■現実が見る見るうちに変わっていく! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

私は典型的なダメんず製造機でした
おかげで2回も結婚して離婚できました!

2回目の婚姻中に自分を変えたいって気持ちから、
仁之介様のブログに辿り着き


わらをもすがる思いで読みあさり
どうせ愛されてるの呪文やらなんなやら、

少しは良くなったのかなぁ~なんて思ってたら


気がつけばなんちゃってポジティブだったりと、

そりゃ~感情のジェットコースターで…
何か腑に落ちない日々だったりで…


私には、子供が2人おりまして
下の子が5歳の女の子なんですが


1人でよく遊び良く食べ良くテレビを見ている元気な女の子なんですが、

(上の子とは年が離れ過ぎた兄なので1人で良く遊びます!笑)


ある日1人で遊んでるときに人形の着せ替えをしておりました


ですがなかなか上手く着せられなくって、

なんだかイライラし始めて

最後には

「もー!着せられない!」

って怒ってたんです



しばらく放心状態



その後発した言葉が笑いながら

「まーいっかぁ~」って…



あたしは心の中で、えっ?なになに?
なにが起きた?


しばらく沈黙でしたが、

つられて「まーいーよ!」って言ってました


あっ!これこれこれじゃね?



仁之介様が言ってる

簡単な解釈するとこれじゃね?って


すると、今までこんがらがってた紐が

スルスルととけるじゃありませんか!


そしたら凄いです


現実がみるみるうちに変わるじゃありませんか!


仁之介様がブログで発してる言葉が

スルスルスルスル頭の中を駆け巡り


気がついたら幸せが沢山溢れていて

愛情が溢れていて


自分はここに存在していて楽しいとか

ワクワクするとかって心から感じられたんです(^ ^)



自然とです。


今までは、感じようと頑張ってみたり

幸せ探ししてみたりって超不自然でした!


娘は少し前に暗い部屋とか廊下が怖いと言って

1人で歩いて行けませんでした…


なんで?って聞くと

オバケがでるからって…笑


オバケはあなたの妄想で作りものなんだよって言ったら
なーんだぁそーなんだぁ~って


今は、少しビビるけど暗い部屋でも入っていきます!
この単純さ頂いて使ってます(^_^)




今でも、娘を観察しているとまーいっかぁ
って良く口にしているんですよ…笑


あと、こんなことも口に…




保育園の運動会の練習でかけっこをしたけど2着だったそーです。

そして彼女は言いました
悲しそうな顔して


2着でも大丈夫?って

(蓮舫さんの、事業仕分け思い出しました…笑)

大丈夫だよ!何

着になってもあなたはあなただよ

って言ったら満面な笑みを浮かべておりました!


仁さん←心の中でこう読んでるので良いですか?笑
の、発してる言葉を知ってるのか知らないのかは分かりませんが


彼女なりに色んな視点から物事みているんだなぁって、

毎日が驚きと気づきの日々です(^_^)


白黒にこだわらない彼女を見ているとほんと楽しそうです


振り返ると毎日毎日笑顔で、

怒ってる姿なんてほとんど見ないですもん


たまにオモチャにイラっとしているくらいですもん…笑





----


ほたて さん、ありがとー(*'▽')



こうやって

頂いたメッセージを紹介すると


きっと多くの方が

「わたしには、そんなのないんだ・・」

「わたしにはマジックは起きないんだ・・・」


と、逆に絶望するひともいると思います。


で、それでいいです。

絶望してください。


絶望したら

「なんとかしよう」が消えるのです。

「なんとかしよう」が消えたら


あなたの周りに常に流れている

「素晴らしい流れ」に乗れるのです。


それを、待っているのです(*'▽')



こんな船が

待ってるんです。


高速で

連れていってくれますよ。


自分で泳いで

何とかしようとしている間は


危なくてそんなやつ

乗せられないのです(*'▽')


image


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。