■このくそ忙しいときに「もうどうにでもなれー!!」「わしゃ頑張らん!」とガッツリ休んだら・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今回の「自由になりたい」 の記事、

スーッとお腹に沁み込んできました!


私がマゾは終わりにしよう(笑)と、

しっかり決めたのは、この年度末でした。


私は、私の恋人が営む

個人店のガソリンスタンドで働いております。


個人店なのでスタッフは3人、

うち1名は配達員なので、
給油所の仕事は、彼と私の2名でまわしてます。

すぐ近所にあるスタッフも多いガソリンスタンドが
年中無休の早朝営業をしている為、


それに張り合い
ウチのスタンドも年中無休になり、

ほとんど休みなしで働くこと3年。
(近所のスタンドが年中無休になるまでは

ウチの店も休みの日はありました)


スタンド経営に奮闘し経営に頭を抱えている彼を

出来るだけ助けようと、
私の出来る限りをしようと頑張ってきました。

でも本当は頑張りたくなどなかったのに! 

(最近気づいた気持ちです 笑)



そして、私が頑張れば頑張るほど、

彼は楽をする方向に向き、


私に早朝から店を任せ、

彼は夜遅くまでネットで遊び朝はのんびり寝ている状態に・・・



彼との口論も絶えず、

心身ともに限界ギリギリになっていた時、


ぢんさんをTVで知り、

その後はブログと著書を読みまくり、

私が今の彼も含め、

人とうまく付き合う事ができず(私はバツ2です)


いつも同じような出来事が繰り返されるその理由は
自分の中にあったのだ!ということを知りました。


そしてこの3月末、4月からの消費税UPで、

3月28日あたりから買いだめのお客様で
ウチのガソリンスタンドも忙しくなり、

彼も私も疲れがたまりイライラ状態。

そして口論となり、

『私はいつもこんなに頑張ってるのにーー!』 


と怒鳴った瞬間、
(*゜0゜)ハッ!! ・・・


そうだった、頑張ってるのにじゃない、


頑張っているから うまくいかないのよって
ぢんさんはいつも言っているじゃないか・・・


『キー!もう頑張らなーい!頑張りたければひとりでやって!』 と、
店を飛び出し自宅に戻る。



自宅に戻り、彼との口論での興奮がおさまってくると、
「なんか一番忙しい時期にやっちまった・・・」 と、

モヤモヤザワザワがはじまり、


いつもならこの辺で、

何事もなかったかのように店に戻り


忙しいから頑張らなきゃ!

と頑張る場所に戻っていたのですが、

もうマゾはやめたい! 

という自分の気持ちに従い、

一番スタンドが忙しいであろう

30日31日と勝手に休みを取ったんです。



頑張らない自分を貫くことは、

私にとって、とっても怖かったのですが

ぢんさんの教えてくれる事を、

頭でわかっていても何もならん!

もうどーにでもなれー!

わしゃ頑張らん!と、ガッツリ休みましたw




結果、彼ひとりがガソリンスタンド大ラッシュをやりこなし
私はそのラッシュが終った頃に

怒鳴られ切られる事を覚悟して店に戻りましたが、、、

なんということでしょう!!


怒鳴られもせず、切られもせず、

かえってその時を境に彼がとても優しくなって


今では、「無理しないでゆっくり休みな~」 

と言ってくれてます。



今は、もともと彼は優しかったのに、
私がそこに気づいてなかっただけだったのだと思ってます。


自分にとって有り得ないと思い込んでいた事を実行することにより
違う現実が見えるってこういう事だったのですね。


ほんと、様々な気づきのヒントをぢんさんが発信してくださるお蔭で、
信じてやってみれば、なんかしらんけどうまくいく!


ということを実感できました。
ありがとうございます。



cooさんのブログはこちら


---



ありえないことをすると

ありえない結果が出る


でも


ありえないことだから


そんなのやることは

ありえないです(笑)


で、いつもの通りやって

で、いつもの通りの結果にイライラする。



いままでガマンしてたことを、やめる。

いままでガマンしなかったことを、ガマンしてみる。


それだけです。



「持ってる勇気」を

使った人から順に

幸せになっていく。


現実が

ひっくり返る。



「ない」世界から

「ある」世界に


くるっと

一瞬で

変わるのです。


それは

努力ではなく

「気づいて、勇気」


その

一瞬です。


image







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。