■年末年始にいかがですか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



image


おかげさまで

お知り合いが続々と本を出されています。


心屋の出版塾やスクールを受けていただいた方、

そもそも沢山出されている方

そして自分自身の新刊


本って、

そのひとそのものを表します。


そのひとの

生き方

考え方

モノの見方


それが

がっつり入っているから

著者そのものと言っていいのかもしれません。






寝る前に読むだけでイヤな気持ちが消える心の法則26/KADOKAWA/中経出版
¥1,365
Amazon.co.jp


彼はいつも笑っています

いつも破天荒で

それでいて人生を真剣に考えて

いつも楽しいことを探してる。


脳腫瘍が発覚しても

不安と怖れの中楽しんでる。


本当の悲しみを知っているからこそ

本当の笑顔になれる、

そんな一冊です。


帯を書かせていただきました(*^_^*)

すごーく楽に読める(見られる)楽しい法則が満載!



こんな遊びも考えてるみたいですよ。

http://www.kizukaseya.jp/









そのままの自分を受け入れて 人生を最高に幸せにしたいあなたへの 33の贈り物/三恵社
¥1,470
Amazon.co.jp

すでに沢山のファンのいる彼女、

http://www.venus-create.jp/

満を持して本を出されました。


自分を大切にする

自分に優しくする

そんな本です。


今見たら

素敵な特典もついてますね。


自分を大切にし

自分を愛するのに一番大切なのは


「責めないこと」


自分も

他人も

責めない。


そのキーワードは

「いい」です。


してもいい、

しなくてもいい。


「責める」は、禁止、です。

「いい」は、「許し」「許可」です。


自分の存在を

許していきましょう(^-^)









エメラルド・オーシャンな働き方/フォレスト出版
¥1,470
Amazon.co.jp

彼の職業は「経営者」です。

http://ishizakikenichi.com/blog/


エステサロンなどの色んな「実業」を持っていますが

かれはその、それぞれの「仕事」「職業」をやりたいのではなく


「経営者」が仕事なんだろうな、と思います。


彼がそういった経営や事業の話をするときの

目は子供のように輝いています。


そして彼の主催するビジネススクールからは

沢山のビジネスが立ちあがる。


競争も戦略も要らない、

争いのない、戦いのないビジネス、

自分だけのビジネスを見つけてみませんか。


起業家、起業を志す方は必見です(*^_^*)


心屋のことも少し紹介いただいてますぜ。










ぼくだったら、そこは、うなずかない。/プレジデント社
¥1,470
Amazon.co.jp

もうわざわざ何も言いますまい(笑)


ビジネスにおける

「考え方」について


うまくいっているひとと

苦しんでいる人の

「視点の違い」を教えてくれる本です。


みんなと同じ道を

混雑する道を


正しいと「言われている」道をいくのか


新しい道

自分だけの道をいくのか。


学ぶ本ではなく、

この本からインスピレーションを

ぜひもらってみてください。


とってもライトに

楽しく読める本ですね。









頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法/星雲社
¥1,155
Amazon.co.jp

カウンセラーの大先輩の本です。


数々の方の悩みに向き合い

解決されている方ですね。

http://www.counselingservice.jp/profiles/nemoto/schedule.html


特に女性の悩み解決。


「恋愛で傷つくのも、不安になるのも、なかなか彼氏が出来ないのも、

 浮気されるのも、いつまでたってもプロポーズされないのにも理由があった」


うひゃひゃ、面白いじゃないですか~

これから読みます(*^_^*)










心屋仁之助の心配しすぎなくてもだいじょうぶ: 人づきあいの「どうして、こうなの!?」がなくなる.../三笠書房
¥630
Amazon.co.jp



そして最後が、僕の本です。

ぜひ一緒にお買い上げいただけると嬉しいです(*^_^*)





今日全てをご紹介して思うことは

結局は「考え方」だな~と思うわけです。


こちらのみなさんの本を読んでみて

「自分とは違う考え方」を知ってください。

「自分の考え方の偏り」を知ってみてください。


「正しいと信じていること」

「間違いだと信じていること」


が、「間違っている」のだと。


いや「間違い」ではなく

「違い」を知って、それを受け容れていけば


自分の人生が「違ってくる」のです。



今までの自分の

「正しい」「間違い」にしがみついている人は

いくら話を聞いても変われません。


「変えてくれなかった」

「だまされた」

「あれはダメだよ」


なんていいます。


さて、あなたは

違いを知って、変わるのか

違いを知って、そこに固執するのか



さあ

どっちだ(*^_^*)



--




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。