■ステージに立つ!!/そもそもどこに視点を置いているかで人生は変わる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

博多駅の近くを歩いていたら

一枚のポスターが目に飛び込んできました。



image

ブルース・スプリングスティーン!!

いいねーーーー( ̄▽ ̄)




で、

もちろんこの方だからこそ

反応したのですが、


実は僕がいつもこの類のモノで

反応するのは、この「観客」です。


ポスターに近寄って、


「ここに立ったらら気持ちいいやろなぁ」

「こんな大きな会場ってすごいなぁ」


と感想を漏らしていたら

横にいた この方 が言いました。


「普通の人はそんなこと言わないよ~」


「へ??」


「普通の人は、行きたいな~っていうのよ~」


「へ???」


「まさかそんなところに “立ちたい” とは言わないよ~」


・・・( ̄▽ ̄)


・・・・・・・( ̄▽ ̄)



そう、僕はこういうのをを見たときいつも


・どんな曲をやって

・最初にどんなのをやって

・どんなステージで

・どんな登場で

・何月ごろに

・どのあたりの会場で

・照明が・・・


そして、

イベントの告知方法や

どのぐらいの規模でやるのか

どの価格帯でやるのか

どんなグッズを作るのかとか


なんてことを

「知らずに」考えていたようでした。


自分では気づいてなかった(笑)


つまり、

全部「やる側」の前提で

全てのモノを見ていたようなのです。。。


「見に行く」なんて

これっぽっちも考えていませんでした。


去年から、色んなステージを

見に行っていますが


全部、楽しみながらの「下見」

自分の構想を練るための「下見」でした。


・・・


これが

「イメージする」

ということなのですね。


自分が


どの視点で

何の視点で


どんな前提で

世の中を見ているのか。



イメージは

「するもの」ではなく

「しているもの」

「してしまうもの」


笑われてもいいですが

きっとこれは一つの現実に

なって行くのだと思います。


みんな、来てね(笑)





--


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。