■なんで私はうまくいかないんだろう | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋さーん
本当に本当に
最近うまくいかないことばっかです~

最近とゆうか何年か前からなんですけど
もうほんとに嫌になります( -'д-)y-~


心屋さんのブログとか本とか読んで
状況がよくなる人が沢山いる中で


ここ2年くらいずっと心屋さんのブログ、本読んでるのに

ほぼ何も変わらない私ってなんなんですか笑

私は自分のこと


・いるだけで笑われる存在
・体が女子のくせにデカイから邪魔な存在
・男子とはうまく喋れない
・ぶりっこ
・人を自分より上か下かで格差つける最低な考え方の人
・好きな人には好かれない人
・嫉妬深い人
・わがまま
・自己中


な人だと思ってます(多分)

でも本当にその証拠は沢山集まってきます

だって今日だって
授業中 私が発言した時に
男子の笑い声聞こえて、
私かもって思ってテンション下がったり

学校がうまくいかないからって
わかってくれないお母さんに八つ当たりしたり

自分より下だなって思った人には
上から目線で接するけど
上だと思った人には 媚びうる感じで接するし

中学の時は すれ違った後輩に
女のくせにデカイとか言われたし

男子と喋れないし

(顔赤くなるか、

真顔でつまんなそうにするか、

ニヤけちゃうか、返事が変になっちゃうか)


なんで治らないんですかね

とにかく
ダメな自分でも認めたいんです

ダメな自分のままで自信を持ちたいんです

このままでも愛されるって思いたいんです


どうすればいいですか~

ここ数日 メッセージを繰り返し送ってすみません^_^;

でもなにか助言?ほしくて
どうすればいいかわからないので
教えてほしくて^_^;



----



毎日のように

「変わった!!」「気づいた!!」


という読者のメッセージを載せてたら

焦るよねー。


わかるかわる。


で、なんで載せているかというと

あせらせるためでもちろんなくて


「あ、あれ、次、わたし」


と気づいてほしいからなんです。


今回いただいたメッセージの中に

もう答えはあるんです。



「なんで治らないんですかね。

 

 とにかく

 ダメな自分でも認めたいんです。


 このままでも愛されるって思いたいんです」



わかります?

この矛盾。


ダメな自分、このままでも愛されたい、と言いながら

「なんで治らないんですかね」


という矛盾ですね。


先に言っておきます。




あなたは、

そんなやつなんです。


ということ。


もがいても

がんばっても

あなたは、そんなやつ。


で、


「嫌われている」が気のせいで

「愛されている」が気づいてないこと。


ないものを あると思い

あるものを ないと思っている。


そんなバカモノの自分を

あきらめて


「そーかー・・これが、わたしかーー・・・あーあー・・・」


と、天井向いて声に出してみてください。


もっかい言うね。


ん。



嫌われているのも

全部「きのせい」なのです。



そして、

いつも紹介している

読者のメッセージは


「それ」に気付いた人たちのメッセージです。


そして、

それに気づいた人にだけ


つまり

「今のままの自分が素晴らしい」と

気づいた人にだけ「現実の変化」が


やってくるのです。


残念ながら、


いまの



・いるだけで笑われる存在
・体が女子のくせにデカイから邪魔な存在
・男子とはうまく喋れない
・ぶりっこ
・人を自分より上か下かで格差つける最低な考え方の人
・好きな人には好かれない人
・嫉妬深い人
・わがまま
・自己中


な自分のことを

「素晴らしい存在」


っていうのよ。

知らなかったでしょ?


もっといいものだと思ったでしょ。


で、あなたが頑張って

いろいろ改善しても


今のこの自分を

幸せ思えなかったら


素敵になったはずの自分は

「まだまだダメなのですけどどうしたらいいでしょう」


「10,000人に愛されてるんですけど、

 一人の人が私を嫌うんです」


って言ってるはずです(^^)/



「完璧な美貌とスタイルと性格と

 知能を手に入れたのに、

 鼻の横のにきびがあるおかげで嫌われるんです」


って言い出すんです。




・いるだけで笑われる存在
・体が女子のくせにデカイから邪魔な存在
・男子とはうまく喋れない
・ぶりっこ
・人を自分より上か下かで格差つける最低な考え方の人
・好きな人には好かれない人
・嫉妬深い人
・わがまま
・自己中


な状態のことを

「しあわせ」って言うんです。


知らなかったでしょ?

もっといいものだと思ってだしょ。


ざんねーん、

もう、それがゴールです(^^)/




























と、受け入れたら

全部変わるんですよ(#^.^#)




あーごくらく
image





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。