■わたし、がんばってない、だめだ、あたし、と思った人が読む記事 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

すごーい、面白いの見つけた。


この概念は僕にもなかったので



でも、言われてみれば

納得できます。



「わたし、がんばれないんです」

「わたし、がんばってないです」


という人に

きっと共通する


首がちぎれるほど

うなずくひと必至の記事です。


ちょっとサワリを紹介しますね。


---


私がお疲れモードの中、
旦那さんも仕事が忙しくて

夕食を作る人がおらず、外食が続いています。


もう外食も味に飽きたし、
体にも良くないから
おうちご飯が食べたいけど、私の体力がない。


旦那さんは好きなことを仕事にしている人なので
やりたいならばがんばって欲しいって思うから
忙しいときは身の回りのこともやってあげたい。
(暇な時はやってもらいますよ(  ̄▽ ̄))

でも、私の体力がない!


そしてお互い疲れてるから
無駄な喧嘩もしてしまう。


どうしよう(´Д`)





そんなある日、旦那さんが一言言いました。


「ゆか頑張りすぎ」


(´・ω・`)?


頑張ってないよ。


だって昨日は10時まで寝ていたし
今日は晩ごはん作ってないし。
そこのシーツは洗って欲しいって言われたからやっただけだし。



……



そこで
珠緒さん のセッションで話になるんだけど

「頑張った」って、一体どういうときに言うの?





私が「頑張った」って言えるときは…

ズバリ!!

人に言えるレベルで結果が出たとき。
もしくは私基準で成果が出たと思ったとき。


結果が伴ってない場合は、

全て「頑張った」認定がされず、なかったことになるのです。

なんてシビアな(笑)




だから
ちょっと家事を半分したくらいじゃ
やったうちに入らないし、がんばってないのよね。


じゃあその「頑張った」基準がどこから来るのか?と言われれば

続きはこちら>>>>>>



----


いやーーーーーー、なるほどなるほど。


相変わらず彼女は面白いです。



自分の 理想

自分の 標準


この「普通」「当たり前」が

高すぎると


まったく達成感や

充実感が味わえません。



見すぎ(*'▽')



でも、

そうなっちゃうよね。


上には

上がいる。


だから

それを目指して

超えようとする。


で、越えられなくて

自己評価を落としてしまう。




だから、やっぱり

60点でいい、と


すること。



60点でいい、

そうすることで


300点の結果が

手に入ることを


早く「知って」欲しいですね。



とっても素敵な彼女なのに

なんてもったいない((+_+))




image




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。