■だいたい子供は親に騙されている | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、初めまして。


そして私が勝手にぢんさんに助けてもらって

ありがとうございます(≧∇≦)

今年は私にとって当たり年で

絶望を味わい色々な人に助けられ、


何よりぢんさんの本・ブログ・DVDで気づきを貰い

自分で実験というか実証する日々を送る日々なのですが…



昨日、めぐちゃんの初級セミナーに行ってきました。



素敵な参加者に巡り会え

楽しい時間を過ごしたのですが…



なんと今朝シャワーを浴びてる時に

突然私にもきました((((;゚Д゚)))))))




セミナーで

その記憶は700%ウソって

聞いた時はわかるようなわからないようなでした。




私は年子の2人姉妹の妹なのですが、

母から私が生まれた時

父親は浮気をしてて病院にも来なかったし、


夜泣きが酷くていつも父親に夜中に追い出されたとか、

姉ばかり可愛がってだっこすらしなかったとか言われて育ちました。




そして、小学校に入る前に両親は離婚し

父親は疎遠なまま私が17の時亡くなってます。


だから父親に愛されなかったと

いらない子だったと思ったまま41年生きてきました。



でも、これ勘違いで私は父親に愛されてた。




多分母は

自分の味方になって欲しくて

自分が嫌だった事を盛って盛って私に伝えていたんだ。


私も盛られた話を勘違いして

自分でもっと盛って愛されてなかった

嫌われてたって思い込んでいた。




私の名前は父親が中国の思想家 荘子 からとって名付けてくれたし、
唯一記憶にある父親と2人きりでお昼ご飯を食べた時父は優しかった。



ああ、愛し方が下手な人と

愛されるのが下手なコンビだっただけって事か…(。-_-。)



もう私拗ねなくていい。
私は存在するだけで愛される存在なんだ。



ありがとう、ありがとう。
めぐちゃん、ぢんさん、心屋塾。



------------------------



だいたい、

親は子供にウソを言います。


うちはお金がない、とか

お父さんは悪い人だ、とか


お前は橋の下から拾ってきたんだ、とか

お前は、ほんとにできなくてダメな子だとか



だいたい、ウソです。



とはいえ

「本人(親)」にとっては

大真面目だったりするから

余計にたちが悪かったりもする。




ということで、



いま、人生がうまく行ってないとしたら

そういう呪いにかかっているだけなので



自分が今まで信じてきたこと

今信じていることは


ほぼ、ウソ



だというところから始めないと

なんも変わらんのですわ。



お金は使うと減る、とか

自分は愛されてない、とか

自分に罪がある、とか


弟の面倒見なきゃ、とか

お母さんは不幸な人だ、とか


お金は楽して稼げない、とか

努力は裏切らない、とか

努力は素晴らしい、とか



あれしてはいけない

これしなきゃいけない


あれをすると、大変なことになる、とか

これをしないと、えらいことになる、とか



わたしは、ダメなやつだ、とか

頑張らないと、認めてもらえない、とか


栄養とらないといけない、とか

定期的に病院で検査を受けないといけない、とか


いま、不況だ、とか




っていうのも


ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ、

ウソ ですから(*'▽')



ざんねーん(*'▽')






ウワサを信じちゃいけないよ♪








チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)