■神社ミッション からの~ 貧乏が楽しくてやっていた!!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

久しぶりに

神社ミッションの記事を載せたら


問い合わせが多くて(;´Д`)



未読メッセージが

60を超えたので


ちょっと読むのあきらめてます(;´Д`)



------------


仁さん
私も変わりたくても何も出来てない人でした。


てめーつべこべいわず神社に一万円入れてこいやーー
というわけで早速
今日神社ミッションやってみました。


一万円をおろして、神社に向かう途中、

おばあちゃんが昔


10円たりとも大事にするために、

バスに乗らず、

毎日歩きで働きに行って

と母から聞かされたことを思いだし…

涙が出てきました。


おばあちゃん、

私一万円も使っていいの?

神社に入れてしまうよ。


健康になって、

彼氏がほしいと二つも盛ってお願いしてきました(笑)

(最近ブレーカーが落ちて休職中なんです。。。)


今までお金を使うことに抵抗があったのは、

こんなところに根っこがあったかーーと、

早速神社ミッションからの発見でした。

これからも、ブログ楽しみにしてます!

------------


よかったねー(*'▽')

これからは意味のないことにも

お金を使おうね。


神社ミッションじゃないけど

似たような話がもうひとつ。


これもおもしろいよ。


------------


仁さんこんばんはーーー☆
なんかキタ━(゚∀゚)━! ついに新たに!!ヽ(´▽`)/

自分に自信がなくてしょうがなかったときに
TVで仁さんに見て、実際お会いしておもしろいおっちゃんだなーと


DVD会員になってみたり、講演会参加してみたり


としていたら、自分に自信がない、とか

あまり気にならなくなってきて
パッカーン体験も何度かして


DVD会員ももういいかなーなんて

思ってやめてたんですけど(すいません・・・)


さっき、さんまを買って自転車乗りながら帰ってたら笑、

きましたよぉー!



長年、貧乏だと思い込んでました。
実際には貧乏じゃないのにも気づいてました。



だけど、なぜか貧乏なのがどーしても抜けなくて。




でも!さっき、さんまを選んでて


大きい方は高い、
小さい方は安い、
大きいけど消費期限ギリなのは安い。



で、大きい方が美味しそうだけど
小さくて安いのを選んで帰りました。笑



帰りながら母のことをふと思い出して。


「この間、さんまが出始めたんだけど、そのときはまだ高くてね~~まだやめてたんよ♪
今日みたら、安くなってたのよ~~♪」



と嬉しそうに話してる顔が!

わわわー!目
もしや?
もしやーーー!

「安く買えるのを狙うのが楽しい!」

んだったのでゎ?!
と、思ったときに・・・・。

一緒に住んでた頃にいつも耳にしてたのは・・・

「○○が安かった♪」というハナシ。

安い = 貧乏だから高いのが買えない

の勝手な刷り込みが自分の中で起こっていたようです!!(*゚▽゚*)

のわーーー!これには気づんかった~~ショック!



むかーし増築して台所を作り直したときに
「予算足りなくてこのグレードしかできなかったー」


って言ってたけど、増築できるんだから金あるしー。



ずいぶんたって洗面台替えたときも



「収納ドアのついた物にしたかったけど、ちょっと高かったから扉ないやつにしたー」
って言ってたけど、取り替える金あるしー。



30才前に学校はいって勉強するのに学費を国金で借りれなくて
相談したら、ポンと200万だしてくれたしー。
生活費とりあえず困るじゃろ、とこれまた30万ポンと置いてってくれたしー。



なんかそんなんがブワーーーって頭に巡ってきて(走馬灯?w)


やっぱりただの思い込みで
貧乏だって思ってただけだーーって
体感しちゃいました!



自転車乗りながら泣いてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やっぱり
笑いもついてきました。
笑いっていうかなんだか謎がとけた感じでニヤニヤしちゃいました笑。



嬉しくなって
報告しちゃいました♪

ありがとうございますっっ(≧▽≦)

次は美味しそうな大きいさんまを買ってみます!笑

どれにしよっかなーって迷って節約も楽しい♪
美味しそうなのを気にせずに買うのも楽しい♪

またお会いできるのを楽しみにしてます(´∀`)


----------------


おもしろいねー

おもしろいねー

おもしろいねー


自転車、乗るもんだねー

サンマ、買ってみるもんだねー(違




こんな風に


もう

言います。


怒られても

違うといわれても

キレられても



何度でも言います。



あなたの

なやみ

全部

勘違いですから。



違う!!

あなたは、わかってない!!

こんなにひどいのよ!!!



って言ってた人も


何かをきっかけに

その「勘違い」に気付いたときは


初めて

勘違いだと笑えるんだから。


だから、

いまもう

「これ、勘違いなんだーーー」と

笑ってしまおう。


もうね

恥ずかしいぐらいの勘違いよ。



今回の方にも

この出来事以前に

「あなたは、ほんとはお金があるんですよ」


と言ったところで



違う!!

あなたは、わかってない!!

こんなにひどいのよ!!!


って、きっと言われてたと思う。



でも

どんなに否定しても


それは

勘違いだったでしょ(笑)



その

「勘違い」に気付くために


悩みや

いやな出来事は起きているのですから。



ただ、困ったことに



勘違いだと気付かなければ

勘違いなのだと気付かない


という

訳の分からん罠にはまっているから


勘違いに気付けないのですよね(笑)



あー(;´Д`)










きみは

猫なんだよー


image



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)