■どうしたらいいですか? これでいいんでしょうか? への回答 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

---- 質問①


仁さんのブログをいつも拝見しています。
早速ですが悩みを聞いて下さい。


私はどうしても自分が素晴らしいとは思えないんです。


仕事ができなくて、

前職場ではよくバカにされました。


そしてそんな自分だから、

負い目を持ってしまい


我が儘なオバサンに理不尽な事を言われても、

断ることができず。


相手がやらなきゃいけない事を丸投げされて

押し付けられたりと散々でした。


なんというか押し付けられる自分に、劣等感が凄いんです。


子供の頃から、私は気が弱くて人に怒れない性格でした。


その為、標的にされやすくイジメにもよく合ってきたんです。


君みたいなタイプて絶対そうだよね~と、

以前友人から言われてとても傷つきました。


そんな私は人間関係で嫌なめにあいやすく、

憎らしい相手との嫌な言葉やされたことがなかなか忘れられません。


もう20年近く引きずっていることもあります。
浄化したいのですが、どうしたらこれ等の事に蹴りを付けられるでしょうか



--- 質問②



自分が大嫌いで、


変わりたくて
変わりたくて
変わりたくて

講演会に行ったり、ブログを読みあさったり…



でも最悪な自分のままで

ダメなままで

あー、難しい!

と思ってたんですが、


もしかして


このダメで最悪で出来なくて可愛くない

自分のままでいいって事なんですか?


変わらなくていいって事なんですか?

自分を許すって事なんですか?





----- 質問③



心屋さんのおっしゃることって、もしかして、

自分が幸せって感じたら幸せやねんから、も

うそれでええやん

ってことですか?



悩むってことは現状変えたいってことやけど、

現状に満足してしまえば、満足してんやからそれでもうええやろ?


ってことなんでしょうか??

そして、おまけ的な感じで

今の自分受け入れて現状満足して幸せになれば、


さらなる幸せを引き寄せる可能性があるから、

もし、そうなったらラッキーよねっていうスタンスですか??

もし、意味を捉え違えてたらすみません。



薄々そうかな・・・と思いながらも

現状を変えたいと思ってる自分としては


そうであってほしくないなぁ・・・っていう願望があるんですよねwww

よかったら、ブログで教えてもらえると嬉しいです




---- 回答




YES



以上(*'▽')










性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。