■わたし、拗ねてますって、言える素直 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ばーちゃんのお見舞いに

病室に入った瞬間

ばーちゃんから

「また来たのか」 って

言われた。


(T_T)

以下、私の心の声。

↓   ↓   ↓

『来ちゃだめなの?』

『邪魔なの?』

『いないほうがいい?』 


『そんなこと言うなんてひどいー(/TДT)/』



次の瞬間

私、拗ねてるーーー(T▽T;) ってことに気付いたら

なぜかぢんさんの顔が浮かんできた(笑)


続きはこちら>>>>>>



------



心屋では、


「拗ねてる」

という表現をよくします。


「いじけてる」

「意地張ってる」

「ひがんでる」

「卑下してる」


まぁひとまとめにして

「すねてる」と言っています。


で、まぁ、全部ではないですが

「拗ねてる人」ほど


「拗ねてません!!!!」って怒ります。


自分が拗ねていじけて

ひがんで閉じこもっていることに


「そうなっている」ときは

気づかないのも当然です。


その

せっかく閉じこもってるのに

そとから僕がコンコンとノックするわけですから


そりゃーうざいですわな。

そりゃー、怒られますわな。


彼女なんか

まさしくそうでした。


ぢんさんに怒鳴られた



僕は優しい人じゃないので

あんまりそういうのが続くと


カチンと来て叩き割りたくなっていました(*'▽')



固い固い ピスタチオの殻

固い固い 銀杏の皮


パチンと割れたら

中から、


やさしいやさしい

かわいいかわいい

きらきらした

ホントの自分が生まれるのです。



いまは

僕も少し大人になったので


叩き割るのやめて

弱火のフライパンのうえで

じりじり炙るだけなんですが( `ー´)ノ



image

と、

パチンと割れる日が

来るといいね。



でも

北風が必要な時と

太陽が必要な時があるのだと思うんですね。


優しいだけが

優しさじゃないとも思うのです。




前述の みなりん  は

今でもよく拗ねます。



でも

「わたし、拗ねてる」

「いま、拗ねてる」


そう言えるのって

とっても素直で

とっても素敵だと思うんです。


image


拗ねたって、いいもんね( `ー´)ノ











性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。