■わかった瞬間ってホントに泣くんですね。ウソーって思ってた。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんこんにちは。


最近ブログや本を読んで頑張る、拗ねる、責めるを

忠実に実行してた事がわかった私。


でも原因が思い当たらず、まあいっかと思ってた。


そして突然やってくるんだの中で、

次はあなたですって読んだ瞬間にやってきた。


きっかけはブログを読む前にいった占い。


内容が自分を責めるようになったのは家族のせいですよって

いきなり言われ、


よくわからず帰りにぢんさんのブログを読んで


あっっ((((;゚Д゚)))))))て降ってきた!


原因は歳の離れた兄だった(驚)

兄に何かをされた事はない。


兄が18歳の時

「俺ばかり我慢して妹は何でもさせてもらってる」

と親に爆発。


まだ幼くて純粋で可愛かった私は

その瞬間に私のせいだって刷り込んだのですね。


それから私が何かしてもらう度に「俺はしてもらってない」と親に爆発し、

私は自分が楽しむ事も悪い事と刷り込んでいき…


今はお互い歳をとり普通の関係だし、

まさかそんな事が原因とも思いもよらずただびっくり!


でも、わかった瞬間って本当に泣くんですね。

よく涙がボロボロ出てって書いてあったけど、ウソ~って思ってた(笑)


で、自分は愛されてるて唱えると

原因がわかる前よりしっくりきてる(笑)



楽しんでいいんだよ、

もう大丈夫だよにはザワザワするけど

なんかイケる気がする~⤴️


素直に甘えられるって最高ですね!


次はお金ミッションやってみます(笑)


-----


よかったですねー(*'▽')

そう、次は、あなたです(たぶん


(次の次の次かもしれん)


キーワードは


>でも原因が思い当たらず、まあいっかと思ってた。


です。


理解しよう

わかろう

何とかしよう

探そう


そうがんばっていると思います。


次は、わたしだ、

気づいてやるぞと勇ましく(笑)




順番は

「いい感じの時」に回ってくるから。



はい、次の方~


--------


心屋さん、はじめまして。
悩んで悩んでぶっ倒れまくった昨年(笑)、

心屋さんの本に出逢い、それから手当たり次第に愛読しております♪



本だけで大満足!と想って、

おかげさまで今年の2月から転職し、

好きな仕事に就いて、楽しく日々を過ごしているのですが…



楽しい中にもモヤモヤすること、悔しいこと、

腹立たしいことがあるので、

最近になってブログも愛読するようになりました。

そうして何ページか気になるタイトルのブログを読んだ時、

ふわっとヒラメキました!

わたしは、本当に自由なんだ。
ありのまま、本音のままに生きていいんだ。

つまりそれは、心屋さんや読者の皆さまの仰っておられること、

体験を100%トレースしなくて良い、ということ。



「そうは言ったって、わたしはこう感じてるんだもん!」→それも有り♪
「予定を立てて行動するのが心地良くて楽しいなら、

それでもいいってことだよね」→ですよね…?ドキドキ…
  


「わたしはきちんと暮らすのが好き」
「時間は余裕をもって、早目に行動したい」
「無邪気な人、天真爛漫さに憧れるけど、

今のマジメな自分もキライじゃない」



それが自分にとって楽しいなら、続けたらいいんですよね?


「マジメでごめんなさい…」とか、

変な罪悪感なんか捨てて、

「わたしはこれが好きーーー!」って言っていいんですよね。



マジメが度を超して、何でも100%受け入れて、

その通り完璧に毎日こなさないといけないって、

いろんな本や生き方指南に触れる度、

そう想っては実行できなくて凹んできました…

心屋さんの本も大好き、だけど100%実行できない、

無邪気にワガママを実行できない、


だからわたし、何かしらモヤモヤ消えないんだ、ダメなんだ…って。



そうじゃなくて、自分が良いと想うこと、

できることを実行したい時にしてみたらいい。


自分が「今」、何を想っていて、1番に何を行動したいのか。

心の声のままに生きるって、短所も長所も受け入れるって、

こういうことかぁって想ったんです。
ううん、違うぜそれはって言われてもいいんです(笑)



