■過去最大の奇跡がっ?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋さん
先日
上手くいっているのに上手くいっているのに気づいてない

でメッセージを紹介していただいたものです。


ブログを拝見して感じたことは、

心がなんでか穏やかになってきたと、

反省が間違っているが分からないでした。

お金借りたらすぐ返さなあかん、他人ならなおさら。

人に迷惑をかけたらあかん。

いい子でいて、真面目に学校行って、働かなあかん。

優しい人でないとあかん、それが正しい人間なんやって、


信じて生きてきた私が、


気づけば自分の為に決して少なくはないお金を

親に出させている状況に負い目をどこかで感じていました。


いつか両親から、お金の使い道に対して、

しょうもないことに使ってと怒られると恐れていました。

だから、自分の為に大金を使うことが怖かったのです。



でも、病気になり一時は1ヶ月に一回の検査の日々、

そして治らずに六年は経ちます。


検査費はかさみ、払えないからお金を借りました。


病気も善くも悪くもならず、仕事は出来るし、

健康な人と同じと言い聞かせてました。


しかし、ついに仕事も出来ないぐらいに、体調が悪くなりました。

そのときに、ある方から、


自分を大切にするためにお金を使おう


と言われました。


やってみたいけど、それはあかん、

怖いと明らかに恐怖心が強く、葛藤しました。


しかし、今私を大切にするために使えば、

この苦しい状況から変わっていくかもという、希望もありました。


そして、今日の記事のお金のことを拝見して、


そうやったんや!エエんや!私

お金を使っていいし、もっと貰ってエエんや!


上手く言えんけど、スッとはいってきました。


価値がないから、エエ学校出てないから安い給料やないとおかしいとか、

つい最近借りたから今は借りたらあかんとか、


そんな自分の恐れで、自分のルールで縛り付けたから

苦しかったんやと思いました。


自分の価値が下がるから、私はいい加減な人間になったらあかん、

私は優しい、怒らない人間でないとあかん。


私は、人から裏切られて、まあ平たく言えばいじめられてました。

そこから、自分は気持ちわるいとか、不細工やから、

暗いから、発言がおかしいから、天パやから(笑)捨てられた、

いつも裏切られると思っていました。


だから、いい子なら愛されると思いこんで、頑張りました。


そんな私が今日、親に助けて貰う私でいいんだと感じました!

私は、自分を認められない、救えないと思っていましたが、

心屋さんマジックおきました。。


私はイライラしても、笑わなくても、失敗しても、チキンでも、

天パでも、お腹プニプニ(笑)でも素晴らしいんだと感じてます。


長く感じた24年間でしたが、

どんなに小さいと思われても私にとっては、過去最大の奇跡です!


心屋さん、ありがとうございました!

さて、これから実家に帰省します。

そして、寄生します(笑)


私の住む四国、徳島のとある田舎は、

都会と違って何もない、あか抜けない感じが大好きなんです(*^^*)



---- よかったですねー(*'▽') ---


続いては・・・もう一息。





じんさん。こんにちは。

■うまくいっているのにうまくいっていると気づかない


読みました。

私もこの方と同じように思っています。



お金使えばいいんだと思って、使っていたら
200万あった貯金は50万を切り
あと数か月で底をつく。



専業主婦の私は旦那様からのお給料を待つだけ。
そんな旦那様は公務員で一定給料。
カットはされても増えることはあんまりない。

思ったことをしたり、買ったり
神社ミッションもやってるのに、増えていかず
減る一方。


旦那様には、もうこれ以上使うなと怒られるけど、
いや~( 一。一)と言って続けていますが、

本当にこのまま、お金を使い続けていいのか。

不安です。


望みのものは手に入って楽しいのですが、
反面、これでいいのか?本当に?と
不安がいっぱいです。


ヒントは「その反省が間違ってる」と
言っていましたが、
どこが間違っているのか、
ちんぷんかんぷんです(泣)



この状況を「うまくいっていない」と思っているとありましたが、
うまくいっていないのではないのですか。

うまく行っているのですか?

わかりたいのに
わから~~~ん(涙)


もうちょっとヒントプリーズですm(__)m
というか、答え欲しいっす。。。

わかりたい~~~~(´Д`)






-- ということで、この方にお答えいただきます↓↓↓





「■うまくいっているのにうまくいっていると気づかない

を読んで、私も気付きました!



私も、今までお金をわざと散財したり、

頑張るのをやめて怠けたり、「いつもの逆」を試してきました。

でも、なかなか思ったような結果は出なくて…
(↑自分で「結果が出ない」と思い込んでいただけなのですが…)



私の勝手な解釈かもしれませんが、

「いつもの逆」というのは、


「このままの自分じゃダメだ」を、
「このままの自分で全部オッケー♪」


ということにする、てことなのではないかと。

…いつもブログで拝見していた内容が、やっと納得できました(´∀`)
本当に、ありがとうございました!



----



以上、です(笑)



まぁ、可愛そうなので(笑)

もう少しだけ解説しますが



要は、一番のキモの部分で言うと



「結局母にお金を借りました。

 ああ情けない。



 きっと母にも嫌われた。

 呆れられた。


 そんな思いがどんどん出てきました。


 普段の私なら、こんな失敗しないのに、

 と悲しくなりました。」



これが


「勘違いも、はなはだしい」


ということですね。



借りられてよかったね

借りる人がいてよかったね

貸してくれてよかったね。


母に嫌われたのは

「きっと」であって、事実ではないし


「こんな失敗しないのに」ではなく

「大成功」しているのに


「悲しくなる」のは、

それを「失敗だ」と思っているからであって、


この人にとっては

「かつてないぐらいの成功」なのです。


という話です。

だから、言い換えると


「母にお金を借りることができて

 貸してもらえて、本当にうれしかった!!」


と、なることでもあったのです。




とはいえ


そうならんときはならん

思えんときは思えんですので

もうすこしもがきましょう~(*'▽')


ということですね。






ちゃんと甘えられたのに~(*'▽')
image






性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。