■心屋感謝祭 レポート③ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

レポート① 本番編

レポート② 舞台裏編



そして、今回は

レポート③ 応援編です。



今回の心屋感謝祭、

僕の中のテーマは


「遠慮せず楽しむ」でした。



遠慮せず

恥ずかしがらず

いじけず

あきらめず


やりたいこと

全部やる。



せっかく生まれてきて

やりたいこと残すのはもったいない。


死んでるのと同じだもの。


そして、

僕がそういうメッセージを発信してるのに

自分がやらないでどーすんの、と。



カウンセラーなのに

カウンセラーだから

素人のくせに



いろんなこと言われるかもしれんけど、

そんなこという人に遠慮して


自分を殺すなんてもったいなすぎる。



色んなメッセージを放つよりも

まず自分が徹底的に楽しむ、


ということをやってみた。




素人だし

そんなにうまくないし


ジャイアンリサイタルだし



って、遠慮して

謙遜なんてしてる場合じゃない。


そういって

照れ隠して

保険掛けてる場合じゃない。


大舞台を

堂々と

楽しんでやる!! と



そうでないと

逆に失礼なんだ、と。



福山雅治さんが

舞台で恥ずかしがるか?と(笑)



うさこが、素敵なレポートを

書いてくれています。

http://ameblo.jp/writer-usaco/entry-11879068021.html



ラッコも、こんな素敵な書き方 をしてくれています。



今回駆けつけてくれた、

ナイナイアンサーのメンバーも

きっとそんな生き方だと思います。



 どんなこと言われたって

 そうだお前はこんなものじゃない


 嫌われて怒られても

 ピンクの魂が汚れない生き方を選べばいい♪



 ※心屋仁之助 「ジブンラシク」 より。




誰かを楽しませるのではない、

誰かを助けようとするんじゃない


自分が楽しみ

自分が幸せに生きる



いっけん冷たくて

身勝手に見えるけど


何かを犠牲にして

何かを上から目線で見るんじゃなく



それぞれのひとの幸せを信じて

それぞれのひとの幸せになる力を信じて


これからも行きたいと思うのです。



そして、全力で楽しんでいたら、

アドバンスメンバーが、立ち上がってくれました。


そしたら、きっとその姿に勇気をもらった


「ホントは、踊りたかった」

「ホントは、叫びたかった」

「ホントは、もっとはじけたかった」


ひとたちが


つられて踊ってくれました。


自分が楽しむこと

自分が勇気を出すことは

誰かの人生の道を開くのです。




アドバンスのメンバーも

歴代のマスターのメンバーも、


きっと最初からそんなことできなかったのかもしれない。

でも、「自分が楽しむ勇気」を持ってくれた。


こんな風 に。





そして、



--------------


ずっとずっと 寂しかったから
ずっとずっと一人ぼっちだと思って生きてきたから

誰にも助けてって言えなくて
どうせ言っても助けてくれないって思ってて

見えない壁作って
勝手に一人ぼっちになって

ほらね
やっぱり私は一人で生きていかないといけないって
勝手に思い込んで
その思い込みを 現実に変えてきた

自分の思い込みを
ちゃんと現実に自分で変換してきた

アドバンスのみんなが
その頑だった私のその思い込みを
ぶっ壊してくれたんだ


どうやってかって? ↓↓


♡心屋感謝祭という日に② 涙が止まらない...


---------------


そう、

自分らしく生きるには

人生を楽しむには、


目いっぱい生きるには

少し勇気がいるんだね。



--


そして、番外編、


プロミュージシャンと

「うまく」やろうと思っていた僕に


「思いっきり楽しんで」と

僕の背中を押してくれた大切な友人 がいます。


数々の大舞台を踏んだ、大先輩であり、

誕生日が同じのさそり座のオンナ、


とっても気の合うこの方です。


image
川島なお美さん



ナイナイアンサーの収録以来の仲良しです。




そして、そのなお美さんの放送を見て

ナイナイに連絡を取ってくださって実現したのが、


右側のスリムクラブの真栄田さんでした。


そんなご縁がつながって

当日も遊びに来てくれました(*'▽')


その真栄田さんの回で、

お母さんが登場されて、

大きな感動を呼びましたら、


いま番組がそれに味をしめて

毎回家族の方が登場されます(笑)



でも、やっぱり、

結局は、そこ「家族」に行くんだよなーと思います。




---



さあ、あなたも

遠慮しないで


怒られながら

笑われながら


笑いながら

生きてゆこう(*'▽')




------




開演直前の

舞台裏で寝転んでみた(*'▽')


image


---




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。