■助けてください・・と | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日のナイナイアンサーの放送直後から


「これこれこういう悲惨な状況です、助けてください」


というメール・メッセージを

ほんとに沢山いただきました。


ところがですね・・・

残念ながら


心屋は現在カウンセリングは

行っておりません。


だから、

「ひとり」を助けるわけには

行かないのです。



ということで、

その「方法」などについてや、

お会いしたときに

お話しするであろう内容なども


包み隠さずすべて

このブログや本にも書いています。



ですが・・・


「わたしの場合は」


「こんなにひどくて」


「こんなに悲惨で」



と、


「悲惨な現状」を

伝えて来られます。



色々とメッセージは拝見しますが


「悲惨な現状メッセージ」は

すぐに削除させていただいています。



「どうしたらいいですか」


というのも、

お答えしていません。



どう「したら」というところに

答えはないからです。



「どうせ愛されてるし、とつぶやいていれば

 何か変わるんでしょうか」


って・・・


「それで変わる」って

何度も書いてるやん(-_-)



「そんなことで変われると思いません」



「じゃ、こうしてみて」


「それは、無理です」

「それは、効果ないと思います」

「うちは、そんなんじゃダメなんです」


・・・・って



何度も何度も

答えは書いていますので


何度も何度も

過去の記事を読んでみてください。



変わる人は

それを読んだだけで変われます。


変わらない人は

対面でも変わりません。


個人的に話しても

変わりません。



だから

「何度も、読んでね」

「答え書いてるから、読んでね」


「絶対解決するから、読んでね」



と、しか僕は言いませんので、

よろしくお願いします(^-^)




「誰にでもわかる、一番簡単な方法を教えてください」


「どうせ、愛されてるし、を死ぬほどつぶやいてみて」


「でも、そう思えないんです」


「思えなくてもいいから、つぶやいてみてね」


「でも・・・ こんなゴミみたいな自分なのに」


「じゃー、一生、『そういうこと』にして、生きてください」


「えー・・・」


「ホントはそうじゃないし、勝手にそうだと決めてるだけでしょ」


「だってそうなんですもの・・」




結局、

その場から

動きたくない、のです。


動きたくない人を

動かすことはできません。


助けることはできません。


でも

「動きたいんです、変わりたいんです」

と言われますが


一切僕は信用しません。

そのひとの「動かない幸せ」を

奪うことはできないのです。



自分を助けられるのは

自分しかいないのです。



このひと も、

よくそんなこと言ってましたが

自力で立ち直りましたし(笑)


スラムダンクて・・・(-_-)





---



とはいえ、

真栄田さん、


実は僕の本や

ブログを読んでくれていたそうです。


だから、お会いした時にも

本やブログの内容の確認なんだろうな、


という程度の期待だったようです。



なのに


「お母さん、幸せだったんだ」


に衝撃を受けていただいた。



ええ、

「妖怪かわいそう」 の話で

何度も書いていたんですが・・・



必要な人には

必要なものは届かないようで・・


無意識に

スルーしてしまうようで(笑)




ということで


「読んでもわからない人」は


四の五の言わずに、

ぜひこちら に飛び込んでみてください。


きっとあなたにピッタリの方に

抜群のタイミングであえますから。


かみさまは

ずっとあなたにチャンスを送り続けているのです。



「わたしの悩みは、人前で言えないんです」


という段階で、

もう「自分は特別」の世界に

浸りきっているから


そこを抜け出すだけでも

全ては動き出すのです。




こんな風 に、答えはあちこちに散りばめられています。


うちのひとたちは、ホントに素敵なメッセージ を発信しています。


素直に従って行くと、こんな素敵な変化  も出てくるのです。


こんなところ  にも答えはある。




心屋のカウンセリングをしてくれている人たちは、

ほんとに素敵なヤツラ ばかりです。


僕には無い、様々な経験をしてきて

そして、それを乗り越えた今がある。


だから、きっとあなたにも

越えられるから。




まずはセミナー

ひとりこっそり自分と

向き合うのも一つだね。



でも、マスターコースや

アドバンスなんて


期待したらいかんよ。


■こんなことになったり 

 心屋式カウンセラー



■こんなことになるからね。

  ☆マスター卒業しても、結局私、変わりませんでした





そして、

もう、こんな人生も、やめられるから( ̄▽ ̄)

親のせいで私は/自分のせいで子供が



早めに、あきらめなはれ( ̄▽ ̄)

★ずっと一番になりたかった








も一度言います。




僕は、いまカウンセリングをしていません。

ただの、広報部員です( ̄▽ ̄)




--




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。