■『PMS』?? 病気が治ったらどうしよう・・・(;´Д`)  | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん。時々メッセージさせてもらってます(*ノ▽ノ)

こないだ電車で吹いたので

『電車でも大丈夫』の記事は安心して開きました(笑)



わたしも親の事、過去の事、イロイロ苦しんだりもしてきましたが、

今は『世界はわたしの味方~愛されちゃってるぅ~』って感覚を知って

随分ラクに生きられるようになったんです♪



そりゃ悩んだりもまだまだしますが、

ぢんさんの本やブログは『そーだ愛されてるんだった』

って思い出させてくれる、強い味方です♪



いろんなことが大分ラクになって、

まだ消化できてないことのひとつに


『PMS』

(生理前10日間くらいめっちゃ具合悪くなるやつ(簡単に言うと…))

があって。


その期間は仕事もほんとにキツくて(;_;)


でも、誰でも知ってるような症状じゃないから理解も少ないし、

女性はみんな同じでみんなは頑張ってるって言われそうで…。



キツくても休めずに、くっっったくたになりながら頑張ってました。


だから家ではめっちゃイライラ当たりまくって(-_-;)


倒れて動けないわけでもなし…それで休むとか、

家事さぼるとか、非難されるんじゃないかって『思い』が強くて。


婦人科で以前相談したときは

「あ~それは個人差だし病気じゃないからしょーがないねー、気にしないのがいいよー」


みたいな(-_-;)
だから5年くらい婦人科にはいきませんでした。



でも、最近では『PMS』って悩んでる人も

結構ネットの健康相談とかに出るようになってたみたいで。
こないだからふとまた行ってみようかなって思えたんです。



で、今日行ってみました。



問診票に書いた症状見ただけで、診察台にのぼるでもなくすぐに


「あーPMSだから、ピルか漢方だけど最初だから漢方にしとくか~?」



さくっと。
はい。おわり。

(^-^;




5年前、違う病院だったけど理解してもらえなかった記憶があったから、

詳しく話して面倒な顔されて、


理解してくれなくても今回は引き下がらないで

なんとかしたい!!って意気込んでたんで。



『へ?あ?おわり?』って言っちゃいました(^-^;



で、先生


『うん!!おわり♪』
って(^-^;



で。漢方もらって、帰りながら思ったのは。



『治っちゃったらまた頑張らなきゃいけなくなるなー…』

って…



えーーーー!!

ヾ(@゜▽゜@)ノ

治りたくないんかーい!!






気付いちゃいましたね。

あぁ…気付いちゃった…




うけるーヾ(@゜▽゜@)ノ






仕事も家事も、ちゃんとやらないでいい理由がないと、

手が抜けないぢゃないか~!!




ってことです(^-^;




頑張らないでいいが身に付いてきてたのに。


そこ、頑張ってたんだねぇって…
頭に眼鏡のせて『めがねめがね~どこ~』

ってやってた気持ち('∇')




なので。
気付いちゃったんで。




治っても頑張らないでいいし、治らなくても頑張らないですむから

どっちでもいーや~ヾ(@゜▽゜@)ノ


やーーーー

ぢんさん、おもしろーーーい!!(笑)




-------------------------



笑えるーーー

笑えるーーー


面白すぎーーーー(笑)





悩みって

解決したときに

笑えるんだから


いまもう

「たぶん私なんかしてるんだわ、自分で」


って、

笑ってしまうといいよね。


問題のないところに

問題を自分で作って

問題を解こうとしていないか。


楽しい独り相撲。



だから


僕は

邪魔しない程度に


見学と

ヤジだけ飛ばすことにしてます(笑)








ねーねー

一人で何してんのー(*'▽')


image






チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)