■人生における「感動」の要素 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます。


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。


おとといは、

スイセイ・ミュージカル

「フットルース」にお邪魔してきました。



心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba


もう

一言で言うと


「感動」


です( ̄▽ ̄)


すみません、ベタで。



なんか

色んな言葉で語っても

言いきれないぐらいの


そんな素敵な時間でした。


歌い

踊る


この

人間の体を使っての

「表現」


ダイナミックな

躍動感!!



きもちよさそーーー!!!



テレビなどでよく聞く

あのヒット曲も全部

このフットルースのものだったんですね。



僕は、声フェチなので

素敵な声の響きを聴くと

心が震えます。


それだけでなく、

ストーリーも


僕はその全貌を

知らなかったのですが


ひとが感動するとき、

そこにある大きなポイントが


「誤解」


です。



映画や小説でも

共通するのですが



ひとの心は、

その多くが

「誤解」から始まります。


そこから


戦い

争い

葛藤し

閉鎖し

悲しみ

憎む


そんな過程を経て


逃げずに

立ち向かい

勇気を出して

伝え

行動する



それらの「心」が

戦いの「心」に触れ合ったとき



誤解が、理解へと変わり

葛藤が、決断へと変わり

閉鎖が、解放へと変わり

争いが、和解へと変わり

戦いが、平和へと変わり

悲しみが、喜びに変わり

憎しみが、愛情に変わっていく。


そして、自由に

そして、楽しく

そして、豊かに


分かち合う。



これが「感動のストーリー」です。



だから


戦いも

誤解も

勇気も

理解も


貧しさも

不自由も

理不尽も


迷いも

苦しみも

怒りも


そして

絶望さえも。




全部

人生を楽しむための

エッセンスなんですね。



うん

そう思うと

悪くないのかも。



このフットルースも

一篇のセラピーでした。


ストーリーを通じて

誤解が解け、

自由と会いに目覚めてゆく。


第二幕は

気がつけばずっと泣いてました(笑)



ちょっと

あまりにも感動したので(笑)


この開催中に

もう一回、お代りに行くことにしました。


どこかの会場で

一人泣いてたら

そっとしておいてくださいね。


ええ、あの

うちの奥さんでさえ感動したという舞台

ですもの。




今回は、川島なお美さんに

お声がけ頂いて行ったんですが


終了後の楽屋に伺ったのですが

その感動を言葉にするのが

もう、とてももどかしくて( ̄▽ ̄)



あらためて

川島さんの声、

たち振る舞い、

輝き、


そしてフィナーレでの

あの楽しそうな笑顔が

忘れられませんでした。


Love letter from ふるさと




他のキャストのみんなも

最高に輝いていました。

惚れてしまいましたわ( ̄▽ ̄)



今回は植木くんのダンスを楽しみましたが

次は小野田君の歌を楽しんでみたいなー。


フットルース


 ↑公演スケジュール



ぜーったい

みんな観た方がいいっ!



・・・といいつつ、

チケット発売はもう終わっているとのこと。



主催者の方に伺うと

当日行けば何とかしてくれるそうです(笑)


ということで、


ちょっとやさぐれた心があれば、

ぜひ心温め、潤しに行ってくださいね。







心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報



心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。