今日もさり気なく職場の方にごはん誘われたけど、行きたくない、

今すぐ家に帰ってダラダラしたい!って想ったからそうしました(笑)

何かのチャンスだったかも知れない、

でも心の底から行きたくなかった、一刻も早く帰ってダラダラしたかった。


職場の方でやたら嫉妬心強く、ライバル視してくる人が居る。
でももう、気を遣って良い顔なんかしない!
嫌われてもいい、寧ろ嫌ってちょうだいな♪
わたしはわたし自身がライバルですもの。



おかげさまで顔晴れます。
スルスルうまくいったと感じる日も、

モヤっとする日も、我が心を大事にして歩きます♪
たまにダラダラ、ゴロゴロしながら(笑)





-------


それでいいねー

それがいいねー(*'▽')




はい、次の方~


こんなパターンもあるのよ~♪


------


こんにちは、少し前から心屋さんのブログを見ています。


最初は腑に落ちなくて、でも読み続けて、

言われるままにやっていたら、


ある日ふと楽になってる?と感じ始めて。

他の方の様に閃きがあるのかと楽しみにしていたのに。残念



幸せになると怖かった私が今は幸せを連発しています。

思い返せばブログの最後に 明日も幸せが来るからね、

と書いてあるのを見てからかなと今、閃きました。


幸せになっていいんだ、私も幸せになれるんだと思える様になりました。

今は、ブログにある言葉を呪文の様に唱え、

根拠の無い自信を持ち日々楽しんでおります
これからも、ブログ楽しみにしております


-------


残念だったねー

うっかり幸せになっちゃいましたねー(笑)



はい、次の方~♪



--------



かっちゃいました。
心のお守りカード入りの本⭐️
TSUTAYAにはしっていました。

まず、
待望のカードから開けてみました。

喜び悲しみ怒り楽しい
うれしい順番に感じよう

‥‥??なーんも響かない(^_^;)

読みはじめました

‥‥キタァーーー
自分のひっかかってた所
ココでした。

私は幸せだ!!
気づきましたよー(≧∇≦)

では、幸せ者が思ったこと、

ぢんさんに会いたい!
では、心を込めていいたいことを
一言!!

沖縄で待ってます(=´∀`)人(´∀`=)

-------


わかったわかった、

今度行くから(笑)


最後はこちら~


--------


やばいです!!!
私も今朝、
急に、突然に、分かってしまいました!



ちょうど人間関係について書いてる、
心屋さんの本、面白いなと思って
ちょっと前から読み始めたんですけど...



就職して1年。
苦手なあの人に出会って1年。
今は大の苦手だけど、初めは とっても大好きだったはずの、あの人。





ほんとは、仲良くなりたかったのに、
ほんとは色んな事教えて欲しかったのに、
けっきょく私は

・あの人の期待に応えたいけど、私は頑張れない
・あの人に怒られると、まるで自分を否定されてるみたい
・あの人は私の事嫌いだろうな
・努力なんてしたくない


『もうムリ』『つまんない』
『もういいよめんどくさい』って
勝手に私がブレーキかけて、
拗ねてたんじゃん!!!!!!



いや、気付いたからって
仲良くなれるような行動に移せる気はしないですけど。今はね。

でも、自分が拗ねてる、と分かって
最強に面白かったんです。それだけです(笑)
1人で大爆笑しました。

突然のメッセージですいません。
いつも、素敵なお話ありがとうございます~
また行き詰まったら本の続きを読んでみます~
( ̄▽+ ̄*)



-----------------------------------


みなさん、よかったねー(*'▽')



明日は、こんな感じと逆で

もんもんとしてる話書いてみますね。


うまく言った話ばかりだと

イライラするでしょ(笑)



はい、イライラついでに

こんな幸せなのもちょっと読んでみて↓


http://ameblo.jp/leona711050/entry-11827937276.html



-----------------


ではでは

よい休日を(*'▽')



マツコネコックス



性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。