すでに手に入ってるものに、気づくの巻 | しらいゆきの、「歌で自分を好きになる!」

しらいゆきの、「歌で自分を好きになる!」

歌で人を幸せにしたいのなら、まず自分が幸せになろう!
歌で人を感動させたいなら、まず自分が感動しよう!
ゆっきー式、本当の個性の輝かせ方、感性を磨くライフスタイル

こんにちは!しらいゆき、ゆっきーです。



「それがわたし、

すっごくすっごくすっごくすっごく、

嬉しいことの一つなんだわ。」

って、気が付きました。


わたし、
知らないうちに、役に立ってるみたいだった!

{D8AC2784-F0C4-4B2B-AD95-C1FA0FBCD661:01}
生徒さんカップルの結婚式の打ち上げ。
右側4人が親族になったよ。



(ちゃんと素晴らしいレッスンをして、
みんなを喜ばせて、
わたしじゃないと出来ない事を、皆に与えないといけない)

って、思ってた。

だから、

みんなの為に、無理してスケジュールを仕事でいっぱいにして、
みんなの為に、譜面を書いて、
みんなの為に、イベントを企画して、
みんなの為に、
みんなの為に、、、、って、


、、、結局役に立ちたいっていう、
そうやって、自分の居場所を作りたいという、

認めてもらいたいという、



単なる自分のエゴじゃったぢゃないかー!
(興奮して言葉噛む、笑)


と、気づきました。



みんなの為に、「無理してもやる」っていう、それが、

自分の傲慢な気持ちだってことに気づかずに、

ただ、全力でやり続けてた。

だから、

やってて辛い時が多かった。


体力も、気力も、疲れ果てて、

やっていたイベントをやらないと決めた時は、

罪悪感でいっぱいになった。


何か、役に立たないと、

ひとりぼっちになるって、

思ってたのかもしれない。



役に立ててるから、

ここにいていい。と思っていたということは、


役に立ててないなら、

そこにいてはいけない。


と、同時に思っていたのよね。





そして、

たくさんの好意や、やさしさや、慕ってくれてること、


気づかずに、

気づかないから受け取れなくて、跳ね返したり(笑)、


そんなことをしてました。




病気をしたあと、


前よりも、


私の飲み会の付き合いが悪くなっても、

(病気のせいじゃなくて、単に行かないということが多くなっても)

生徒さん達同志、自由に仲良くしてくれてて、



「ここまでしかできな~い」ってギブアップしても、

それでもたくさんの生徒さんが変わらずついてきてくれて、



無理しないで出来るところまでしか、仕事をしなくなっても、

それでも、


「ゆき先生だから、歌を続けられてる」って、言ってくれる人たちがいること。


「レッスンの録音を聴くのが楽しい」って言ってくれる人たちがいること。



本当の幸せは、ずっと目の前にあった。


それは、私が無理して何かを成し遂げなくても、


ずっとここにあった。



人と人を繋ぐことが出来ていること。

レッスンに通ってくれている仲間が、

仲良くなって、

遊び友達になって、



中には結婚して、子供が出来て、

楽しそうに暮らしてる様子が、

FacebookにUPされているのを、


そんな光景を、見られる事。



辛い時を、一緒に見守ること、

待つこと。



飲み会で、
すごく楽しそうに、みんながワイワイ話しをしてること。
そんな報告を聞けること。



今書いてて、泣きたくなってきちゃったけど、



それがわたし、



すっごくすっごくすっごくすっごく、



嬉しいことの一つなんだわ。

って、気が付きました。



わたし、
知らないうちに、役に立っているみたいだったんだよ。

だから、
無理して頑張らなくても、よかったみたい。


なので、


これからはこの肩書きでやっていきます。

「笑顔と音楽で世界を幸せにする歌姫ゆっきー」

きゃー(≧∇≦)恥ずかしー(≧∇≦)


周りも、自分も、

笑顔でいっぱいになりますように。



{53347710-5FBA-4014-ABAF-6030119090A6:01}














*******************************

しらいゆきプライベートレッスン

残り2枠


10月12日(日)

11:30~

12:30~

13:30~ 渋谷のスタジオにて


お申込み、お問い合わせはコチラからどうぞ


*******************************


ゴスペル一曲完結➕クリスマスコンサートでステージに立とう!講座

11月22日(土)13時~

クリスマスコンサート12月20日(土)夕方より

詳細はまた、Blogにてご案内します。



ご縁をお待ちしています。



ゆっきー



*******************************