■心屋から直接なんて学ばなくても全然いい/幸せのねずみ講 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんこんにちは!
先日、メッセージでしょうもないブログを紹介した者です。笑


「夫は心屋じんのしんの師匠?」
http://s.ameblo.jp/mukakei-simple/entry-11926479835.html


それはいいとして笑


私はずっとパニック障害など

心の病気と呼ばれるものをいっぱい抱え込んでそ

の状態での子育てにまた悩んで毎日を消化するのに精一杯でした。


そこで先日、アドバンス卒業生の

美紀さんのお茶会カウンセリングに参加して来ました。


相談内容は抱えている心の病気のこと、
主人が単身赴任で寂しいこと、

母を嫌って生きてきたけど

ぢんさんの[光と影の法則]を読んで拗ねに気づいて母を許せたのに


自分をどうしても許せないこと、です。



そこで美紀さんに[寂しい]をずっと握りしめてきたことを気付かせてもらいました。
で、お母さんに寂しかったことを伝えてみたら?とアドバイスをもらって帰りました。

正直自分でもぢんさんの本やブログを読んで

母に話をすることが私にとってのバンジーなのかなと


薄々気づいていたんですが、
許せた気がしていたので避けていました。笑


今なら分かりますが私、母のこと許せたけど
母に自分の気持ちを伝えるということが必要だったんですね。


それでグッドタイミングにお茶会の翌日に

久々に県外に住んでいる両親が泊まりに来ることが急に決まって。


もうこんな巡り合わせはない、言うしかないって思ったんです。
怖くて怖くて私はぢんさんと違って実際のバンジー飛ぶほうがマシ!

って思ったけど!!!笑



で、続きはこちらです笑
http://s.ameblo.jp/mukakei-simple/entry-11927886859.html

実際のバンジーの方選ばなくてよかった\(^o^)/
私が怖い方選んでよかった!

美紀さんありがとうございましたー(o^^o)

そしてぢんさん!
愛され幸せ可愛い(←余計なもん増えとる)お姫様が
いつか会いにいったるでーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一緒に心の世界平和目指しましょう笑



-------------------------


おおお、このリンクはそれぞれ

感動のストーリーですね。


ありがたいことに

多くの方が


「心屋から直接学びたい」

って言ってくれるんですが


全然そんな必要なくて


もうね、

うちの人たち


講師はもちろん、

認定カウンセラーのみんな、


最高です。


僕の考えを

引き継いでくれて


僕の考えを

体験を交えてくれて


僕が一人ではできなかったことを

どんどん広げてくれる。



ええ、


幸せのねずみ講


です(笑)



で、

僕が一番得をする(笑)





今回担当してくれたMIKIちゃんはこちら



いまだに

子育てに苦しんだり

旦那さんとのことで悩んだり


全然完璧? じゃない。



でも、

そうやって苦しんだからこそ

わかることがいっぱいあって


寄り添えることもいっぱいあって

そうやってお互いが成長していくことを


きっと「完璧」って

言うんだろうね。



まだ

まだ

上がれるよ(*'▽')




image





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)