■またまた心屋マジック?! もと夫は、子供の頃の私? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今回、めぐみさん の初級セミナーに参加させていただきました。

この度私、無職となり、

倹約に努めようと思っていたのに、

何故に地元じゃなく京都、何故にセミナー、


一体私は何を考えてるんだ?と思いつつ、申込をしました。

知らない土地、知らない人達、ワクワクしながらのセミナー。


楽しかった(*^_^*)

でも、よーく考えたら、blogの中で

心屋さんがいつも話している事…


ワークを通じて、

こうやって自分の思い込みを変えていくんだと感心しつつも、

どこか醒めてる私。


別に泣けなかったし、

自分の変化もわからなかった。


でも、めぐみさんの適度な距離感は心地良かったし、

いろんな人と話せたし、楽しかったからいいかって(^^)v



翌日…実家の両親が少し前から揉めていて、

一度ゆっくり話を聞こうとは思っていたんだけど…。


電話より会いに行こうと思いました。


名古屋から浜松まで、遠い訳じゃないけど、

いつもだったら電話で済ますはず。


お金もかかるし、疲れるし。

何より前日京都に行ったし…。


でも、行っちゃいました!!


母は突然の訪問にすごく喜んでくれました。

私も嬉しかった。


一日、くっついてダラダラ話をしてごはん作って帰ってきました。


お小遣い貰いました。

いつもだったら申し訳なく思うけど、

「ありがとう」って(存在給??)嬉しく受け取りました。


今までで一番素敵な母の日になりました。

帰りの高速では、一人で歌歌いながら…


あれ?思ったほど疲れていない。

なんだか気持ちいいなって思いつつ。



また翌日…学校に送り出したはずの息子が帰ってきました。


自転車にぶつかり、人混みで電車に乗り遅れ、


次の駅まで自転車で向かおうと思ったら鍵を落とした~、

遅刻だ~、今日はついてない!もう嫌だと…。


普段だったら、めんどくさいやつ、早く学校行けよ~!

といい放つところが…なんだか気分もいいし、


セミナーでの応用!

「学校休んでもいいよ~(*^_^*)」「いや、行くよ。」

言い合いにならなかったからまたまた気分よく、


「じゃあ車で送っていってあげるよ~」

と大学に行く娘も乗せて出発。


ホントは朝一で映画を観に行こうと思っていたけど、

まあいいか…。


娘を下ろし、息子…まだ気持ちが楽にならない、神社に行く。と。


普段だったら、「ここまで送ってきてやったのにふざけんな!」

と激怒するはず。


が…「ん、じゃあ神社に行こうか。」と二人でお参りし、

きしめん食べて、学校へ。


なんだか私、いつもと違うな…


午後からは、病院に行き、

ふと(今から映画をみたらいいんじゃ~ん)


時間を調べたら、急いでギリギリ。ダメ元で行きました。

間に合いました。


自分が普段、どれだけ計画に沿って動いていたのか…


うまくいかないと無力感で知らず知らず自分を責めて、

疲れていたのか(自分では計画性ないと思っていたけど…)、


気ままなふり、責めないふりしていた事に気づいちゃった!!

ありゃ、これが心屋マジック??




もうひとつ。数年前に離婚した元旦那の事が今でも嫌いで。


ワークの時は、ごめんね~なんて言えなかった。


めぐみさんに聞いたら、


嫌なところいっぱい言ったらいい

と教えてもらったのを思い出し…

車の中で怒鳴ってみました。


「あんたなんか大嫌い!!ボケボケしてるし、ノロいし、

空気読めないし、責任感ないし、ヘラヘラしてるし、

被害者ぶってるし…どれだけ私が頑張ってきたと思ってんのよ!!」



…………あれ??あれ??…………



幼い頃の私?


愚図でのろまで泣き虫で、しっかりしなさいと言われ続けた、

捨てたはずの私のパーツ?


コイツが持ってきていたの~?!


そもそも私、自分が勝手に頑張ってた…。


ホントは私、頑張りたくなかった。

しっかりなんてしてたくなかった。

ぼややん~と過ごしてたかった…。


私がやりたかった事やってたから、彼のこと許せんかったの~!?

嘘でしょ~!?大嫌いなコイツが羨ましかったの~!?


…羨ましかったんだと…思う…


大嫌いな、認めるなんて問題外の元旦那の事が。



私がホントはやりたかったこと、私のキャラをとった~!!って。

子供みたいで笑えた。


感動の結末じゃなかったですよ(^^ゞ

私のイメージでは、はっと気づき、温かい気持ちになると思っていたんだけど。


はぁ~、信じれん、マジ~!?やられたわ~↓↓

やばっ!!気づいちゃった!って感じです(^^ゞ恐るべし、心屋マジックです。



なんだか、元旦那からのホントの意味で、卒業になりそうです。


新しい恋をしよ~!!

また私の捨てたパーツを持ってる人がくるんでしょうか(笑)


------



たぶんね(笑)

でも、泣き笑いしながら幸せになっていくんでしょうね。


よかったね。



今日も一日、

お肌プルプルでいきましょー(*'▽')



そして僕は今日はこれから

さいたま まで、


心ぷるぷるになって行ってきます(*'▽')


image




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。