■逆のことをしたら世界がひっくり返った/どMの世界 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日ですね、ふと心屋マジックが降り立ちました 笑

私は、ママ友の世界で自分の容姿で妬まれたり、

悪口を言われたり、よそよそしい態度をとられたり。

何にもしていなくても必ず嫌われていて、

仲良くしたいのに、仲間にいれて・・・と心で叫んで、

表面では1人で平気と頑張っていました。


群れるなんてバッカみたい!
と。一匹狼を決め込んでいました。



それでもやっぱり仲間や友達が欲しいから、

無理してて本音言わなくて、理解ある私を演じてて。


嫌われるのがもう怖いから、

地味にしてよう、目立たなくしてひっそりとしていようって。



私は絶対にやっかまられる、妬まれる、だ

から妬まれる要素は出来る限り省こう。



どうせ愛されてるしも何度も呟いた。


でも変わらない。


なんで?なんで?なんで?



そんで、6年目。
ん~めんどくせ!


となり、嫌われるんだったらせめて自分らしくいようって決めて、

大好きなファッション、メイク、髪型、ぜーんぶ‼︎元に戻しました。



そしたらどうでしょう!


皆様が話しかけてくる!


みんなが笑顔!



あれ⁇
あれあれ?
なんで?


どうしたの!
何が起こったの?



私、逆なの?
逆のことをしていたの?


もしやこれは、ぢん先生の逆やでなの⁉︎



逆のことをしたら世界がひっくり返った 笑




なーんだ!
なーんだ!
なーんだ!

笑笑笑笑笑‼︎

笑える!



そして、

ありのままの自分で愛されたじゃん!

ってなりました 笑



そんで嫌われる半分なら好きも半分でいいじゃんって。

どうせ愛されてるし、嫌われても愛されてるからいいんじゃないの?と。



そんな嫌ってくる輩と仲良くしたいんか⁇

と問いかけたら、答えはNO!

何がこわかったんやろ。



意味わからん、

どツボループにはまってしまって抜けなくて

足掻いたけど、簡単に抜けた 笑



嫌ってくる輩も不思議と寄ってこないんですよね~
なんだか不思議。



私が私らしくをやめてしまったことで、苦しかった。
私が私らしくいたら楽だった。


それだけなのに簡単‼︎



楽‼︎




笑える‼︎




これなんだね~としみじみ思いました。

あと絶対と思っていたことはただの思いこみ。
多分昔のいじめによるトラウマからくる思いこみ。


それもめんどくせ!と捨てた 笑

毎日毎日ブログを見ていたら、自然とこうなった んだろうな~。

ぢん先生のおかげさまです。

ありがとうございました‼︎

またどツボループにはまったら、ブログ読み返します 笑


-------


おめでとうございます(^^)/



逆って、ほんとに

思いつかないぐらい逆なのよ。


よく

「わたしの、逆は何でしょう」

と訊かれるんですが、


まぁ一人ひとりお答えする

わけにもいかないんですが


まぁこうやって

試行錯誤しながら

自分で見つけてみてください。


まちがっても

僕にメッセージくれても

答えませんのでたのむで。


どうしても見つからなかったら

オープンカウンセリングとかに行ってみてください。


うちのカウンセラーなら

あなたが見えなくしている


今のあなたに必要な「逆」

簡単に見つけてくれますから。


ほんと、簡単なんですよ。



でも、大体その「逆」を見つけてお伝えすると

「それは、ないわー」って言われます。


「どS」とか言われるわけです。


で、その

「それは、ないわー」に

勇気を出してチャレンジしたら


「これは、なんなんなん」という

出来事がいっぱいやってくるのです。




そもそも

ひどい境遇にあって

ひどい目に遭って

苦しい悲しい思いをして

もがいているのは


この「逆」を知らないか

この「逆」から逃げているだけの時なのです。


逃げているというのは

「否定し」「怖がり」「見ないように」している。



で、それよりも

わさけわざ苦しいほうに偏っている。


だから、

好きで偏っているので

目の前で苦しんで、

誰かのひどさや

自分の苦しみを延々と語られても


「しらんがな・・・」なのです。



で「逆」を伝えると

逆切れされたりもするわけです。



「わかってください!!」

「あなたにはわからないのよ!!」



それこそ

「知らんがな・・・・」です。



だって、あなたは

「それ」を「苦しみ」を「理不尽」を「悲しみ」を


「わかってほしくて」

「わかってもらえないことを、わかってほしくて」


ずっと「それ」をやっているのですから。

ずっと「それ」を「させて」いるのですから。

ずっと「そこ」にいるのですから。


そんな、「どM」には「どS」がぴったりです(*'▽')





この仕組みに気付いて、

自分で「どM」をやめるしかないのです。


そうやって苦しみを訴えて

罪悪感をばらまいて

人を無言でコントロールしようとしていることもあるのです。


それが一番迷惑です。


有言でコントロールされるより

見えないだけに余計にたちが悪いぞー(笑)




そこに気付いたとき


「爆笑」がまっているのです。

今回の方のように、ね(*'▽')




---





心屋は、参考書です。

答えは載ってません。


でも、世間の「教科書」で

うまくいかない時は


心屋という 参考書 を

ひらいてみてくださいね。


答え「のようなもの」が載っていますから(笑)




image
奥さんがいない時だけ甘えてくる、媚売り猫







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。