■世界がひっくり返ってるひとが、めちゃくちゃうらやましかった。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、こんにちは☆
度々メッセージしてすみません…

ずっとずっと悶々としては苦しくなってブログを読み、

あーでもないこーでもないと


ブログに載っている読者の方からのメッセージを

自分に当てはめて考えていました。

「どうして私は変われないのだろう?」



私は外見のコンプレックスが人一倍強く、

ずっと自分にダメ出しをしていました。


ぢんさんのブログや本を読んでは

「私は理想の自分!ということにする!」と

ヤケクソでやってはいたのですが効果もなく…


でも「自分のコト認めなきゃ…認めなきゃ…」と

強迫的にがんばってました。



親に愛されているコトも分かってる。


周りの人にいい意味であんまり興味はないし

(だからトラブルも無い)、


運良く結婚も出来た。(←式の費用を親に出してもらうことにすごく苦しみましたが)



なのに、何で私は世界がひっくり返らんの?!
とか思ってたんですが…
(ひっくり返ってる人がめちゃくちゃ羨ましかった)


もしかして、ぢんさんのおっしゃりたいコトって

「自分の素晴らしさを認めんから、そうなっとる」
ってことでしょうか?



自分の素晴らしさを認めないから、

人によっては病気になったり、

人間関係やお金にトラブルが出たり…

それが私の場合は、

自分の外見に対する問題に表れてるってだけ。


「私は○○じゃないから、ダメ」だと思ってたんだけど、

本当は「自分はダメだと思ってるから、○○じゃない」

めちゃくちゃシンプルなんですけど、

今までの常識的判断やいろんな知識を

こねくり回してわけ分からんことになってました。

ぢんさん、そういうコトですか?
教えて下さいm(_ _)m


----------------


そゆこと(笑)



二秒で終わる質問なので

面白いので載せてみた(笑)



まぁ、コレ

似たようなものだわね。

(電車の中で読んでもいいコレ)



もう

手は届いているんだ。
image



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)