・・

これから、今まで損してきた分、楽しい人生を取り戻したいと思います♪

仁さんに出会えて良かったです!!
本当にありがとうございます♪
これからも、仁さんのブログを読みながら、
爆笑王を目指したいと思います(笑)

念のため・・・
ブログ掲載可です。
匿名でお願いします♪



---------------



しかし

面白すぎるやろ(笑)





貧乏から抜け出す

ただひとつの呪文


「親に騙されたらアカンで」



です(*'▽')



まぁ、お金の貧乏だけに限らず


愛情貧乏も同じね。

才能貧乏も同じね。

幸せ貧乏も同じね。




親の目が曇ってて

それを子供に言う。


子供は子供で

訳がわからんから

親の言うこと信じる。


これで、

初期設定(前提)完了です。



ここからゲームが始まるわけです。



初期設定を忘れないように

親は何度も口癖のように

呪文を唱えます。


丹念に

丹念に

刷り込んでもらう。


すると

「信じて疑わない」

が出来上がる。



信じて疑わないということは

そのことは全く眼中にないわけです。



そこから抜け出し

自分の生き方

自分の幸せを


掴み取るゲームが

人生というわけです。


たのしかー(*'▽')



なかなか

難問~(*'▽')






順番待ち~(笑)


image



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)