■自分を責めてないと、ダメ人間になると思ってた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

えぇと、今日はたくさん
お伝えしたいことがあります!笑

わたしは心屋先生のおかげで
本当に心が楽になっているのです。

いつもいつも自分を責めるばかりで
認めたことなんて
一度もなかったわたしが

今は自分のことを
ほとんど責めなくなりました。


そして、
「ほんとよく頑張ってるよ~!」
って自分のことを
認めてあげられるようになりました。


(今日も仕事中に
ほんとよく頑張ってるよ!
すごいよ!って
口に出していました。笑)



自分を責めていないと
ダメな人間になると思っていたし、

自分を認めてしまったら
成長なんか出来なくなると
ずっと信じていた


わたしにとっては


正反対のことですから、
最初は怖かったです。

休むこともそうです。



自分を大切にするために

2月から
音楽の学校を休学しているのですが、

負けたくないから
苦しくても頑張らなきゃ!って
思っていたわたしにとって


休むなんて考えたことも
なかったんです^^;


でも勇気を出して休んだら
歌うことの楽しさを改めて感じて


「やっぱ音楽好きだわ~」って思えて

もう学校なんか辞めてもいいかな
って思っています。
(悩み中ですが。笑)




学校に行かなくても
わたしなら出来る気がしています。笑



学校の中では
常に他の生徒と比較され


「もっとこういう声で
歌った方がいい」とか、

「もっとこういう曲を
作った方がいい」とか


自分のやりたい音楽と
正反対の音楽を
先生からすすめられ、


従うしかないような状況に
なっていました。
(そうじゃなきゃ
デビュー出来ないと思っていたので)



そうしたら
自分の気持ちなんか
なくなって、

大好きだった音楽を
「ほんとは好きじゃないのかな?」
って思うようになって。



でも今は家で
自分のやりたいように
カバーしたり曲を作って
楽しんでいます。



りなぱん



----


「考え方」

「信じていること」


が違うだけで、


好きなことが好きと言えない

好きなことさえ好きだと思えない


そんな風に

道に迷っていくようです。



好きなものが見つからない

好きなことがわからない


そんな風になっている人は

こんな風に「信じていることが間違っている」


それだけかもしれないですね。


この記事みたいにね。


■好きだけど役に立たないもの







前にまりりんが食ってて

気になったので買ってみた( `ー´)ノ
image




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。