■「すねてる」がよくわからない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋では「拗ねてる」

っていう言葉をよく使いますが


面白いことに

拗ねてる人にこそ

この言葉が届いてほしいのですが


拗ねてる人は

この言葉を理解(受け止め)できない

というのがわかってきました。



でも、ひとって

ちゃんとタイミングがやってきて

ちゃんと気づけるようになっているようです。


僕も同じです。


ずっと拗ねてて

その


「拗ねてる自分が正しい」


と思ってて


でも実は

うまくいってないことがいっぱいあって


そうなると

どうしていいかわからなくて


「助けてほしい」と思ってて


でも


「助けて」と言えなくて

「一人で何とかしよう」と思ってて


で、うまくいかん((+_+))

むきーーーー!! という感じでした。



最終的に

その解決は、



拗ね は、人との間で作られたものだから

拗ね は、人との間でしかほどけない


ということなのです。



だからこそ


「独学」じゃなく

「人と触れ合う学び」


が必要になるのです。


その「場」が、

マスターコースや

マスターコースアドバンス


そして、

上級ワークショップ

初級セミナー


なのです。


※あ、初級セミナーの再受講制度始まりました。



僕はそんな

「場」を作りたかった、

それだけなのです。


 ※アドバンスは終わりましたが、

  基本的にマスターコースも、同じような内容です。


 ※応募多数のため現在は「選考」させていただいております。


 ※選考において、心屋塾に「平等」「公平」「常識」という言葉はありません。

   独断と、偏見と、偶然(たまたま)がメインです。

   同じ思いや志を持った仲間と一緒に楽しくやりたいからです。

   「救う」ことが目的ではありません。



--




僕もそもそも拗ねっこなので

意識してないと、


ついつい一人になりたがります。




昨日の記事

「みんな、最初は苦手だったんだ」


にたくさんの反応をいただきました。



◆みんなして首がちぎれた件。


◆首ちぎれます私も(笑)



キリがないので

全部は貼りませんが。





そして、さらにさらに


「自分は関係ない」と

思ってた人の記事。


こいつもまた面白い。



今までと、これからと


わたし、うまくいってるし~





という感じです。


問題がないと思う人ほど

問題が深い、という話ですね。



長くなりましたが

最後にこちらを紹介しながら

今日はお別れしたいと思います。


◆自分でなんとかしなくてはと、藁をもすがる思いで 真夜中まで ずっとインターネットにしがみついて





今日は、このあと

収録で東京です。



新刊、出ました!!

■新刊「奇跡の言葉2」が出ました!















性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。