■だから、それは本音じゃないんだってば | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「わたしは本音をいつも言っています」


「で、いつも揉めるんです」


だから、

本音は言えないんです。



それは、本音ではないのです。

本音は、人を傷つけないのです。



本音を言うのがカッコ悪いから

それを隠して相手にぶつけるのは


「本音」ではない、のです。


自分だけが犠牲になったり

一方的に相手を責めるのは

本音ではないのです。




本音を言うのがイヤ

本音でモメるという方は


コチラを読んでみてください。


■ホントのホントのホントの本音は、すこぶるダサイ。






だから

そんな「本音」を隠して拗ねてないで、

こうしてみると人生変わるよ。カンタンに。


◆どうせ私は一人でがんばらないといけない