■変わりたい のに 変われないのは | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

なんとかして変わりたいんです


いまの自分からもっと成長したいんです。




自己啓発の世界や、

自分を何とかしたい人の言葉です。


もっと、素敵になりたい

もっと、出来るようになりたい

もっと、スゴクなりたい


・・と。


「そうすれば」



幸せになれる


「それさえあれば」


「それがないから」



・・・と。


僕もよく思っていました( ̄▽ ̄)




で、いま思うこと、それは


「僕らは、毎日変わり続けている」



ということです。


毎日毎日、違う出来事がやってきて

毎日毎日、違う天気がやってきて

毎日毎日、違う感情がやってくる。


毎瞬、違う。



でも、それを

「変わらないように努力」しているのが、

自分なんだということです。


「変わらないようにしてきた」のが

自分だといことです。


そう

「変わらない自分」

「変えようとしない自分」


いつもと同じ道しかあるかない

いつもと同じものしか食べない

いつもと同じ決断しかしない

いつもと同じ時間にしか動かない


そう

「変えない自分」がいたのです。



「変えない自分」が大前提で

「変わりたい」は、ないでしょ( ̄▽ ̄)



「変えない自分」が大前提、ということは

「変わりたくない」が、本音なのです。


で、「変わらない自分」でい続けるのは



「自分が変わらないで周りが変わってくれないかな」

「自分が何のチャレンジもしないで、すごくなれないかな」


「自分にとって、安全で、苦しくなくて、努力も我慢もせずに今のままの場所で楽にやれる範囲のチャレンジで変われないかな」



という、ずるい気持ちです(^-^)


「こんなに頑張ってるのに」


って


「いつもの場所で、いつものように、いつものパターンで」

頑張っても、あんま変わらん。



それ、


あかーーーーん( ̄▽ ̄)



僕たちは、毎日変わり続けている。


その、変わり続けているものを

その、「いつもと違う出来事」を

受け止める。


その、「いつもの出来事」に

その、「いつもの反応」を止めてみる。



それが「変わる」ということ。


どんどん

新しいことをしてみよう


どんどん

チャレンジしてみよう


どんどん

恥をかいてみよう


どんどん

痛い目をしてみよう。



そんなことを怖がるよりも


「やってみたい」と思った

その気持ちを大事にしてね。





どんどん

変わり続けるから。






性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報



心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。